Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-05-14

大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

テーマ:ブログ101~
助けたいですよね?

困っている人がいたら助けたい・・・そうですよね。。

私も出来ることはしたい、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

でも、瓦礫の受け入れ+焼却灰の埋め立ては違うと思うんです。

本当に良いのでしょうか?

汚染物は拡げるものではないのでは?

海外発信のニュース等、見ていると・・・

日本のニュースとは違います。シビアな意見が多いです。

やってしまってからでは遅い。取り返しつきませんよね・・・

ただの瓦礫ではないようです。

基準値以下だから大丈夫?

 基準値って・・・

基準値が適正なものかどうかも怪しい・・・

日本全土、何処もかしこも汚染地だらけになってしまう?

冗談ではない・・・らしい・・・

瓦礫は、ばら撒かずとも、東北地方で片付けられるそう・・・

瓦礫をばら撒くことで、儲ける人がいる?とかなんとか・・・

そんなことがあっていいものか?

それが本当なら、あってはならない話です。

国、都道府県、市、町、村、地元自治体・・・

声を届けましょう!

まだ間に合いますよね?

瓦礫の受け入れ+焼却灰の埋め立てに反対しましょう!

子どもたちを守りましょう!

日本を、地球を、守りましょう!

ひとりひとりの力で・・・

美しい日本がなくなってしまわないよう、心から願います。

  心から・・・

お片付けは間違っちゃ片付かないね

 今日も良い1日を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-13

私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

テーマ:ブログ101~
Part1 原発事故を振り返る

Part2 これからの原発徹底討論

続きはこちらへ

私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

OurPlanetTV


子どもたちを、美しい日本を、守りたい
日本の国を動かしましょう!

再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-12

★石巻市長、宮城県知事への手紙★

テーマ:ブログ101~
★石巻市長、宮城県知事への手紙★
緊急!がれき受け入れ反対署名運動です。


岩手陸前高田市長:県にがれき処理プラントの建設を相談したら、門前払いで断られた。

南相馬市長の声

北九州市がれき80トン試験焼却へ@西日本新聞

災害瓦礫の広域処理は妥当なのか 環境総合研究所副所長・池田こみちさん

ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか?琉球弧・汚染を止める会

ドイツ放射線防護協会――がれき受け入れに警鐘@週間金曜日ニュース

いろいろ検索して、海外の声も聞きましょう!

 汚染地域に子どもを住まわせ続けている日本は・・・
 汚染を日本全土に拡げようとしている日本は・・・

日本の国、恐いです。

取り返しのつかない間違いを止めましょう!
福島周辺の子どもを守りましょう!
日本全土の子どもたちを守りましょう!

時間がありません。
人事ではありません。

動きましょう!

私たちの日本を守りましょう!

 今日も良い1日を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-11

優しく生きることと原子力

テーマ:ブログ101~


小出裕章さんの反原発教室
テーマ 「優しく生きることと原子力」
 
講師:小出裕章(京都大学原子炉実験所 助教)
司会:落合恵子(クレヨンハウス) 
会期:2012年4月22日(日)
会場:青山学院講堂

主催:クレヨンハウス
クレヨンハウス イベントページ

小出裕章さん、落合恵子さん、
子どもたちを守りたい・・・その気持ちが伝わります。
私も、もっと考えたい、行動したいと思います。

青山のクレヨンハウスは、私が日本に住んでいた頃のお気に入りの場所です。
偶然落合恵子さんにお会いしたことがあり、素敵な方だなと思いました。
NYに来てからも、日本に行く度に必ず訪れている場所です。
うちの娘も大好きで、窓際の席で何冊もの絵本を読みました。
また行きたい・・・な。。

子どもたちを守りましょう!

これが必要な環境に子どもがいる?・・・それは、現実?

