いままでほんとうにありがとうございましたの気持ち。 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

わたしは友だちの誰にも言わず自転車をはじめました。
(今もあんまり言ってない。)

だから始めたばかりのころはいっしょに乗ってくれる人が誰もいなくて
ぼっちで近所をちょろちょろしてるだけでした。

わたしは人としてアウトなレベルの超人見知りです。
なのにさみしがりというとってもめんどくさい性格です。

誰かと走りたいなと思っても
どうやってどこで自転車友達を作ればよいのかわかりませんでした。

サークルのメンバー募集を見ても荒川とか西東京とかが多くて行けないし
ガチな人たちこわいなぁと思っていました。

そんなときわたしの家から近そうなサークル募集を発見して
もうちょっとちゃんと走れるようになったら応募してみよう!と決意しました。

そしたらそのサークルが7月末で募集を締め切ると言うので
えっ!困る!
と思ってまだ全然だめだめだけど勇気を振り絞って応募しました。

それが今のサークルです。

今思えば1人で走っていてもいつまでも走れるようにはならなかったと思うので
締め切りを設けられたことは一歩踏み出すすごいいいタイミングだったなぁと思います。
多分あのタイミングで応募しなかったら一生ぼっちだったと思います。
(今もまだだめだめだし。)


初めてサークルのライドに参加したのは
{5F4150AB-6269-482F-B629-25E6DCCDA8AA}
しゃべれないわたしにみなさまお気遣いくださったり
わたしに合わせてゆっくり走ってくれて
自転車乗ってる人こわそうというイメージがなくなりました。


お昼のグループライドに初めて参加したのは荒川。
{F345D5E6-099B-4624-BC05-FFBD5961C9E7}
死にました。
ご迷惑をおかけいたしました。


サークルのジャージを着て。
{DE092642-B0D1-495C-A180-4DB49D0B5229}
このころのわたしは荒川で死んだ経験から主にナイトライダーでした。
たいようこわい。


初めての100km
{CC0757C9-030A-4207-B6BD-BF650C5E9DFA}
ゆたぼのさんゆっくり走ってくれてありがとでした!


ミレ様デビューで津久井湖行ったり
{433FAF62-FE50-4C87-8004-B81078B56C40}


川越まで行ってみたり
{DF79D631-69A5-4199-8DCB-8CC98375C7C5}


初めて峠に行ってみたり
{6B332EC0-8192-4823-8272-3E23A6A3A2E4}


イルミネーションを見に行ったり
{45CFC223-213B-47CD-97F2-F8CD81013B76}


初日の出を見に行ったり
{957B84FB-4B36-43DF-AAB8-FC4D43506446}


そのまま箱根登りに行っちゃったり
{1E44B5AB-DA51-49B9-87B3-7AFEE44BBD0D}


東京湾一周してめげたり
{BAE68633-0095-4572-B8DE-D05D89F6183E}


入院中励ましてもらったりかまってもらったり
{47552414-8752-4FCA-8A4C-2E10BC017A68}


河津桜を見に行って
{CE7CDC24-CB02-43E4-94BD-20D504A6B1AC}


天城越えをしたり
{B11AC0CE-964B-48C9-9A1A-0E834D1ED7CC}


お花見ライドしたり
{C14DE037-B1DA-4040-81C3-B225A5C62C4C}


パレサイデビューしたり
{0148448F-4958-4EBF-9940-30ADAE883750}


富士山一周もしちゃったり
{CC840C9B-1738-42DF-A1A5-5E901BC75121}


渋峠ことを知った2015年秋の段階では夢のまた夢だった渋峠登っちゃった
{74F77D8C-29A1-4DF3-B79F-426A2A8509EF}


なぜか美ヶ原も登っちゃった
{DAF69934-50A2-468F-891F-FD155BC3B0F2}


AACR参加して
{C556929D-4400-4C1A-A258-CF097A32BE05}


160km走っちゃったり
{19B84256-934D-45A5-9AA8-4E375491D420}

サークル入る前のぼっちのわたしからは考えられない色々なところへ行きました。
(連れて行ってもらいました。)

本当にありがとうございます。
(いつもめげてへこんで迷惑をかけてごめんなさい。)

このサークルに入って本当によかったなぁと思います。

一番感謝していることは大切に思える人々に出会えたことです。

学校の同級生とか会社の同僚とかだと
育った環境とかいろいろどことなく似通った人が多いと思うのですが
ネットの出会いだとそういうこともなく年齢も環境も違う人たちだったりして面白いです。

きっとロードバイクをやってなかったら一生出会わなかったであろう人々なのでしょうね。
みんな大好きです。

長く付き合っていきたいと思える人たちに大人になってから出会えたことはとっても幸せなことだと思います。


そんな大切な人々と結びつけてくれたサークルが5月末で解散になりました。

サークルライドでも参加する人が固定されていて
サークルでも個人的に行ってもメンバー変わらないことが多かったですが
なくなるのはやっぱりさみしいです。

10ヶ月くらい大変お世話になりました。

サークルに入らずぼっちだったらもう自転車乗ってなかったと思います。
ミレ様買うこともなかったと思います。

わたしの自転車ライフを楽しいものに、充実したものにしてくれたのは
このサークルであり
そしてこのサークルで出会った人々です。

夢中になれることを見つけることができて
日々の生活もメリハリがついて楽しくなりました。

サークルの方々との交流にTwitterを使うようになり
Twitterで知り合ったかたとご一緒したり
お会いしたことはなくても交流を持ったり
とっても輪が広がりました。
これからも広がっていくといいな。


本当に感謝の言葉しかないです。


10ヶ月間本当に本当にありがとうございました。

サークルはなくなってしまいましたが
ヒトとヒトとのつながりはこれからも続いていくと信じています。

これからもよろしくお願いします!




にほんブログ村