Japan Blog Award 2009当日のご紹介 | 長澤家のレシピブログ in八王子

Japan Blog Award 2009当日のご紹介

Japan Blog Award 2009当日のお昼に長澤家父が縁起を担いでカツ丼を作ってくれました。(格別においしかったです!)


長澤家のレシピブログ-JBA当日の勝丼


19時から六本木ヒルズで開催されるとのことでしたので、今年も長澤家母 が一緒に授賞式に参加しました。


授業参観みたいで若干恥ずかしさもありましたが、長澤家のレシピブログで一番レシピを紹介しているのは長澤家母なので、何も文句は言えません。むしろ長澤家母が代表者として出席してもよかったかも?


長澤家のレシピブログ-JBA会場画像

実行委員会からの説明等があり、7部門のグランプリが発表されました。

長澤家のレシピブログのグルメ部門はスポーツ部門に次いで2番目の発表でした。


長澤家のレシピブログ-長澤家のレシピブログ紹介画像

審査員の来栖けいさん が檀上で受賞者を発表します!この時のドキドキ感はすごかったです。


長澤家のレシピブログ-グルメ部門審査員来栖けいさん


そして、長澤家のレシピブログとお呼びがかかった時は、大学受験に合格した時、社会保険労務士試験に合格した時並みにうれしくなりました!去年に引き続き懲りずにノミネートしてよかった!去年は無冠に終わりましたが、ある意味リベンジを果たしました。


調理の手順を詳細に紹介している点や料理をしない人でも作ってみたくなるようなブログである点を評価していただいたとのことでした。


長澤家のレシピブログ-JBAグルメ部門賞トロフィー
JBA2009グルメ部門賞のトロフィー

頂いたこのトロフィーは家宝にします!

他にもこんな有名人の方々が・・・

長澤家のレシピブログ-木山裕策さん
生活・子育て部門審査員 木山 裕策さん

紅白に出場されてましたね。


長澤家のレシピブログ-スマイリーキクチさん
特別審査員 スマイリーキクチさん

少し前にブログ炎上事件が話題となりましたね。

長澤家のレシピブログ-ルー大柴さん
エンターテインメント・趣味部門審査員 ルー大柴さん

この日も「ルー語」を連発していましたよ。


グルメ部門を受賞したので、総合グランプリの可能性もでてきましたので、さらにドキドキ感を増しました。


注目の総合グランプリは・・・


ビジネス・テクノロジー部門賞を受賞されたきんととさんの「きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 」でした。さすがに長澤家のレシピブログは総合グランプリを受賞できませんでした。


長澤家のレシピブログ-きんととさんブログ


今年も生活・子育て部門に超メジャー級ブログがノミネートされていたのでちょっと意外でしたが、ブログを拝見させていただくとやっぱりおもしろいですね。


きんととさんも去年に引き続きのノミネートで総合グランプリ受賞でした。

トロフィーの授与は前年グランプリを獲得されたあたし・主婦の頭の中 のカータンさんでした。

去年の授賞式以来の再開となりましたね。


受賞された時に涙ぐんでいたきんととさんがとても印象的でした。

総合グランプリの受賞おめでとうございました!



授賞式後は同じ六本木ヒルズ内での懇親会がありました。


長澤家のレシピブログ-JBA後の懇親会

お腹を空かせて参加したので、料理が少なかったのは残念!


長澤家のレシピブログ-JBA後の懇親会

JBAの協賛企業さんからの抽選プレゼント大会もありました。

長澤家のレシピブログ-JBA後の懇親会

自動掃除機ルンバ は以前長澤家母がサイバーバズさんからモニターとして借りていたことがあったので、ぜひとも頂きたかったのですが・・・。他にもコカコーラ製品、SANYOのデジタルムービーカメラ「 Xacti(ザクティ) 」・デジタルフォトフレーム、お食事券(Alike.jp)などとても豪華なラインアップでした。どれも見事に当たりませんでした。懇親会に参加されなかったブロガーさんはもったいなかったかもですね。来年の景品はもっと豪華になるかもです。


懇親会では長澤家の万能つゆ をお買い上げ頂いたことのある「名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 」のグルメ社長さんに直接お礼をしたり、以前ブロガーイベントでお会いしたことのある「生ビールブログ -とりあえず生!- 」の麦酒男さんと再開したり、長澤家が今年のグランプリをとると予想していた【漫画】キミはイケメン。~リバティ男観察日記~ のまよさんをはじめ、様々なジャンルのブロガーさんと交流することができました。これはブログアワードの醍醐味でもあります!懇親会は参加して本当によかった!

長澤家のレシピブログ-懇親会でいただいた名刺

今回交流することのできたノミネートブロガーさん


エンターテインメント・趣味部門


ハゲにもマケズ(新) のハゲマルGTさん

グルメ部門

GLOBE-TROTTER のGLOBEさん

ビジネステクノロジー部門


ペット部門

ガオだらけな日々 のガオ母さんさん

恋する小鳥 のS子さん


万が一抜けてしまっている場合は教えてください!前回もそうでしたが、会場にいるどの方がブロガーさんだったのか分かりにくかったので、次回は名札とかをつけた方がいいと思います。



グルメ部門の副賞として株式会社アライク様(Alike.jp) より西麻布一軒家リゾートレストラン「El Gaucho」 のペアお食事券をいただきました。

長澤家のレシピブログ-グルメ部門賞副賞



長澤家のレシピブログ-グルメ部門賞副賞


こちらは長澤家長男が長澤家代表でいただきましたが、親孝行ということで長澤家父と母で夫婦水入らずで食事に行ってもらいたいと思います。凄そうなレストランなので後日ブログで紹介させていただくことになると思います。



最後に前の記事にも書きましたが・・・


長澤家のレシピブログを応援していただきました皆様、ブログアワード実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!


これからも長澤家一同皆さんに喜んでいただけるレシピをアップしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

長澤家一同



和食レシピ一覧  洋食レシピ一覧  中華レシピ一覧  ソース等レシピ一覧  スイーツレシピ一覧  おせちレシピ一覧  長澤家のレシピ動画集(You Tube)  長澤家.comモバイル (PCサイト)  楽天市場店モバイル (PCサイト)  


長澤家のレシピブログは、以下のレシピ・料理系ブログランキング に参加しています。こちらをぽちっと押して応援してください♪

ハンバーガー   レシピブログへ   長澤家のレシピブログ-料理ブログへ