名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

グリシーヌのご紹介です

名古屋市天白区八事駅から徒歩3分くらいでフランテの隣にあります

レセプションにおじゃました以来のグリシーヌでの食事です

今回は仕事でもお付き合いある仲間と食事に行ってきました

 

2016年3月の「グリシーヌ レセプション」の記事はココをクリック

 

FC2グルメランキングへ

ディナーはメインダイニングで4500円~

洋館で12000円~となってます

今回は洋館で12000円の料理を注文しました

 

フォアグラのプリン

しっかりフォアグラの味があるプリンです

そしてお酒にも合います

プリンの下にある器と思いきや蓋を開けたら

アンチョビのクロワッサンでした

ほのかな塩味があってこれも美味しい。

この遊び心もいいですね

 

”Hassun” グリシーヌ・スタイル

箸でいただきました。お酒に合う料理ばかりで

お酒がすすんでしまいますね。

どれを食べても美味しかった

 

愛知県産ゴールドラッシュのブリュレとフォアグラのポワレ

    トンガ豆の風味のポップコーン添え

ゴールドラッシュのブリュレとフォアグラ合いますね

美味しく食べれました

 

自家製パン

パンも美味しいです。この頃にはお腹がいっぱいに

なっていて普段ならパンのおかわりをしますが

まだメニューみたら半分くらいだったので、おかわりやめました

 

メロンとビーツのカスパチョとオマール海老

この時期によくいただくガスパチョ。

通常はトマトのガスパチョなのでたまに酸味が強いことが

ありますが。メロンを使っているせいか酸味より

まろやかさがあるガスパチョです。

オマール海老も入ってて贅沢ですね

 

雲井窯の土鍋

龍の瞳をトリュフと一緒に炊き上げてくれます

 

鳥取産 雉羽太のココット焼き サフランの香り

ソムリエさんが取り分けてくれました

スープに旨みがたっぷりあって美味しいですね

驚いたのが鍋の周りにくっついてるパンがかなり

美味しかった。普通食べないらしいですが、あまりの美味しさに

みんなで完食してしまいました

 

飛騨牛2種の部位の食べ比べ トモサンカクとカメノコの炭火焼

  マルドン・ソルトと山葵 赤ワインソース

右がトモサンカクで左がカメノコです

どちらも見た目が良い色してますね

美味しいお肉で赤ワインともぴったり合いました

 

トリュフ御飯

さきほど見せてくれたトリュフ御飯。

トリュフの香りがいいですね

最高の窯と最高の米の組み合わせで炊いた御飯は美味しいですね

 

液体窒素で仕上げるフランソワーズの瞬間ソルベ

フランソワーズの液体?みたいなのから液体窒素を

少しずつ入れてアイスクリームになりました

どんな味かドキドキしましたが普通に美味しく食べれます

食後のドリンクは多くの種類の中から選びます

 

シェフのスペシャリテ・デセール

2種類から選びました

レセプションの時にもいただいたフォンダンショコラです

パッションフルーツのソースと組み合わせて美味しく食べました

 

小さなかわいい小菓子達をお好きなだけ

お任せでチョイスしてもらいました。

 

料理。サービス・雰囲気の全てがバランスよくていいですね

記念日などのイベントでも十分使えるお店ですし

安心して食事ができると思います

 

久しぶりに満足できる食事ができました

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 74点

37★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

グリシーヌ

愛知県名古屋市天白区八事石坂654

電話番号  052-861-2500

営業時間   11:30~13:00(LO) 17:30~20:00(LO)

定休日    火曜日・水曜日

駐車場    あり

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。