Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-09-09

朝食は果物で・・・

テーマ:大切
昔、身体ボロボロ時代がありまして、
あれやらこれやらいろいろ試し試し・・・
ずいぶん健康になりました。
20年前より元気です。

が、やはり年を取りましたので、
8歳の超元気な子ども相手に毎日動き回っていると、
疲れもたまります。

あぁ、しんどぃ・・・って時は、
元々朝食はあまり食べませんが、
昼もほとんど食べません。

野菜ジュースを飲んだり、
果物(スイカやメロンやぶどう等)を少し食べる程度で
夜まで過ごします(<断食では無い)。

数日続けると、身体が軽くなってスッキリします。
なんちゃってプチ断食?でしょうか・・・いい感じです。

疲れて眠れない、身体がボロボロでダメダメ、
どうにもこうにもどうしたらいいのよ~~~?!って人、
もしよかったら、「朝ごはん食べない」を数日試してみませんか?
でも、フラフラ~って倒れないように、果物くらいは食べて・・・ね。

人間ちょっとぐらい食べなくたって生きていられると知ったのは2001年秋のこと。
食べられない時期が続き、そのおかげでかえって元気になった経験を・・・
テロダイエットだったなぁ・・・と今では言えるようになりました。
自分の身体のことがだいぶわかるようになりました。

2011-03-15の⇒  『食べ物を考える』

2011-08-09 お薦めは『食べない健康法』だったり⇒  『食べて体調を整える』

さっき、ちょこちょこっと検索してて、たまたま見つけた
『1日2食健康法』(2shock.net<リンクしません)
朝食を抜く等、一部しか読んでませんが、わかりやすそうでした。

では、みなさん
今日もどうぞ健康で良い1日を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-01

9月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201209

9月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-10

8月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201208

8月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-03

Summer Greeting

テーマ:花色々その3
 なんでもありやねん-1635

暑い夏 どうぞ元気にお過ごし下さいね。
 今日も良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-22

Relaxing Sounds

テーマ:お気に入り
Japanese Garden Meditation


Relaxing Sounds - Zen - Chinese Bamboo Flute with Nature Sounds


Beethoven Piano Concerto No.3 in C Minor Second Movement


 Have a nice day!
 今日も良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-17

7.16 さよなら原発10万人集会

テーマ:ブログ101~
2012-07-08

天の川(動画追加)

テーマ:ブログ101~
大阪の街に天の川

七夕の夜、大阪市の中心部を流れる大川で
発光ダイオード(LED)を入れた5万個のプラスチック球を流すイベントがあり
青白い光で染まった「天の川」が浮かび上がった


これはこれでいいんだろうけど・・・
みんなで電気消して、夜空を眺めよう!の方がいいな。。

2003年夏、NYで大停電があった時、
夕涼みに外に出たら、気温は高くて暑いはずなのに、涼しかった~。
夜空には、星が見えたし・・・

翌日電気が復活し、同じ道を歩いたら、もう暑いのなんの。
電気がないってすごい!みんなもっと電気消そうよって思っちゃった~。

 今さら電気の無い暮らしは難しいだろうけど・・・

***


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-02

7月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201207

7月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-26

Swan Lake presentation

テーマ:NY・アメリカ その2
細かいことはわかりませんが
なぜか?ゲストダンサーが Jose Manuel Carreño
これって
なんかスゴイ!ことのような気がするんですが・・・

LAにお住まいのみなさん
もしお暇がありましたらいかがです?

私の身近な人たち数名もNYから飛んで参加しますので
私も行きたいんですが、NYからはちょっと遠いので・・・

フツーのバレエスクールの発表会だと思うんですが・・・
 なぜか?
Jose Manuel Carreño ・・・

BEAUTY & ELEGANCE Swan Lake presentation & Sakura Ballet Recital 2012
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-23

レインボーカラーのエンパイヤステートビル

テーマ:NY・アメリカ その2
今週末のエンパイヤステートビルはレインボーカラーです。

これらのフェイスブックページに写真がありますよ。

Empirestatebuilding

City of New York

NYC: The Official Guide

オフィシャルサイトもどうぞ。。

Empire State Building official site

Have a Happy day !!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。