湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

湖西市 注文住宅

湖西市 建設人は生きる為に家を持ち、家族と繋がる。
人は生きる為に仕事を持ち、人と繋がる。
絆をもっと強く、便利にしたい。

中村土建株式会社は地域に根ざした企業です。

当社は新築注文住宅はもちろん、民間・官公庁問わず、地元湖西市を中心として、木造住宅、鉄骨、コンクリートに至るまで、幅広い建設実績があり、個人住宅関連では地域NO1を目指しています。

また土木業の設計・施工をやっているのも弊社の強み。官公庁を中心に上下水・道路・河川・舗装工事まで数多くの実績があります。


何かを建てたい、何かを作りたいという方は是非弊社にお任せください。
湖西市に根ざした信頼と実績の中村土建です。


湖西市 新築一戸建て
NEW !
テーマ:
こんにちは、中村土建です。

中村土建・注文住宅の家づくり新規プロジェクトの進捗状況をお伝えしたいと思います。

今回は「人の集まる家」をテーマとして、モデルプランを検討してみました。
新居にはいろんな方を招きたい!というご要望にお応えしたプランです。早速解説したいと思います!

中村土建の家 モデルプラン[ ~人の集まる家~ ]

1F:52.99m2(16.00坪) 2F:44.71m2(13.50坪)

今は年代問わず、家飲みをされる方が増えています。経済的というメリットはもちろんですが、大人には気兼ねなく食事ができるくつろぎが、お子さんにはお友達と大勢で食事をしたり遊んだりと、家ならではの安心が何よりです!一方で日常の大半はご家族の暮らしの場所ですので、来客の時との切り替えが自由自在に、楽にできる間取りや家具の配置がポイントです。

ダイニングには移動しやすいダイニングテーブルをご提案しています。カウンターとの横幅を合わせておけば、少人数の時は壁に付けて、大勢の時は壁から離してぐるりと周りを囲んで椅子を配置します。ダイニングとリビングの間には、建具で空間を間仕切り使ってスペースの調節も楽ラクです。そして、ウッドデッキは外に出て過ごす方とダイニングやリビングに入る方が、自然に話ができるようなシーンも楽しそうですね。

いかがでしたでしょうか?
みなさんの理想の家づくりの参考にしていただけるように頑張ります! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)