ホイールがだめみたいなのでNEWホイール | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんばんはー!

パンしたときになんかだめそうなことになっちゃったので
自転車屋さんにみてもらったら変えたほうがいいと言われました。

ホイール…。

この前までホイールなんて存在も知らず、
ホイールとタイヤを(なんならチューブも)含めて
"タイヤ"だと思ってたくらいだし
ホイールの値段見てホイールに何万円も出すのー??
え?何万どころかにじゅうまんえん?え?30!?!?
こんなのがこんなにするのー!?
わたしの自転車まるっと買うより断然高いっ!
みんなこんなの買ってるの?
信じられない!
ホイールなんてどれも同じでしょ?
違いなんてあるのー??
変える意味がわからないー!
って思ってました。


が、江ノ島行った帰りに自転車屋さんで初めてちゃんとホイールを見たのです。
それまではホイールに全く興味がなかったので
普通のアルミのホイールはリムが銀色だとかカーボンがなんだとか気にしたこともなくて
てゆうか、リムっていう存在をその時知ったんですけどね。

そのお店でリムが黒いのがあってこんなのもあるんだーかっこいいー!いいなー!って一目惚れして
変えるならリムが黒いのがいい!
って思うようになったのです。
完全に見た目です。

こんな感じでホイールに興味を持ち始めたところで今回のホイールだめ問題です。

いつか黒いのを買うことは心に決めていましたが
それはこれからホイール貯金をしてから買おうと思っていたわけで
あ、ホイールだめになっちゃったー!てへ。変えちゃおう!
みたいなノリで急に買うなんてわたしには無理なのです。


そんけーするせんせーに相談したらZondaをおすすめされました。

{F8543CC9-53AD-4E97-94D9-31476AC3506A:01}

使ってるかたの感想を読むととっても良いホイールみたいですね。
でもちょいちょい赤が入ってるのが嫌なんですよねー。


やっぱり、お店で見た

{CD894D72-C0B3-4D12-9838-E20F69E8C202:01}

この子が忘れられない…。
でも高い。むり。
20万円の自転車にこんな高いホイールってどうなのかしら。


このくらいの価格でリムが黒だったらとおすすめを聞いたら

{42A9A330-7457-49FD-863A-B3A2EF3D66FA:01}

これも教えてもらいました。
なにこれ超かっこいい♡


海外通販だと日本で買うより安いけれど
やっぱりそれでも高い買い物だから
何かあったときのためにもできれば日本の実店舗で買いたい。

日本で買うと定価~10%引きくらい?だから16~7万円くらい…。
Zondaでも6万くらい…?

高い…。
なんとか買えそうなZondaにする?
てゆうか妥協してZondaとか何様だよ!って感じですね、お金ないくせに。
そもそもホイールの違いもわからなそうなのに。

超悩みます。

全然自転車に興味のない友達にウザがられるくらい相談して
どれも変わんないから!とばっさり言われたりしましたけど…









決めました!










買っちゃいました!









じゃーーん!











{4B3A7E1D-C7A5-49E1-977B-925D28C88D7D:01}

Campagnolo - Shamal Mille 


初恋のミレ様です♡
かわいすぎるー♡
おしゃれすぎるー♡
かっこよすぎるー♡
すたいりっしゅ♡
やばい♡


1日でこんな高い買い物決めるなんてわたし頭おかしいと思う。

お店のひとに10万くらいでvittoriaからも黒いのでましたよ。って言われて
安っ!て言って
店員さんに、安くないし!ってそっこーでつっこまれるくらいなので相当頭おかしくなっていると思います。

でも買うって決めたら今すぐ欲しくなっちゃうんですもん!


あれ?つい最近までホイール変えるなんてって思ってたのに…。
おかしいな…。


でも!Zondaを買ったとして
お金が貯まったときに黒いの買うとしたらZonda分余計にかかっちゃうし!
そんな余裕ないし!
ってことはもう買っちゃえばいいじゃない!
ってことで買いました。


でも本当にかっこよくてすてきになりすぎちゃって
にやにやしちゃいます♡♡♡
かっこよすぎる♡


乗ってみてどうだったかは
すごい。スイスイ。楽ちんっぽい。かっこいい。
とかいう何の役にも立たないことしか言えないので詳細は書きませんです。。



にほんブログ村