子供用 幼児用 放射性 粉塵 防護服 チャイルドプロテクター


***まもなく開催***
原発とエネルギーを学ぶ朝の教室  ~Morning study of Silent Spring~
「メディアリテラシーで子どもを守る」
2012年 5月12日(土) 9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

講師/白石草さん(OurPlanet-TV代表)
司会/落合恵子(クレヨンハウス主宰)

今回の原発事故報道でテレビへの不信感が募りました。
長く市民メディアの必要性を訴えてきた白石草さんにその背景をお聞きし、
「何が正しいのか」判断できるわたしたちになりましょう。

・参加費/1,000円(税込)
・申込/お電話またはメールでご予約ください。
・電話03-3406-6465
(ミズ・クレヨンハウス 11:00~19:00)
email josei@crayonhouse.co.jp


今日も明日も明後日も、良い1日を・・・

再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション

ドイツZDF フクシマのうそby sievert311@Dailymotion
事故(事件)直後から、海外製作のこの手の動画がいろいろ出回っていますね。
こういうのを見ると、日本での原発再稼動なんて有り得ないことだと思うのです。
福島の現場は何一つ終わっていない、汚染し続けている状態だという・・・
本気になって、本当の意味での収束に持っていかなくては・・・
もう、どこも日本を信用してくれない・・・かもしれません。。
いやいやいや、そんな問題じゃなく、人類の危機が訪れてしまう・・・かも?
恐い・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-10

なんとかしよ!

テーマ:ブログ101~
今、今、頑張らな・・・後がない・・・かもしれへん(ない)・・・

村?町?区?市?都道府県?国?働きかけよう!

瓦礫、ばら撒いたらアカン(ダメ)・・・

原発、もう動かしたらアカン。。



今も海に流れ続けてる汚染・・・もしかしてこれがいちばん厄介・・・かも・・・
日本発、世界の問題・・・困ったもので・・・

汚れたものはお片付け(綺麗に)するのがあたりまえ。
日本の高度技術で、なんとかしてほしい、なんとかせなあかん(しないとダメ)
出来るんちゃう(じゃない)かなぁ・・・しよう!なんとかしよう!

瓦礫のばら撒き(広域処理)は、絶対あかん!!!
それしたら、日本は、世界からはじき出されてしまう・・・よね?
シャットアウト日本!(誰も日本に行かないし、日本製は拒絶・・・ってこと)・・・よね?
汚れたものはその場所で片付ける
片付けにくいものは、散らばらないように、出来るだけ静かにそこに置いておくもの・・・よね?

みんなで止めよう!
瓦礫、ばら撒き始めてる様子・・・あかん、絶対あかん!
試験的に処理・・・って、そんなもんあくかい(良いわけないだろう)!
試験的に処理した場所は、汚染地になってしまう・・・よね?
もう既に、そうなってしまった場所もあるそう・・・
みんなで止めよう!
今、今、声をあげよう!時間がない・・・らしい・・・
村?町?区?市?都道府県?国?働きかけよう!

再稼働を許さない さようなら原発1000万人アクション

東京「原発」都民投票/大阪「原発」市民投票 東京電力、関西電力の「原発」の是非を決めるのは誰?

もう黙ってられない! 原発なくせ!ちばアクション 「これ以上、放射性物質で大地も森も空も汚すな!!」

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

で、福島周辺の人たち、そこに居続けてても良いんやろか?心配でしゃあない(しかたない)。。

今日も明日も明後日も、良い1日を・・・

大地を、食を、健康に・・・
* 美音の健康レシピ~食を通じて日本を元気にしたい!~
* 私たちが生かす大地 私たちを生かす大地 美しい地球を取り戻すために・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-08

美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

テーマ:ブログ101~
日々の営み
静かに流れる時
 守りたいもの・・・
そんな大それたことじゃなく
ただそこで穏やかに生きていくだけ
そんななんてことないことが
 特別なものになってきている(いく)・・・
 のかな・・・

 日本、ほんとにどうしちゃった???

今、まだ美しい場所を 美しいままに・・・

瓦礫拡散(瓦礫広域処理)を止めよう!
小豆島土庄町?北九州?

豊かな緑を守りたい!

美しい日本を守りたい!

子供たちを(自分たちも)、命を、大切にしよう!

これ、もう古いニュースだけど
ドイツ放射線防護協会――がれき受け入れに警鐘

内部被爆についてNYで語る布施純郎医師(小杉中央クリニック)
Dr Junro FUSE, Internist, on Press Conference May 4th 2012

Cinema Forum Fukushima日本語ページ
Cinema Forum Fukushima’s Videos

午前0時の小説ラジオ「祝島で考えたこと」(@高橋源一郎さん)

 今日も明日もあさっても、良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-07

小出裕章氏のNY公演と記者会見

テーマ:ブログ101~

先日NYで行われた小出裕章氏の公演と記者会見の様子がUPされていました。

Hiroaki KOIDE Lecture in NYC 講演会

Archive Footage of the NYC Press Conference May 4th 2012 記者会見

日本語のページはこちら⇒Cinema Forum Fukushima

これ、どうでしょう? こういうのも有り・・・かな。。


今日も明日もあさっても、良い1日を・・・

子供を守る / 広域処理に反対です
お片付けは間違っちゃ片付かないね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-04

子供を守る / 広域処理に反対です

テーマ:ブログ101~
たぶん・・・
世界の常識から、かけ離れている、日本です。

福島に人が住んでいること、子供たちの命が守られていないこと

これには、私の周りの人たちも驚いて、首を振りながら「Oh my go・・・・・」
顔をゆがめて「Why?」と訊かれますが、私には答えられません。
本当に何故?????



