湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

湖西市 注文住宅

湖西市 建設人は生きる為に家を持ち、家族と繋がる。
人は生きる為に仕事を持ち、人と繋がる。
絆をもっと強く、便利にしたい。

中村土建株式会社は地域に根ざした企業です。

当社は新築注文住宅はもちろん、民間・官公庁問わず、地元湖西市を中心として、木造住宅、鉄骨、コンクリートに至るまで、幅広い建設実績があり、個人住宅関連では地域NO1を目指しています。

また土木業の設計・施工をやっているのも弊社の強み。官公庁を中心に上下水・道路・河川・舗装工事まで数多くの実績があります。


何かを建てたい、何かを作りたいという方は是非弊社にお任せください。
湖西市に根ざした信頼と実績の中村土建です。


湖西市 新築一戸建て

テーマ:
こんにちは、中村土建です。

今回は、日ごろお客様との家づくりを通じてご質問いただく内容にお答えしたいと思います!

「家庭菜園をつくりたいです。お庭と一緒にお願いできますか?」

庭を楽しむ家」でもご提案しましたが、植物を育てることと同じように、野菜づくりはとても人気がありますね。新築の家づくりに限らず、今すでにお庭がある方も、家庭菜園を持って野菜づくりを始めてみてはいかがでしょうか?

計画のポイントとして、新築の場合では敷地の中に家や駐車スペースなどと一緒に配置計画を行いましょう。特に野菜については、水やりや作業の後の汚れを洗うための水道設備、周辺環境もしっかり読み込んで畑の位置を決めることが大切ですね。家と庭の行き来のしやすさも重要です。

そして、今月は6月。梅雨になりますが、これからがちょうど夏野菜を楽しめる季節です。今からでも育てられる野菜をいくつかご紹介いたしますね。
ニガウリ・・・グリーンカーテンとしても大変人気の野菜です。炒め物の材料として夏野菜の定番ですね。
ルッコラ・・・「高いけどあるとうれしい!」と言われる野菜ですね。メインディッシュに添えて家でもビストロ気分を味わえる名脇役!長く収穫でき、お得な野菜です。
コマツナ・・・6月が植え付け時期です。早速始めてみましょう。

初心者の方でも十分楽しんでいただけるお野菜をご紹介しました。是非チャレンジしてみてください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)