はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE


テーマ:
こんにちは。
わたしには一生縁がないと思っていたエンデューロにお誘いいただいて参加してきましたー!

多摩川のほとりに住むわたしからすると遠いのでなかなか行かない荒川の彩湖で行われるワイズカップ の4時間エンデューロです。

順位は気にせずエンジョイ勢として参加しよう!とのことでしたが
ご一緒するみなさまが毎日ローラーやら夜練やってる人々なのです。
ぷよぷよぴよぴよなわたしとは全く違うのです。

なのでこの日に向けて筋トレとかしちゃったりお米控えたりなんかしちゃったりして
ちょっとだけわたしもがんばりました。
全然痩せてないから努力足りてないですけれど…。


エンデューロ前日は取引先との忘年会&カラオケでマラカス係でした。
マラカス叩きすぎで手にあざを作りながらも役目を全うし帰って速攻でお風呂に入って寝ました。


おはようございます。
4時起きで輪行し彩湖に向かいます。

荒川に着いた頃にやっと日の出でした。
{4727F937-2048-4AD3-97E1-1A970D537B15}
日の出って良いですね。
ぴりっとします。


取りまとめをしてくれたのびーさんは4時すぎから待機して場所取りをしてくれました!
{FD11BA8D-A142-4BFD-9328-E6B9FB9E8ECC}
ありがとうございます!

人が増えてきました。
{2E4307DD-8386-4698-AE26-E20F6BF83DDF}
試走します。
1週間前に試走に来たのでコースはわかりますがコーンで仕切られていたり
道を狭めていたりしたので確認しながら走ります。

{F700059C-BABC-44E3-A682-CDD9B243CD51}
みんなおやつすごい持ってきてる!
キウイグミがあってテンションがあがります!
おいしかったです!ありがとうございます!

わたしは4番目です。
1人30分くらいで交代予定なので始まってもまったりのんびりです。
{6B6222D8-A2CE-4819-8694-4039E1FFC727}

交代時間にピットへ行きます。
脚に計測器をつけてピットからでます。

カマキリの公園までのストレートがやや向かい風?
風を感じるほどではないですが頑張っているのに30キロくらいしかでません。
こういうときにパワーメーターがあればなぁと思います。

左通りますー!
と、言われてしまいました。
遅い人は右、速い人は左、なのです。
そんなに左側走っているつもりはなかったのに真ん中あたりを走ってしまったようです。
ごめんなさい。

坂を登ってトイレの前を通り過ぎでこぼこゾーンと坂を越えて
先程とは逆のストレート。
こちらは途中に泥というかなんというか舗装がされてないところが何メートルかあるので
ドキドキしながら走ります。
まっすぐ入ってそのままこぎ続けて抜ける。
前回試走にきたときに言われたことを考えながら走ります。
大丈夫でした。
よかった!

こちらのストレートはさっきほどがんばらなくても38キロくらいでます。
やはりさっきは向かい風で今は追い風。
うっすらですけれど多分そう。
パワーメーターがあればわかるのにな…

彩湖を横切る橋を渡って1周目終了です。


写真を撮ってもらいましたー!
{B421B131-1977-44E8-AEDF-27D2D338D9DA}
昭和だから写真に写るときは安定のピースです。
3周してピットへ帰ります。

15km弱、30分しか走っていないのにぜえぜえで疲れました。
へろへろ。

エンデューロは自分の速さに合ったトレインをみつけて走れば普段より楽に走れる的なことを聞いていたのですが
超速いの以外トレインなかった…

最後のストレートでついていけそうな方々に出会ったのでちょっとついて行きましたが他は終始ほぼぼっち走でした。
もっと速くないと出会えないのかな。

へとへとー!
30分しか走ってないのに!

朝は寒かったのですがこの頃はぽかぽかで気持ちよいお天気になりました。
へろへろでお昼寝ができそうだなと思っていたら
{3861C951-4935-49FE-B883-8A5262B41355}
おやすみされているーーー!
そこはかとなく漂う家感!

みなさまは2回目も走りに行くので回復タイムですね。
ちなみにわたしは1回です!

みなさま2回目を走りに行って終ー了ー!
おつかれさまでしたーー!

順位は全体の1/3よりちょっと下くらいでした。
4時間って長いなと思ってましたがそんなことはなくあっという間の4時間でした。
とても楽しかったです!
ありがとうございましたー!


その後は家に帰ってお風呂入って着替えてからの打ち上げ!

おつかれさまでーす!

{D80FD9A4-2DD5-4BA2-A227-8549C2F25F35}


お肉!
{7FDFC887-8EC9-4F63-8CCB-DCFB279B1CAF}

焼けた!
{D2553B93-6703-4881-B12D-FD6201954753}

レアーーー!
{8DDEDA37-F94C-4B01-93ED-47E50533C86C}
このために頑張ったと言っても過言ではありません。
なんと食べ放題です。

ハンバーグも食べ放題。
{D58A10DA-C25F-4808-ACFE-3D8F66E5F710}

全然写真撮ってないですがカレーもサラダもローストビーフも全部食べ放題。
素晴らしい…!

食べて飲んでおしゃべりしてとっても楽しい打ち上げでした!

{6FBC9F8A-2892-4FEF-8D4B-3CBBB9264B6D}

みなさまおつかれさまでした!
まるっと1日ありがとうございました!
たのしおいしい1日でしたーー!

ちなみに翌日腹筋?というか腹筋の脇のほうが筋肉痛でした…
さんじゅっぷんしかはしってないのに…


なんとなくですが筋トレとかお米制限とかをしてきて
目標としてきたエンデューロは終わったのですが
あまりにも自分がへたれすぎるので
16日のRCCのエンドオブイヤーライドまではもうちょっとがんばろうと思います。

それが終わったらご褒美に出勤前にメレンゲにパンケーキ食べに行くぞーー!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。