暮らしに彩りを4~フェイクグリーン | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

暑い日が続いていますが、みなさんのお家のグリーンは元気ですか?

せっかくお部屋のインテリアに涼しげなグリーンを取り入れたのに、ちょっとお水をあげるのを忘れたら枯れてしまった、毎日お水をあげていたのにどんどん元気がなくなってきた…など悲しい体験をした事がある方もいらっしゃるでしょう。

 

特に夏は強い日差しや温度、湿度によって水やりのタイミングが難しく、水のあげすぎや乾燥など植物にトラブルが起きやすい時期です。

 

手軽にグリーンを取り入れたいけれど、植物を管理するのは大変そう…共働きでなかなかお世話ができないかも…子どもの世話や家事に追われ植物にまで手が回らない…という方にはフェイクグリーンがおススメです。

最近では雑貨屋さんやインテリアショップ、100円ショップでも見かけるようになりましたね。中には本物とそっくりのクオリティの高い物も。

 

日陰でも気にせず飾れますし、お水を上げる必要もないのでお手入れはたまーにホコリを払ってあげる程度です。

 

 

日の当たりにくいトイレや玄関。

 

 

 

油跳ねや温度も気になるキッチンのコンロや換気扇の回り。

 
 

 

他にも例えば本物を飾ると、水あげのたびに壁に水がかからないよう気を付けたり、壁から外してお水を上げなくてはいけないウォールグリーンやハンギンググリーンも、フェイクグリーンならば気兼ねなく飾ることができます。

 

 

本物の植物のように、枯れたり新しい芽を出したりと、成長する様子を眺めることはできませんが、常に美しい状態を眺められるのがフェイクグリーンの魅力。

気軽に観葉植物を楽しめるフェイクグリーンは、忙しくて観葉植物の世話をする時間がない方や、部屋にいくつもの観葉植物を飾りたい、でも世話が心配という方にもおススメです。

是非お家のインテリアに取り入れてみて下さい。

 

暮らしに彩りを 1 暖かいお家で切り花を楽しむ方法
2 観葉植物に適切な環境
3 シンボルツリー ①
    シンボルツリー ②

 

 

最新のイベント情報
●あけぼの邸完成見学会
 2018年 9月中旬頃
** 詳細決まり次第、HPやブログにてご連絡させていただきます **

 

 

 

***

 

 

LINE@友達追加で 

無料相談の日程調整や見学会の質問などお気軽にお問合せください。

※不要になれば簡単に削除できます

友だち追加

ID:@tdp8286i

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス