快適な眠りを誘う

Trail of the Angels

Amazon Rainforest

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan






ご訪問ありがとうございます。
NY夏時間、日本との時差は13時間です。 time and date.com

* 美しい花と温かい言葉のKazKaz ⇒ KazのNY庭生活 2

食べて体調を整える
 / まぼろし  / みつけたよ
Rainbow  / あたたか  /  笑う
今、心から・・・


Live from the Golden Torch, Statue of Liberty(自由の女神ライブ映像)
The Empire State Building Tower Lights(エンパイアビルのライト)

日本ってすごい!
Japan marks 6 months since earthquake, tsunami @September 13, 2011
 
大地を、食を、心を、健康に・・・
* 大地を守る会
* 美音の健康レシピ~食を通じて日本を元気にしたい!~
* 人として生きる上で大切なこと 「こころのものさし」

* ねぎらいの言葉を・・・⇒ ねぎらいの書
* 心に響くハープの優しい音色・・・⇒ Harpist Erika
* ごはん(雑穀)を食べて・・・⇒ 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
* NYのことならなんでも! ⇒ ニューヨークの遊び方
* 飛んで飛んで飛んでみて ⇒ Hideminy♥New York 100% Love

リラックスミュージック
リラックスミュージック2

お誕生日のみなさん ⇒ おめでとうございます!

* Cinema Forum Fukushima シネマフォーラムフクシマ
* Hiroaki KOIDE Lecture in NYC(NYC講演会)
* 脱原発の日のブログ

無理をせずに出来る サポート情報
*Kids Helping Kids(子どもたちが子どもたちを救う)
KIDS EARTH FUND(子供地球基金)

*親を亡くした子どもたちを支える あしなが育英会
*子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
*福島のこどもたちを守ろう
*ふんばろう東日本支援プロジェクト@西條剛央
日の出 日の出2 日の出
NYからのメッセージ
Ganbare Nippon!
Support Japan from NY
STAND with JAPAN by Moms
HOPE
笑う門には福来る。 今日も良い1日を・・・
Daisypath Happy Birthday tickers
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-20

☆作品展のお知らせ「ヒカリ ノ トビラ」

テーマ:気になる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-29

Disney Music for Ballet Class

テーマ:お気に入り
ディズニー公式バレエレッスンCD 聴いてるだけでも楽しい~^^!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-12-21

Happy Holidays!!!

テーマ:NYホリデー
 なんでもありやねん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-11

12月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201212

12月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18

11月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201211

11月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-22

『これを食べれば医者はいらない』 若杉友子

テーマ:お気に入り
生活習慣病(<癌も)というものは、「食」を正せば治るもののようだ。
著者のだんなさまは かつて末期癌だったらしい。

「癌」と診断された人は、
生きるチャンスを与えられたラッキーな人なのかもしれない。
待った無しで命を失くしてしまう人も たくさんいる中で・・・

今、私たちに必要なものは何だろう?
元気に たくましく 生きていくために どうすればいい?
子どもたちに伝えたいこと、残したいもの・・・

この本には いろんな「大切」が いっぱい詰まっていると思う。
まだ読んでいない方、ぜひ!



『これを食べれば医者はいらない』出版記念のページ
ここで若杉おばあちゃんの声を一部聞くことができます。
本の裏表紙(帯)にある13桁の数字を入力すると全部聞けます。


関連サイト

メダカのがっこう
メダカのがっこう イベントいろいろ
メダカのがっこう 中村陽子のコラム
メダカのがっこう 「耕さない冬・水・田んぼ」の自然再生力


さて、内容はだいぶ違うけど、こっちの本もお気に入り。

石原結實『「食べない」健康法』

味噌汁(生姜、桑の葉パウダー、唐辛子、練り梅入り)大好き!
生野菜大好き!果物大好き!フレッシュジュースも大好き!
でもチョコレートや甘いものは止められない・・・
その時の体調に合わせて 食べるものを選ぶ
自分の身体の声をよく聞くことが大事かな・・・
うまいこと ちょうど良いように 美味しく 食べられたらいいなと思うのです。
 食べ過ぎない!ように・・・

 今日も良い1日を・・・
 Have a beautiful day!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-03

10月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201210

10月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-11

view from...

テーマ:NY・アメリカ その2
ライトの足元北東側からの眺め
 なんでもありやねん
ライトの足元西側からの眺め
 なんでもありやねん
うちの前からの眺め
 なんでもありやねん
 祈ります。

1日1日・・・ (2011年9月11日)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-09

朝食は果物で・・・

テーマ:大切
昔、身体ボロボロ時代がありまして、
あれやらこれやらいろいろ試し試し・・・
ずいぶん健康になりました。
20年前より元気です。

が、やはり年を取りましたので、
8歳の超元気な子ども相手に毎日動き回っていると、
疲れもたまります。

あぁ、しんどぃ・・・って時は、
元々朝食はあまり食べませんが、
昼もほとんど食べません。

野菜ジュースを飲んだり、
果物(スイカやメロンやぶどう等)を少し食べる程度で
夜まで過ごします(<断食では無い)。

数日続けると、身体が軽くなってスッキリします。
なんちゃってプチ断食?でしょうか・・・いい感じです。

疲れて眠れない、身体がボロボロでダメダメ、
どうにもこうにもどうしたらいいのよ~~~?!って人、
もしよかったら、「朝ごはん食べない」を数日試してみませんか?
でも、フラフラ~って倒れないように、果物くらいは食べて・・・ね。

人間ちょっとぐらい食べなくたって生きていられると知ったのは2001年秋のこと。
食べられない時期が続き、そのおかげでかえって元気になった経験を・・・
テロダイエットだったなぁ・・・と今では言えるようになりました。
自分の身体のことがだいぶわかるようになりました。

2011-03-15の⇒  『食べ物を考える』

2011-08-09 お薦めは『食べない健康法』だったり⇒  『食べて体調を整える』

さっき、ちょこちょこっと検索してて、たまたま見つけた
『1日2食健康法』(2shock.net<リンクしません)
朝食を抜く等、一部しか読んでませんが、わかりやすそうでした。

では、みなさん
今日もどうぞ健康で良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-01

9月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201209

9月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。