◎御休処◎ いよいよ二百九十話 | ねこバナ。

◎御休処◎ いよいよ二百九十話

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

ようやく穏やかな日和の連休二日目。我が家にはなんの関係もございませんが。
遊びにゆかれる皆様、どうぞたっぷり遊んでゆっくり休んで、英気を養ってくださいませ。
それが明日のちからになることでしょう。
連休もお仕事の皆様も、ボランティアに汗を流す方々もいらっしゃると存じます。
どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

   *   *   *   *   *

さてさて、今日はウレシイお知らせをひとつ。

にゃんこ絵と文具の紹介でおなじみ、kei's blogkeiさん が、自作にゃんこ缶バッジのプレゼント企画をなすっていたので、私もおずおずと(というわりには一番乗りで( ̄m ̄* ))応募させていただきました。
(昨年も猫切手のプレゼント企画に応募させていただいたのです。これまた素敵☆)

そうしたら、届いたんでございますよ。缶バッジ。
どうぞごらんくださいませ。





ねこバナ。-keiさんのバッヂ

ねこバナ。-keiさんのバッヂ




イカ耳ぎんちゃん(右)と、しっぽなめなめのももさん(左)。
しかもすてきなスケッチまで描いてくだすって。
うれしいです! ありがとうございます~<(_ _)>

さらさらっと描いているようで、猫の特徴をしっかり捉える。これは日々描き続けてらっしゃるからこその、修練の賜ですね。
さて、keiさんの缶バッジ、ほかにもいろいろ絵柄がありますが、近々オープンされるネットショップでも販売されるとのうわさ。
猫バッジ好きな皆様、要チェックでございますよ!!

これからも、マターリ和むにゃんこ絵と、役立つ文具のおはなし、楽しみにさせていただきたいと思います。
keiさん、ありがとうございました!

   *   *   *   *   *


さてさて。
第二百八十七~二百九十話と番外のおはなしに、お付き合いくださいました皆様、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
もちろん読み逃げヨーソロー☆でございます(意味不明)。


・◎番外◎ 「『うど』二題」

福島県産のおいしい野菜を食べよう!と思って取り寄せてみた 「フクベジBox」by ごきげんファーム
この中に、とってもよさそな山うどさんが、いらしたのでございますよ。
さっそく「山うどとアンチョビのパスタ」にいたしました。もちろんお味は、(・ω・)bグッ
そして、うどの妄想を、もくもく膨らませてみたのでございます。
春の土っぽい匂いとあたたかな風が、私の脳内を支配しました。

  *   *   *   *   *


・第二百八十七話 「<随筆>百四十字の猫随筆 五題」

たまにこういうことを、やってみたくなるのでございます。
短い文章、むつかしいです...。なかなかうまくいきません。
精進してまいりますので、どうぞ、生暖かい目で見守っていただきとう存じます。

  *   *   *   *   *


・第二百八十八話 「<童話風>ねこの まじゅつし がっこう」

ハメルンの笛吹きのおはなし。結末については現在さまざまなバージョンがあり、ハメルンの街に残された伝承の解釈についても諸説あるようです。Wikipedia によれば、「子供達は東ヨーロッパの植民地で彼ら自身の村を創建するために、自らの意思で両親とハーメルン市を見捨て去ったとする説」が現在最も支持されているそうです。私のおはなしは、それを取り入れてみました。
人智の及ばぬものに人間が手を出すと、とんでもないことになる。そんな教訓めいたおはなしになってしまいました(;´Д`A ```

  *   *   *   *   *


・第二百八十九話 「キャット戦隊ニャーレンジャー」

重いおはなしのあとは、はい、ぶっちゃけるのも一興かと。
猫なればこそ、すべてがマイペエス、かつへなちょこでなければなりません。
それにしても、読者の皆様の食いつきの良さに驚愕いたしました。戦隊ものに寄せる想いは、いやはや、強いものがありますね~。
ど、どなたか、ほんとにこれ、漫画にしていただけませんでしょうか....[影]ω ̄)ジーーー

