グリルオーツカ / 金沢B級グルメといえば!やっぱハントンライスでしょ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


金沢といえば・・

ハントンライス!!
ヽ(^。^)丿


これを食べずに帰るわけにはいきませんっ

ハントンライス発祥の店と言われる「グリルオーツカ」さんへ行ってきました
(^O^)

昭和32年(1957年)創業という老舗の洋食屋さんです。


余談ですが、「グリルオーツカ」さんを挟んで前後に有るお店の名前は「おばちゃん」と「おっちゃん」でした


※向こうが「おっちゃん」w



店内は大きく2つのフロアに分かれてました。

一つは昔ながらの洋食屋さんといった趣のお部屋。
♪(・∇・)



もう一つは和風?なお部屋でした。



ハントンライスを注文するのは決めていたんですが一応メニューを見てみると、「ハントン風ライス」と書かれてました。


しかも「小」が有るのでお店の方にお聞きしてみると、普通のだとちょっと量は多いかもしれないとのことでした。

という事で「ハントン風ライス小」をお願いしました。

これが「小」にしておいて大正解
(^。^;)


だって凄いボリュームだったんだもの



来ましたー!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ




どーーん!!


すごーい!!
(゚◇゚;)!!!




でもって



おいしそう~!!
o(^O^*=*^O^)o


それにしても、中にあるケチャップライスの量が予想以上のボリュームでこんもり山盛りです


なにはともあれ

いただきまーす!(^○^ )


タルタルソースたっぷりが嬉しい~
(ノ≧∇≦)ノ



とろとろ卵にチキンライスもたっぷり


ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*

エビフライと白身魚のフライが程よい量で乗っかってて、しっかり味の付いたケチャップライスと、たっぷりかけられたケチャップにタルタルソースでいかにも洋食を満喫している気分になれます

♪(人´∀`).゜☆

来てよかったー!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



老舗の超有名店だけあって店内にはサイン色紙もいっぱい有りました!


同じフロアに来ていたお客さんのほとんどがハントンライスを注文されて写真を撮る方もいらっしゃったので同じく観光客かな?と思いながら食べてました(;^^)ゞ

簡単に言ってしまえば、オムライスにフライを載せてソースをかけただけなのに、こんなに満足度が高いなんて本当料理は奥が深いというか、センスのものというか。

ハントンライス初体験はお腹も心も大満足でした

(*^(エ)^*)


金沢食べ歩き
( ^ー゜)σ 「2014年の美味しい楽しい / 金沢ぶらり旅は必死で食べまくり旅

グリルオーツカ
石川県金沢市片町2-9-15
076-221-2646
11:30~20:00
定休 水曜
※食べログ


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「パティスリー オフク ヒロサカ / モダンと伝統が新しい素敵なパティスリー。
( ^ー゜)σ 「そうだ、金沢、行くなり / 近江町市場をウロつくのは誰だ~い?アタシだよ!
( ^ー゜)σ 「更科藤井 / 金沢柿木畠で洗練された上品をすだちでいただくお昼時。