2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


大好きな「シクラメンのライブ」へ行くのに絡めてたまには旅行らしいことをしてみようかな~と思って6月は金沢へ行ってきました。

後で考えてみると二泊三日でよくこれだけまわれた、というか食べれたな~と感心してしまいました

まずはサンダーバードでお昼前に金沢駅に到着しました。


記念すべき金沢での1食目は金沢駅スグ、金沢フォーラス6階にある「もりもり寿司金沢駅前店」さんでした



冗談抜きで”のどぐろ”ちゃんの美味しさに目が覚めました



その後は「近江町市場」でお買い物したり、買い食いしたり



カレーのチャンピオン近江町店」でカレーを食べたり。



金澤大地たなつや」さんで買って帰ったお塩は本当に美味しかったです



その後は金沢観光
の定番「兼六園」の散策をしてから片町のホテルへ向かいました。

金澤兼六屋」さんの「焼きいなり」も美味しかったです




でも片町へ着いたらチェックインまでちょっと時間があった
ので「赤玉本店」さんで金沢おでん初体験


チェックインを済ませた後
は健康のために徒歩で「ひがし茶屋街」へ行きました


というか歩かないとお腹いっぱいで夜ご飯が食べれなくなっちゃうと困っちゃうし


おかげで夜は行ってみたかっ
た「居酒屋空海」さんを満喫する事が出来ました(^^)


その後2軒目も行ってみたかったステキな
お店、「Bar一葉」へ寄らせていただいて金沢の夜を満喫する事ができました
♪(人´∀`).゜☆


と思ったけどもう1軒、どうしても行きたいお店が有ったのでまたまた歩いて主計町から片町へ
移動して「おでん居酒屋三幸」さんで加賀野菜のおでんをいただきました(^O^)


さすがに1日目はここで打ち止めというか撃沈というか、お腹いっぱいでバタンキュゥ~

(;^^)ゞ



そして2日目


甘納豆かわむら」さんの羊羹が欲しかったので朝一で「にし茶屋街」へ行きました。


お昼ご飯はお友達と合流して柿木
畠の「更科藤井」さんで美味しいお蕎麦をいただきました。


でもその前に通りか
かった「パティスリー オフク ヒロサカ」さんのケーキが美味しそう過ぎて1つ食べてからお蕎麦をいただきました


お隣
の「あんこ&おやつCojiコジ」さんで食後のデザートをいただいてから県庁へ移動しました。

県庁観光と
一緒に「すし食いねぇ!県庁前店」で金沢のハイレベルな回転寿司2軒目を満喫しました



金沢で大人気と
いう「メロンパンアイス」を体験してからメインイベントの「シクライブ」へ行きました



ライブを満喫した後のご飯は再び柿木畠へ。

グリル中村屋
さんで皿カツ丼ちゃんを満喫


その後はお友達と飲み屋さんで飲んだくれて終了でした


食べまわることを考えたら飲んだくれるのは簡単だニャー!

なんてことを考えつつバタンキュゥ




3日目の朝ご飯は近江町市場
にある「いきいき亭」さんの「ミニまかない丼」でした!


ミニ!!


食後のお散歩は
金沢城公園」をぐるぐる。。。

その後ホテルへ戻ってチェックアウト。


お昼ご飯は名前
も楽しい「宇宙軒食堂」さんで「とんバラ定食」をいただきました。


でももう1軒、金沢へ来たらここは行かなくちゃ!と思
って「グリルオーツカ」さんで「ハントンライス」も初体験


金沢駅
までは「武家屋敷跡」を散策しながら水出しの加賀棒茶もいただいてさらに金沢を満喫できました


あれ?こうやって振り返ってみると2日目の夜にまだ食べれたんぢゃないかという気がする・・・
(^。^;)

色々お土産も楽しい金沢旅行でした


金沢のお土産たち
( ^ー゜)σ 「
プチNo.76 / かいちん 石川屋 金沢
( ^ー゜)σ 「
プチNo.75 / 俵屋の飴ん子しろ 金沢
( ^ー゜)σ 「
プチNo.74 / 紙ふうせん 菓匠高木屋 金沢



それにつけてもポチッとな~


食べ歩き ブログランキングへ

2014年のまとめ
( ^ー゜)σ 2014年の美味しい楽しい / 印象的だったお店1月~6月
( ^ー゜)σ 「
2014年の美味しい楽しい / 印象的だったお店7月~12月
( ^ー゜)σ 「
2014年の美味しい楽しい / 京都紅葉ツアー