1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-08 22:23:21

お久しぶりです♪脱毛デレラという脱毛サイトにイラストをご提供

テーマ:イラスト

お久しぶりですね。

 

最近はずっとぶんか社さんで仕事をさせて頂いていたのですが、久しぶりにWEB系でのイラストジョブをいたしました。

 

脱毛デレラという脱毛サイトです

  https://datumou-derella.jp/delicatezone-hairremoval/

 

 

まだ載ってませんが描いたイラストはこんな感じ♪

 

 

 

 

一応元々の別の方が描いたサイトのキャラクターがあって、そのキャラで描かなければならなかったのですが、自分の場合は絵の練習は少女漫画や女性作家でやっていたので、それほど苦ではありませんでした。

 

今はCLIP STUDIOを使っています。

 

まずは下書き

 

 

 

少しおかまっぽいと担当の方からご指摘があったので(笑)

少しアゴを細めてペン入れ↓

 

 

 

 

背景をレイヤー別でのご指定だったので、効果線だけ別レイヤーで作成

 

CLIP STUDIOの曲線定規でシャシャシャッっと描きました

 

 

そしてレイヤーを合わせて吹き出しも作って

 

 

 

 

迫力のある感じになりました。

 

そしてPhotoshopにて着色。 着色は自動選択ツールで境界をどんどん指定して、肌1,肌2みたく通常色と影色用にパーツ毎に2つづつレイヤーを作成。

 

そして自分の場合は最後にスクリーンといって、薄い茶色を全体にかけます。

 

 

完成↓

 

 

 

こんな感じで昔からやっています。

 

 

このブログを2008年頃に始めて随分立ちますが、お陰様で今でも漫画の連載がありますし、こうしてイラストのお仕事を頂いております。

 

応援していただいた方には本当に感謝しております。

 

そうそう、ここではまだ書いてませんでしたが、結婚もしたんですよー(*´ω`*)

 

現在の近況や活動は今はこちらに書いていますので、良かったら覗いてみてくださいね(^^)

新井キヒロ OFFICIAL WEB

 

 

それではまた(*^_^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-01-03 17:46:39

明けましておめでとうございます。

テーマ:ハゲの4コマ

今年もよろしくお願い致します。


このブログはもはや近況報告だけになっていますが

先日また新しい漫画ブログを立ち上げたので報告致します。


【五次元漫画】パラダイムシフト☆~世界を変えるweb漫画



厨二っぽいタイトルですがw 宇宙人や古代文明やUFOや霊や超能力や宗教や哲学など、様々なものを漫画で面白く描いていけたらと思っています。


前からずーっとこっち系の描きたかったんですが、最近ようやく色々まとまってきたので、ついに始めてみました(^^)



ちょこちょこ更新していくので、良かったらちょこちょこ覗いてみてくださいね~☆



アデュー(*´ω`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-31 21:41:04

初めての書店回りに行ってきた

テーマ:ハゲの4コマ

どうもこんばんわ。ゲーハーです。




すっかり寒くなってきましたね。そしてもう今年も終盤という・・・・・・うそーん




さて、昨日は初めての書店回りに行かせていただきました。





まずは出版社へ足を運び、メディアファクトリーさんのM担当さんと色紙作り。

その後、営業の方々とのご挨拶。地区ごとにたくさんの方が担当していて驚きました。

ああ・・こんなにたくさんの方がこうして売ってくださっているのだ・・・と深く実感する事ができました。


その後は上野に移動して

ブックエキスプレスエキュート上野店様へご挨拶

こんな風にポップを作っていただき

つるっとBOY(ハゲにもマケズ)


色紙も描きました※アナログ描きに全く慣れてなかったので前日の朝まで練習しました(笑)

つるっとBOY(ハゲにもマケズ)

書店員さんもとっても親切な方でした。
ありがとうございます。

つるっとBOY(ハゲにもマケズ)

こちらの書店さんにはサイン入り本を10冊置かせていただきましたきらきら!!





次は新宿駅へ移動し、その地区の担当営業さんと待ち合わせ

紀伊國屋書店新宿本店フォレストコミック様へ行きました。

うおーーー俺が昔カラオケキャッチしてた頃、よくさぼって行ってたあの紀伊國屋!!

なんと店頭に特別ブースを設けていただいていました泣
これは・・・すごすぎる・・・・もはやなんと言葉で言っていいかわからないほどありがたすぎます!!


つるっとBOY(ハゲにもマケズ)


や・・・やべぇ~ぜこりゃぁ・・・・・逆にプレッシャーがハンパないレベル・・・



つるっとBOY(ハゲにもマケズ)



書店員さん達にもご挨拶させていただき、サイン入り本も10冊書かせていただきました。
※100冊くらい書いても良かったんですが(笑)





そして最後に東京駅に移動して、そこの営業担当さんと合流し

ブックエキスプレス東京駅京葉ストリート店様

へ行ってきました。こちらの書店さんは東京駅構内のとても人通りが多い場所。
通勤ラッシュと帰宅ラッシュ、または新幹線やディズニーランドへ行くお客様が途中立ち寄る書店さんで、人の流れがとてもすごいのです。

そんな中なんと、目立つ場所含め3箇所も置かせていただいておりました泣

しかも良い場所とされるコーナー部分に!


こんな素敵なポップを作っていただき
つるっとBOY(ハゲにもマケズ)


へ・・・減ってるぅ~~なんだか減ってる気がするぞ!

つるっとBOY(ハゲにもマケズ)

このポップから発せられる粒子の力ではあるまいか・・・?




こうして、大感動の中、書店回りに行かせて頂いたのでした。



所詮私はまだまだ積み重ねも少ないど新人無名作家・・・・こうして書店員さんや営業さん達の力がないと売れるはずもない・・・これがどれだけありがたい事なのかという事を深く深く実感致しました。

それとやっぱり一番は、買ってくれた読者の方々・・・中身もわからんのにタイトル買いしてくれた方もたくさんいるでしょう。


作業から逃げない為のニコ生放送つながりで買ってくれた方もいるし・・・※約束のサイン色紙近日中に送ります!




そんな感じで感謝の言葉以外何も思い浮かばないこのごろであります。




とはいえ、営業の方も言っていましたが、まだ始まったばかりでこれからですので、面白いマンガをもっともっと描けるように頑張ります。






※追加
大阪梅田駅の紀伊国屋書店ではこのようにポップを作ってくださいました。
コメントくれたwoodyさんが写真をツイートしてくださいましたキラキラ


$つるっとBOY(ハゲにもマケズ)



このポップのイラストのクオリティー・・・作者を超えている・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。