AACR走ってきましたー! | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!

AACR前日に美ヶ原を登ったときはてろてろへろへろ登ったので
(っていうかいつもよちよち登りなんですけれど)
AACR当日は思ったよりは脚の疲れもなく元気だったような気がするのですが
何よりどこよりお尻が超痛いです。

痔じゃないです。

お尻の2つの骨が超痛いです。
どっかり座りすぎなのでしょうね。
超お尻痛い。
120kmだな…と漠然と考えながら
4:30にロビー集合でスタート場所へ向かいます。
もう並んでいたので列に並びます。
{B2CD5C37-4CE5-49D2-9B2A-C9AEA425B00C}
盗まれることはないと思いますが置き去りで離れるのこわいなーと思うのですが
列が進んでもいない人もいました。

スタート地点です。
4人ずつスタートします。
{94A977BC-2FE6-484E-9C82-896C0FAA1288}

スタートして田んぼの中をのどかに走っていると突然見える坂!
8%くらいの坂でした。
もちろんのろのろ登ります。
お尻痛いし。

わーきれい!
第一感動ポイント。
{F9F82225-11C6-4348-9BAD-E6EC75EC48FB}

あづみの公園穂高エイド
{A4B4B5FE-D9D6-436B-B0F3-F485624ADAE3}
贅沢に3色ジャム♡
おいしい♡

この日はサークルのジャージを着ていたので
第一エイドで忘れないうちに写真を撮ってもらいました。
{274BF2FA-8092-4AF0-84A1-201988963E18}

穂高エイドをでたところにあったお花畑。
{1AB43972-829A-4505-AB40-CC40A66C9A0E}

そして20kmくらいゆるゆる1~2%くらいの坂?を走り続けていると第2エイドの看板が!
わーい!わーい!ごはん!ごはん!
と思って公園内に入ったら…

なんと!ここから登ります。
5%くらい。
今までより勾配急!
エイドだとか書いてあるからごはんモードになったのに
坂とかひどい!
超ぬか喜びです。
お尻痛いのにぃ。

なかなか長い公園内の坂を登ってやっとあづみの公園大町エイド!
{CB100162-F15B-473A-A731-9BE2BF15FEB3}
みそだくにしてみました。
おいしかったです。
さらさら食べられました。

120kmに変更しようと思うと言ってみたところ
どうやらわたしが見たかった景色は120kmの折り返し地点より先の様子。
せっかくここまで来たのにあの景色を見ないなんて!と思い直して160km走ることをやっと決めます。

それならばと遅いわたしはすぐ遅れるからひと足先に出発しました。
{D4CCD1EA-05C9-402F-95A1-BB9F38959B81}
アルプスの山々がだんだん近づいてきます♡
楽しみ♡

すぐ追いつかれるだろーと思ってましたがぼっちで第3エイドに到着。
さみしい。
お尻が限界。
{8380DFC0-4BA3-4E1D-93B6-16AB459D7BC1}
切り株に座ってぽりぽりお漬物を食べていたら
ぼっち組合を作っているかたに声をかけてもらいました。
ありがとうございます。

でもまたもやぼっちで走ります。
だんだんめげてきててろてろ走ります。
お尻も痛いし。
と、ゆたヤンさんに発見されいっしょに走ります。

山が湖に映ってとってもきれい!
{B6DB8224-6C7D-48F7-9DBD-847133D54C60}

なんかもう時系列覚えてないのですが
10%くらいの坂のてっぺんにノーパンさんがいました。
またチェーンが落ちてしまったようです。

で、直していると同じサークルのHさんもやってきたので合流しました。

{3D51A044-BD62-4576-A6AF-464B39221973}

{DDBD82AD-798F-4DF2-BEF8-141D7A729C91}

絶景ポイントでおじさま3人に写真を頼まれたのでついでに撮ってもらいました。
{0195EA8F-C331-4A6E-9C15-841881A4F7E0}

そして、そして…
{A9C58593-CECF-42EC-B5E8-9160DFAC193C}

ついに!ここ!
{14A23C84-5968-4536-8361-74CFD01CA7DE}
興味をもったきっかけになった景色!
すごいー!きれいー!
ここまでこれたー!
感動!