  *   *   *   *   *


・第二百九十話 「衣替え」

うちの連れ合いも、毎年衣替えに四苦八苦しております。
それほど服を持っていない私は、案外のほほんとしておりますが。特に女性の皆様は、この季節大変そうですね。
にゃんこの着替えシーン...それは誰にも...見せられません....(ΦωΦ)ふふふ・・・・(何

  *   *   *   *   *


さてさて。
◎番外◎ 「『うど』二題」 から ・第二百九十話 「衣替え」 までのおはなしにコメントくだすった皆様は、

おっとりマターリと日々のこと。☆ しろくまさん
わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
白鼬つぶらちゃんとの日々徒然☆ はなぴんくさん
ふさちゃんしーちゃん、かわいいデス☆ mimineさん
おでかけ写メの爽やか日記☆ 百MoMo<十六夜日記>さん
ブログネタいっぱい!わんにゃん写真も☆ はちさん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
幽霊志願亜美ちゃん大活躍!絵本「ねこっとび」もよろしく☆ 海野ことりさん
悲哀にへなちょこ、詰め込んで、いざ描き候☆ 絵描き士・大五郎さん
音楽教室、ときどき図書館。日々のあれこれ綴ります☆ LaLaさん
心の相談室☆小説「ミラクル喫茶」も☆ マランビジーさん
震災に負けないで!被災地より☆ フローズンみかんさん
りんごさんのひとりごと☆「かみくず遊び」も☆ ととこさん
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
存在感あるイラストで活躍中!祝・HP開設☆ ほしみさん
みり様と外猫ちゃん達の画像いっぱい☆ myriaさん
小説にブログネタ、面白いものいっぱい☆ あつあげさん
もふもふなゆめちゃんマリーちゃん!夜ごはん美味しそう☆ よっちゃんさん
猫好きの、猫と猫好きによる、猫のための☆ チームねこ会議さん
FLASHとGIFアニメが熱い!とっても賑やか☆ おかなおさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
のほほんにゃんこ漫画・イラスト☆ にゃんこま*霧島さん
わんママにゃんメイドな毎日。みんなかわいい!☆ もも花さん
気ままにマターリ日々のこと☆ ルーシーさん
小説とイラストたくさん!父作のうたリンクも☆ 逸野紫苑さん
こころ先生とのコラボ小説!にゃんこ日記も☆ 綾音 ちいかさん
読書日記と日々の徒然☆ 小十郎さん
気の向くままに訥々と☆ むーみんさん
カニャダのケベック州にて日々徒然。にゃんこばなしも☆ るなさん
旦那さんのキャラはウシで定着?かわいい絵日記☆ にんじんうさぎさん
りんちゃんすずちゃんとのお散歩日記☆ りんワン&すずニャンさん


でございました。
有難うございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

そしてそして。

アンケート企画
この「ねこバナ。」がキニナル!第三弾

投票の 締め切りは未定 でございます。大口あけて受け付けておりますので、もしキニナルおはなしがございましたら、ぜひぜひ御参加いただきとう存じます。
どうぞごゆるりと、おはなしお楽しみいただき、御参加くださいませ。
投票は、☆★☆( ≧ω≦)σこちらのコメント欄で! ☆★☆
いくつでも!何度でも!

たくさんの御参加、お待ち申し上げております。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
あと十話。マイペエスで、ぼちぼち書いてまいります。

今日も来てくだすって、有難うございました。
 




<(_ _)>





ねこバナ。

「あのう、マルやん...テーブルにのっかるのは、やめてくださいって...(・"・;)」
「いいじゃにゃいの。きゃわいいカオしてあげるからっ」
「ほんとですか!? じゃあ、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪」




ねこバナ。


「にかっ!」

「こわいです....(/TДT)/あうぅ・・・・」




いつも読んでくだすって、ありがとうございます





にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
↑↑↑よろしかったらポチっとな↑↑↑
「にほんブログ村」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第三弾」開催中
投票は、☆こちら☆


$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』
ブクログのパブーにてチャリティ配信中!