プチNo.76 / かいちん 石川屋 金沢 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


カラフルでかわいい動物たちが目についたのでお土産に買って帰りました

商品名の「かいちん」というのは「おはじき」の事だそうです。


糸寒天を使っているところがゼリーとの違いのようです。

天日干しでないとこの透明感は出ない、と説明をしてくださいました。

なんだか凄い
♪(・∇・)


高木屋さんの紙ふうせん」も綺麗な箱でしたが、こちらもかわいくて綺麗な箱でした(^^)


ホームページで通販もされているようです。
(p^Д^q)


石川屋本舗
※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ 「そうだ、金沢、行くなり / ひがし茶屋街
( ^ー゜)σ 「グリル中村屋 / 柿木畠の老舗洋食屋さん不動の人気メニューは皿カツ丼。
( ^ー゜)σ 「更科藤井 / 金沢柿木畠で洗練された上品をすだちでいただくお昼時。


食べ歩き ブログランキングへ


金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