サクラクエスト 12話 感想 夜明けのギルド | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第12話 夜明けのギルド

 

しおりから、励ましになっていない励ましを受けて混乱する由乃。

 

 

感想

 密着取材を受ける国王チームの各メンバーの変化が面白かった。特にポンコツ化したしおりが可笑しくてしばらく笑っていた( ´艸`) しおりは、励ましになっていない言葉で一生懸命励まそうとするなど、天然度合いが増している。  UMAのことを聞かれたリリコは、それまでと打って変わり畳みかけるように熱く語りだすのも笑える(*´艸`*)

 

 

順調に行きそうな建国祭のイベントだが、「正直・・」が口癖の番組ディレクターは、面白い番組を作ろうと「正直じゃない」番組を編集して放送しそうなフラグが立っており心配である。

 

 正直Dさんに普通と言われて落ち込む由乃。こんなに前向きで明るい由乃を前にして普通とは目がないな! ヾ(。`Д´。)ノ

今回は懸念材料が多い。トラブルが発生した結果、

  1. 由乃ら国王チームに責任追及の批難が始まる
  2. りりこ祖母が由乃らをかばう形で責任をとる。

②の展開は由乃らにもどうしようもなく、大ダメージになりそうで辛い。杞憂に終われば良いけど(;´Д`)


 外部の人間が持ち込むトラブルのケースでは映画撮影のエピソードを思い出すが、また同じような後味の悪い展開にならないかと不安。あのエピソードのように強引な展開にならなければいいけれど。

国王らが主体的に企画しているクイズ大会と、外から転がり込んできた企画との二本が並立して進行する流れになっているが、この物語の筋を考えれば、由乃らが起こした主体的な行動が結果に結びつくのが妥当だと思う。そのため、そうしたメタ的視点でも、クイズ企画は大きなトラブルになりそうな気配が濃厚。


 

  (´・ω・`)           急いては事を仕損じる

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_       善は急げ
  \/     /           どっちに転ぶか
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

関連記事リンク

サクラクエスト 感想 PART1(第1話~第8話)

サクラクエスト 第9話 感想 良回、小ネタから掛け合いまで文句なし

サクラクエスト 第10話 感想 リリコの憂鬱

サクラクエスト 第11話 感想 親はなくとも子は育つ

サクラクエスト 13話感想&第1クール目の感想 

 

第2クール

サクラクエスト 14話 国王の断罪 感想  第2クールは滑り出し上々

サクラクエスト 第15話 「国王の帰還」 感想

サクラクエスト 第16話 湖上のアルルカン 感想 クエストは突然に

サクラクエスト  第17話 「スフィンクスの戯れ」 感想

サクラクエスト 第18話 ミネルヴァの盃 感想

サクラクエスト 第19話 「霧のフォークロア」 感想

サクラクエスト 第20話 「聖夜のフェニックス」 感想

サクラクエスト 第21話 『氷の町のピクシー』 感想

サクラクエスト 第22話 「新月のルミナリエ」 感想

サクラクエスト 第23話 「雪解けのクリスタル」 感想

サクラクエスト 第24話 「悠久のオベリスク」 感想

サクラクエスト 最終話と作品の感想 桜の王国