富士山一周してきました。 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

富士山一周に行ってきました。
天気は快晴です!
 
輪行して御殿場で自転車を組み立てます。
{0C9F9E08-5E8A-4ECD-83FA-89600017AA9F}
 
御殿場から反時計回りでぐるりと一周です。
{1C3CFA22-4903-403B-8875-1C1BD7BCEA44}
スタートから17kmくらい登りが続きます。
勾配がきついところはないのですけれど
前日の強風ライドの疲れも残っていて
山中湖に着いた時点(20km地点くらい)で
あれ?あと100kmくらいあるけどわたし大丈夫かな?とちらっと思います。
 
山中湖。
{E04BCBDE-85D3-476F-8575-865ACA4B3734}
 
みんな黒だから悪そうな自転車3台。
{FC6579F9-8154-4483-BC03-EE4C359E1B26}
 
山中湖から10kmちょっと走ってほうとう不動へ。
{95DE8C08-3831-44AA-99DE-2640B571C9BD}
 
変わった形の建物!
{8AE156B7-9EF4-48F5-8FBA-B8B1BB70178E}
 
かまくらの中みたい!(かまくら入ったことないですけど)
{F7F0DB5B-7794-41E9-93C1-CD9C2A4B6AB3}
入り口で並びますが広いのですぐに入れました。
 
ほうとう!
{84AB2AB8-1C7A-435F-A1E7-F2543E89D76F}
すごい量!
優しい味で美味しい。
白菜大好きー♡
あと七味が半生タイプでピリッと辛くてとってもおいしかったです。
 
お店の前からはどーんと富士山が見れます!
{002B0C88-133D-47B5-A2B1-6CACD0C29E2D}
高い建物がないからすっきり!
 
 
その後は富士山一周のルートを少し外れて本栖湖へ向かいます。
 
そうです。お札のとこです。
{F9F8F093-7666-4C30-89BE-060734359500}
うんうん。同じ構図。
 
{F525AAFE-3DE4-4001-A6BE-40FB8650FEA0}
すごいきれい!
富士山かっこいい!
うちのこの水色にぴったり!
うちのこかわいい!

ちなみにお札と富士山の写真は
{3E0066B9-321A-43E2-9719-3FFEFE317E5C}
 
{98DAC52C-391B-48FD-B088-ACC7A4D62384}
こんな感じのメンズお二人の共同作業の賜物です。
 
前日にわたしのクリートはめる音がぎーぎー言ってて壊れそうだとの指摘をもらい
クリートを見てみたらほぼなかったので交換しました。
ほんとに2か月しかもたないなぁ、TIMEのクリート。
 
その時に角度がおかしくなってしまったのか右膝外側がすごい痛い。
いや、ただ登りが長かった(ゆるい)からかもしれないし
インナーローだと進まないからゆるいと思ってインナーローじゃなく登ってみたりしたからかもしれないし
体重増量したからかもしれないのですけれど。
クリート角度を変えてみたけどよくならないのでクリートのせいじゃないのかなぁ。
 
ブラせんせーに
なおさんが登れなくなった原因わかりました。体重が増えたから!
って言われたしやっぱり増量のせいなのでしょうかね…。
 
すごいゆるいのに全然登れなくて進まない。
まだ60kmくらいしか走ってないのになんでー!?
わーんつらい!
つらい!つらい!つらい!
なんでだろ。
 
わたしがあまりにも死にそうなので止まってもらったり超ゆるゆるしてもらったり…。
無連絡事件を起こしたり…。
本当にごめんなさい。
 
なんかわたし本当にだめだなぁ。
こんなにすぐいっぱいいっぱいになっちゃって何も考えられない。
いつも反省するのに全然活かされない。
行いも走りかたもなんにも。
ほんとに筋トレとか減量とかしよう…。
わたしのお荷物レベルが高すぎる。
 
本栖湖以降余裕がなさすぎて富士山のこと忘れてました。
待っててもらったところで久々に富士山を見ました。
{8425FF16-9763-490F-BF7B-63167CC1E642}
てっぺんに帽子みたいに雲がかかっていてかわいい。
ここから6km登りとか絶望的なことを言われましたが
この先はほとんど登らなかったのでよかったです。
 
サファリパークあたりが登りの最後ですね。
そこからは下り!
下りはいつも怖いのですが昨日は本当に下りさいこー!と思いました。
下り大好き!
下りばんざい!
ひゃっふーーー!
 
ということでラーメン屋さんに到着です。
{DA514C5A-BCB9-4CE6-81B1-C44041627363}
らZOKUというところで塩ラーメンを食べました。
あんまり塩ラーメン食べないのですけれどおいしかったです!
 
{11705C80-7A5D-4101-9972-74ADF8C94369}

今回のことで本当に身の程をわきまえないといけないと反省しました。
わたしはずっと運動してこなかったから基礎ができていないし
自転車始めてからも筋トレしたりトレーニング的なことをしたりという努力もしていないから
体力も筋力も持久力もない。
 
みんなが2日連続とかでライドに行っても大丈夫でも
わたしは悪い意味でみんなとは違うからちゃんと考えないと。
これ以上お荷物にならないようきちゃんと減量と筋トレをやろうと思います。
 
あ、わたしつらいしか書いていないですけれどちゃんと楽しかったです! 
こんなに近くでこんなにくっきりとこんなに青空の下で富士山見たの初めてで本当に感動しました。
富士山に向かって走るのも初めてですごーーーいテンション上がりました!
富士山かっこいいなぁ♡
いつかもっと登れるようになれたら富士山登ってみたいなぁ。
ありがうございましたー!
 


にほんブログ村