そうだ、金沢、行くなり / にし茶屋街 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



雨ニモマケズ・・




雨が降ってましたがホテルにじっとしているのはもったいないので傘をさして「にし茶屋街」へお出かけしました(o^―^o)

名前の通り、前日に行った「ひがし茶屋街」とは反対側にある茶屋街です。

ひがし茶屋街」に比べるとこじんまりとコンパクトにまとまっていますが、それも金沢らしくて素敵に感じます。



どの看板?にも頭に「にし」と書かれていたのが印象に残りました。


もしかして
ひがし茶屋街」も「ひがし」って書かれていたのかもしれませんが見落としたみたいです(;^^)ゞ

次回の要確認事項ということにしときます(=v=)♪


この「にし茶屋街」のはずれに「甘納豆かわむら」さんが有ります。


やっぱりここへ来たら寄っとかないと

(p^Д^q)

お目当ては「YOKAN」なり~

(^O^)


※金沢旅物語


( ^ー゜)σ 「カレーのチャンピオン近江町店 / 初体験!チャンカレのカレーちゃん!!
( ^ー゜)σ 「Bar 一葉(バーひとは) / 大人の街の隠れ家はモダンで素敵な和風のBar
( ^ー゜)σ 「シクラツアー2014 君と僕の夏物語 第十二話 金沢エイトホール


食べ歩き ブログランキングへ


金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅


にほんブログ村