そして白馬エイド。
{70D75716-BA9F-4BA8-860C-30C75743B8D9}

絶景を見ながらおにぎりと豚汁。
{4281F612-BD55-416E-945C-C5221A1A9FA4}

わたしはこのおにぎりが一番好みでした♡
{116E1177-1BF5-4215-BD01-3CB2313DBB6A}
もち米の甘みを感じる優しいおにぎりでした♡
豚汁もおいしいしこの組み合わせ本当に嬉しいです。
おかわりしたかったのですがおなかいっぱいで食べられず…残念。


先に行ってるこんさんを追いかけてみんなぴゃーっといなくなってしまったので
ぼっち再びです。

美麻エイド前は長いゆるゆる登りだったので何も考えないようにして無で登りました。

わたしは登りは頑張らないスピードしか出せないので
1~2%→18~20km/h
3~4%→13~15km/h
5~7%→10km/h
8~9%→8km/h
10%~→5~6km/h
くらいなのです。
速い人はがんばってくるくるしてるのでしょうか。
がんばったら疲れちゃうしぜーぜーしちゃうのですけれど
それを皆様は乗り越えているのでしょうか。
もうちょっとまともに登れるようになりたいです。

こんなにお尻が痛いのは美ヶ原を登ってる間ほぼ100%シッティングで超座ってたからなのかなぁ。
前が痛いことはあってもお尻がこんなに痛いことなかったのです。
いまだかつてないおしりの骨痛。

ちなみにレンタカーの返却時間が20時だったので15時くらいにゴールしなくてはならなかったのですが
大町美麻エイドまでの登りですごーく遅れてるだろうしもうわたし帰りの時間に多分間に合わない。
お尻痛すぎる。

わたしのことは置いて行ってもらってもう一泊して輪行でのんびり帰ろうと決めます。

美麻エイドをすぎると下りでしたが
町に入るとガーミンを見るとすごい下ってるのに全然下り感がなくて
途中からヤル気をなくしました。
お尻痛いしか考えられない。

エイドまだー??と限界を迎えたところでちょうど信号に止まっているスタッフのかたに遭遇。
次のエイドまでどのくらいか聞いてみると笑顔で
もうすぐそこですよ!
と教えてくださってエイドが見えたら合図してくれて神様に見えました。
恋に落ちそうでした( ´艸`)
爽やかな笑顔がまぶしすぎるーーーー!
きゅんきゅんです♡

安曇野エイドにとうちゃくー!
{38F44E25-68CE-404B-A6DF-0564A5697098}

このりんごジュースのおいしさは一生忘れません。
{118D76EE-DC9D-4CF2-82B5-E255B1519B23}
で、なんと!ここでこんさんゆたヤンさんノーパンさんに会えました。

安曇野からいっしょにでたのですが
もはやお尻が限界なので今まで通りゆっくりしか走れないのでマイペースに走ります。
ゆるーい登りだったし。

1~2%なのですけれど脚も疲れてるしお尻痛いしで
びっくりするくらいのだらだらペースで走りました。

でもなんとか目標時刻の15時ちょうどくらいにゴールできましたー!

{9F3B43A8-7ED7-4486-8A9F-B38AD59C8F48}
おめでとー!わたし!
がんばった!

で、早々に帰ります!
{912D428B-D84D-44BF-8DAE-0A6E5FC28DE7}

がんばったあとのガリガリ君は最高!
キウイ味が食べたかったなー。
{30E97504-57A6-4947-8A05-33D33713E3CF}

ぼっち区間は超さみしくてめげましたが景色はきれいだしおいしいし楽しかったですー!

みんなでずっといっしょに走れたらよかったですけれどわたしがだめだめだからなー。
みんなに迷惑かけちゃうー。

160のスタンプがかすれちゃって泣きそう。
{214C3FE3-2E80-42FE-B8F8-24EDF64A6322}

初めてのイベント楽しかったですー!
2日間ありがとうございましたー!

そしてそして参加したみなさまおつかれさまでしたー!

{AA646AF0-015D-41B0-8194-71537140AB60}

あの、お尻の骨のとこめっちゃ痛いのですけれど
座り方が悪いのは悪いんですけれど
サドル変えたらちょっとは良くなるのかなぁ??
柔らかいサドルにしたら良いのですかね?

おすすめのサドルあったら教えてくださいー!



にほんブログ村