なぜ政府は福島の人々を避難させなかったのか

1年経った今、
まだ福島に人が住んでいて、子供たちの命が守られていなくて
日本全土に汚染を拡げようとしている日本・・・
 なんでやねん?!

日本にいては見えないことも多々あると思います。
どうぞどうぞ、世界のニュース、世界の声に目を向けて・・・
現実を見て、受け止めて・・・

ネットでいろいろ見ていると、
九州で既に試験的に瓦礫処理が行われてしまったのかな?違う?
残念・・・

なんかおかしなことがい~っぱい・・・
例えばこれとか・・・
岩手陸前高田市長:県にがれき処理プラントの建設を相談したら、門前払いで断られた。

今、言わなくては・・・やってしまってからでは遅いから・・・
日本・・・どこも安心して住めない国になっちゃいます。
ダメ!です。そんなの・・・

今、今、なんとかしましょう!
国民の声で、国を動かしましょう!変えましょう!
子供たちを守りましょう!命を大切にしましょう!
 美しい日本を守りたいです。。



肥田舜太郎氏「放射線に負けないで生きていく方法」12月7日世界被ばく者展(動画・肥田氏の講演部分全て書き出し)



2012-03-17疎開するまで 母子疎開生活『埼玉県三郷市のホットスポットから奈良へ自主避難』

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

 って、私がブログで言ったってどうってことない・・・けど。。

こどもの日とは、国民の祝日の1つで、
「こどもの人格を重んじこどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」
と1948年に定められました。
こどもの日は、こどもの健全な発達を願う日です。
@日本文化いろは事典
と、ありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-01

お片付けは間違っちゃ片付かないね

テーマ:ブログ101~
いろいろいろいろいろいろいろいろご意見ありますが、
やってしまってからでは遅い、取り返しつかない、どうしようもないことなので
ここは、はっきりさせなくっちゃ・・・
ダメ!です。絶対にダメ!です。
ガレキ広域処理のことですけどね、
こちらにこういう記述がありました。
---
*私が最も訴えたいのは、事故に何の責任もない子供たちを守ることだ。
校庭など子供が集中的に過ごす場所の土は必ず取り除き、
東電の敷地にお返しするのが筋だ。
*焼却灰は各自治体が勝手に埋めるのではなく、
東電に返すこと。
福島第1原発の事故処理には膨大なコンクリートが必要で、
その部材にすればいい。
---
講演:子供の被曝減らせ 原子力容認、大人に責任-小出・京都大助教/京都

そう、お返しすればいいですね。
 これいいですね。
 そうしましょうよ。。

 他
災害瓦礫の広域処理は妥当なのか 環境総合研究所副所長・池田こみちさん
ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか?琉球弧・汚染を止める会
南相馬市長の声

「こどもをまもる」bot
福島のこどもたちを守ろう

 今日も明日もあさっても、良い1日を・・・

-追記-

  日本、これからどうなるんだろう???
ほんとに良いの?
北九州市がれき80トン試験焼却へ@西日本新聞

 あかん(ダメ)と思う・・・

戦争を経験し、長年生き抜いてきている人たちは・・・

映画『核の傷:肥田舜太郎医師と内部被曝』公式ページ

瀬戸内寂聴さんらが反原発を訴え@NHKNEWSWEB
寂聴さんのツイッターに、こう書いてありました。
「医者に言うと止められるから、言わずにきました。
今日一日は私も断食します。
90歳で断食すると死ぬと言われましたが、
こんな酷い日本を残して死ねません。」

損得抜きにして、本当に考えよう!
 美しい日本!であってほしい・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-01

5月生まれのみなさん

テーマ:おめでとう!
 なんでもありやねん-201205

5月生まれのみなさん
 お誕生日おめでとうございます~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。