Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

Trail of the Angels


2005-04-28

笑う

テーマ:ブログ~100
ものすごい恐怖に包まれたとき、人って笑ってしまうものだと思うんです。笑いたいわけじゃないのに、顔の筋肉が妙にたるんでしまって、へにゃへにゃっと。そうでもしないと、心臓が凍り付いてしまうか、脳が破裂してしまいそうだから。。。

どうしようもなく辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、寂しいとき、頭が垂れ下がってしまって首を真っ直ぐに伸ばせず、地面ばかり見てしまう。空を見上げるどころか前も見ることができないとき、めっちゃしんどい。しんどくてしかたない。消えてしまえたらどんなに楽だろうな~なんて、ふっとよぎってしまったり。。。

そんなときでも、無理矢理に顔を緩ませてみる。おもいっきり意地っ張りして、歪んだ笑顔を作ってみる。何度も何度も繰り返して笑ってみるんです。そうしてるうちに、本当に笑える日が来るものですよ。
「笑う門には福来る」とはよく言ったものだと思います。ちゃんと福は来てくれますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

KIYOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■ようこそ~!

ご訪問ありがとうございます。

>hopefull さん
あんまりがんばらないようにがんばりましょうか?

>なつきさん
いつでも笑っていられたらいいですよね。私も空を見るのが好きです。

2 ■はじめまして。

笑いつながりできました。
嫌な時、つらい時には、空を見上げることにしています。
TBさせていただきます。

1 ■無題

はじめまして☆うぉ~めっちゃ共感しました!!!!(ToT)がんばりましょ~!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。