Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2007-04-18

あたたか(ゲシュタルトの祈り)

テーマ:大切
あなたはあなた
私は私
あなたはあなたの物語(人生)を描いている
私は私の物語(人生)を描いている
あなたは私のために生きているのではないし
私もあなたのために生きているのではないし

そんなことはあたりまえで、わかりきっているけれど
それでも、心触れ合っていたいものです

一緒に喜んだり 笑ったり 分け合ったり 慰めあったり 励ましあったり
時には、あなた(だれか)のために ばかみたいに一所懸命になってみたり
(だれかのためと言いながら、実はそれは自分のためなのだけれど
わかっているようなわかっていないような)
それが生きるってことです

でも、もし、そういう関係が持てないとしても
それは気が合わないってだけで、しかたのないことで
触れ合えるって偶然は喜ばしいことで
触れ合えないってことのほうがあたりまえで・・・・・

などと、なんとなくぼんやりぐだぐだと時折思っているのだが
まったくそのまんまの詩があった
「ゲシュタルトの祈り」というらしい

深く触れ合うことの出来るあたたかな存在を失うというのは
なんと なんと 痛いものなのか
もう触れることのない そのやわらかな手の温もり
自分の身体(心か?)の一部が欠けてしまったみたいで
すっかり空気が抜けて、動かなくなっちゃった
自分の心をうまく躾けることが出来たら、なんて楽なんだろう
と、思う
 甘いな・・・私。

0004x
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

KIYOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■>POPさん

ゲシュタルトの祈り、あたりまえのことなんだけど、ビシッとまとまってるので、わかりやすいよね。
ご紹介ありがとう!

いつもブログ書いたりなんだかんだしてる途中に、ふっと息抜きに絵本探しするのね。
絵本ブログやアマゾンで気になる絵本を見つけたら、検索してあちこちに飛んでみるの。
そういう時に、いい言葉に会うことが多いよ。
絵本好きな人って温かいじゃない?温かい言葉もい~っぱい。
で、気が付いたら鳥の囀りが聞こえ始めたりなんかして、慌てて寝ます。

ゲシュタルトの祈りは、この記事の半分くらい書いたとこで休憩して、あちこち探検してたら見つけたの。
不思議なものよね~。どうやって飛んでったのかはもう忘れた。
その時に見つけた絵本は、サイドのウィッシュリストの1つめに載せてる『水平線の向こうから』。気になってます。

寝なくっちゃ・・・朝になっちゃうわ。。

7 ■>POPねえさま

そう、抹茶かけて食べるってのが一番かも。
ハーゲンダッツの抹茶って美味しいの?こっちにもあったらいいのにね。
こっちのショップは、ケースの半分ぐらい茶色系で占められてるような気がしなくもない。

チャオベラはカラフルなアイスが並んでて見た目も美しいわ。
抹茶アイスあるみたいよ。ここのなら美味しいんじゃないかな~。
http://www.ciaobellagelato.com

スケート、気にしててくれてありがと!
ここ見てくれた大阪の友人が、女子の再放送と、大阪でのエキジビションを送ってくれたの~。
そのことにも、演技にも感激しました。

6 ■THANKS!

こないだ妹が来るって言ってたでしょう、
ハーゲンダッツのを食べてえらく気に入ってたのよ。
で、NYに帰ってから探せない・・ってメールがきてたもんで。
抹茶かけて食べる・・それ良いかもね♪

スケート云々の録画、できずにゴメンねー。
またなんかあったら言ってね!

ゲシュタルトの祈り、うちのブログネタにさせてもらうよー。
ここのブログも紹介させてね♪

5 ■>みらいさん

雷雨、晴れ、曇り、霙、晴れ、曇り、雨、晴天・・・・・なんか忙しいお天気です。
今日も、ありがとう ゚・:,。゚・:,。☆

4 ■>POPねえさ~ん

で、グリーンティアイスですが、美味しいとこっていうか、選ぶほどないような気が・・・。
ここには売ってるよ。まぁまぁいけます。ちなみにここの「ライチアイスクリーム」が好き!
Chinatown Ice Cream Factory
65 Bayard St (Bet. Elizabeth St. and Mott St.)
で、あちこちにあるどうってことないグロサリーストアにも「前田園」のグリーンティアイス売ってるよ。
あ、「チャオベラ」とかにもあったような気がします。定かではありません~。
一番美味しいのは、「ハーゲンダッツ」のバニラアイスに日本製の抹茶(日本食料品屋に「宇治の露製茶(福寿園グループ)の安物があります)を振りかけてグルグルして食べることだと思います~。

3 ■>POPねえさん

人と触れ合う温かい感覚があるから生きていける・・・。ねっ。
そのお友達の死顔は安らかだったのね?こないだ話したように、やっぱ人の最期は幸せいっぱいなのね、よかった。
ほんとにここんとこ命というものを見せ付けられることが多くって・・・。
911みたいな恐ろしい出来事は、あまりにも衝撃的で受け止め難く頭が麻痺するけど、近しい人の死は心が痛いね。まいったまいった。
もっと話しといたらよかったとか思い出したらキリが無い。
人間って、一所懸命生きるように出来てると思うのよ。だからね、自分の行動を後悔することない。その時は(頑張ってる気はなくても)その時の自分なりのイッパイを尽くしてるはずだから。
でもな~、やっぱもう1度話しときたかったよね。うん。声聞きたいね。寂しいね。
うんと意地っ張りしてみたり、ふにゃふにゃになっちゃったり、生々しく生きていこうじゃないの、ねぇ、POPねえさん。
で、もっと触れ合っちゃおうね。

2 ■(●^o^●)

意味のない言葉は必要ないでしょう
     
あえて言うなら
雨が上がれば 晴れます<゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
       
       
みらい

1 ■そうよね

やっぱり人間は寄り添いあって出来るように神様が造ったんだよ。寄り添えば喧嘩もするし、その温かみに感謝できたりしたり、ねたんでみたり、そんな自分を恨めしく思ったり・・。

つい最近友達がありえないカタチで空へ逝ったよ。なんかねまだ最近の事だから気がつくと考えてる。思い出すのは彼女の人懐こい笑顔ばかりなんだよね・・。

ところでNYで美味しいGREEN TEAのICE CREAM売ってる場所ない?w

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。