私の夫は研究者です ーイタリア・フィレンツェで単身赴任編ー

研究者(ポスドク)と結婚し、海外旅行にも行ったことがないのに外国生活がスタート。
新婚早々からの台湾、イギリスでの生活を経て、2016年末にイタリアへ→妻は妊娠を期に帰国し、夫は単身赴任。
研究者夫の珍生態、海外生活、旅行記などを綴ります。

NEW !
テーマ:

 

夫の次の就職先が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

日本国 東京都

 

 

 

 

 

やったーーー!!!\(T□T)/\(T□T)/

 

 

 

 

 

 

 

永久就職ではないので、東京に住むのはほんの数年だけ。

例によってその後の行き先は不明です。

 

 

でもでも、

 

夫も本帰国!家族そろって暮らせる!なんと嬉しいことか。

 

ついでに、母国なので面倒なビザとかいらん(重要)

 

 

 

 

 

さらに東京の仕事は、ポスドクから昇格です!

まだ一番下っ端ですが、簡単に言うと”大学の先生”になります。講義もやります。

 

今まで夫は、大学院生等へのマンツーマン指導はやってきたけど、

大学での本格的な講義は初めて。楽しみだ。

 

 

このキャリアアップが足掛かりになれば、今後の日本永住も夢でない(はず)!!

日本人なのに”日本永住が夢”って何か変だけども(笑)

 

 

 

 

 

これから少しずつ、イタリアと日本の双方で引っ越し作業が始まります。

夫はフィレンツェの退去、私は東京のセッティング。手分けして頑張ります。
 

あーよかった。私事だけど本当によかった!

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが特殊な職業の主婦へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。