プチNo.75 / 俵屋の飴ん子しろ 金沢 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


昨年のドラマ「半沢直樹」に登場して大人気だった「俵屋のじろあめ」の固形バージョン「飴ん子」です


味は3種類有りますが、そのまんまの自然な味わい「しろ」を買ってみました。

薄いピンクの上品な包み紙です



お土産用にと買ってみたんですが、結構数も入ってて助かりました(^w^)


しかもかわいいし



食べてみて驚いたのは、この甘さが砂糖を使っていない、という事でした。

原材料を見ても砂糖の文字は見当らないし、お店の方の説明では「お米や麦など穀物の甘みだけ」という事でした。

素直にスゴイ!!

言いたくなるような甘さは優しくて懐かしくてホッとするような味でした



あめの俵屋 本店
石川県金沢市小橋町2-4
※HP

( ^ー゜)σ 「グリルオーツカ / 金沢B級グルメといえば!やっぱハントンライスでしょ!
( ^ー゜)σ 「金澤大地たなつや / 安心、おいしい、オーガニックファームの直営店。
( ^ー゜)σ 「すし食いねぇ!県庁前店 / 金沢回転寿司第2弾は氷見港直送の人気店なり!


食べ歩き ブログランキングへ

金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