イギリスのビザを取る~目次~ | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

イギリスのビザを取るのは私たちにとっては大変な作業でした…。

もうすでに記憶が飛んでいるのですが、備忘録を兼ねて書いてみます。


イギリス政府のサイト(UK.GOV)も頑張って読みましたが、

主に他所様のブログを参考にしてビザを取った私たちです。

難しいことはわからないので、
本当にビザを取る予定の方はあまりあてにしないで下さい(;´Д`)

でも失敗談はぜひ参考になさってください(笑)


真面目な話と我が家のあたふたっぷりを織り交ぜて書きますので、

ビザに興味がない方も、我が家の珍プレー部分を読んでいただければ幸いです。
実践⑤⑥⑨あたりがドタバタしています。


以下、目次です。項目をクリックして頂くと記事に飛びます。

我が家の主な流れ

実践①情報収集

実践②財力証明

実践③戸籍謄本と書類の期限

実践④オンラインで申請書作成

実践⑤財力証明+翻訳騒動その1

実践⑥財力証明+翻訳騒動その2

実践⑦翻訳会社詳細

実践⑧ビザ申請センター@大阪 その1

実践⑨ビザ申請センター@大阪その2→ビザ取得まで