もりもり寿司金沢駅前店 / ハイレベル過ぎて高級なのか激安なのか分からないけどとにかく旨い! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


金沢へ着いて最初に行ったお店がこちらの「もりもり寿司金沢駅前店」さんです!

金沢駅からスグだったことと、金沢の回転寿司屋さんを体験してみたかったので最初に行くと決めてました(^^)


回転寿し」と聞くと反射的に「一皿100円?」と思い浮かべてしまうんですが、会計面でも品質面でも全くの別物でした

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

フォーラスの中とはいえ高級感の有る造りになってました。


お昼前だったのですんなり入れましたが出る時にはウェイティングがかかっていたのでやっぱり凄い人気店のようでした。


まず注文したのは「店長おすすめ五点盛 1100円」です



この日は「のど黒・ぼたんえび・真あじ・活生たこ・ぶり」の5種類でした。

のど黒」ちゃんと「ぼたんえび」も入って5種類で1100円とは凄くお値打ちな気がします

(*^(エ)^*)


というか、「生たこ」なんて意外と食べれるところは少ないという認識だったのでこれは嬉しかったです!

。(~Q~)。あ~ん




ぼたんえび」は頭の部分も添えられていて、食べやすいように仕事が施されてました



海老みそに冷たいビールで幸せ~

(人´∀`).☆.。.:*

もちろん本体もおいし~い!!
(p^Д^q)



ところが!!

のど黒を食べて目が覚めました!!

美味しい物を食べるのに集中してたはずなんですが、「のど黒」を口に入れてモグモグ・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!



メチャクチャウマイ!!
(*゚▽゚*)!

さっきまで寝てたのかと思うほどの衝撃を感じました!!

凄い甘みと旨味で美味しいー!!

お世辞抜きで驚愕の美味しさでした!!

これが金沢の回転寿司屋さんの味なんだー




ファミリーレストランの上にあるファミリーダイニングという区分のように、回転寿司の上に何か妥当な区分はないものかと一瞬考えてしまいました(^_^;)

というか、大阪でこのレベルを出してたら、ヘタな高級寿司屋さんよりよっぽど美味しいんぢゃないかと思いました


こんなに美味しいのを回転寿司ってひとくくりにしちゃうのはどうなんだろう?という気さえしてしまいした、ヽ`(~д~*)、ヽ`


「のど黒」で目を覚ましたら他のも食べてみたくなってちょっとだけ追加してみました


大好きなイクラウニが一度にいただけちゃう贅沢な一品

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
カモン!プリンタイ!


うま~(人´∀`●)~い!



でもやっぱり一番好きなのはイクラちゃん


つづきまして~、親子でイクラちゃん



ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


すごい!!

凄すぎるよ!
金沢の回転寿司!!


いや、まぢで!
凄すぎます!!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

1人モノだったので、iPadのタッチパネルで写真を見ながら無言で注文出来るところもストレスフリーで良かったです(^^)

金沢1軒目は実に衝撃的で、ある意味カルチャーショックな体験になりました。

ごちそうさまでした~!
(o^―^o)



金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅

もりもり寿司金沢駅前店
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6階
076-265-3510
11:00~23:00
定休 不定休(金沢フォーラスに準ずる)
※食べログ


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Bar 一葉(バーひとは) / 大人の街の隠れ家はモダンで素敵な和風のBar
( ^ー゜)σ 「そうだ、金沢、行くなり / 兼六園と金澤兼六屋
( ^ー゜)σ 「甘納豆かわむら / にし茶屋街のシックで和モダンなお店からニューウェーブな羊羹。