ブログ選手権最終エントリー決定 | penのフランス語日記

penのフランス語日記

「虎と小鳥のフランス日記」でフランス語を学習中のpenの日記。独学です。トリュフォーの映画を字幕なしで楽しむのが目標。フランス語とフランス全般の情報を楽しくご紹介。初心者むけの文法、語彙、ディクテなどの学習法、フランス映画、フレンチポップスの話題もあり。

こんにちは。penです。

penのフランス語日記 Ameba出張所-torophy


私は「虎と小鳥のフランス日記」というネットの講座を利用してフランス語を学習しております。

この講座で7月11日から8月20日まで、熱く「ブログ選手権」が行われております。

当初8月8日に終わるはずだったのがのびました。だから5週間と数日のまるで小学校の夏休みのような長さになりました。

そのため、みなさんだれたのか、暑いせいなのか知りませんが、「第62話の感想が少ないから、書いていない人はエントリーからはずれてもらいます」というお達しが先生から届きました。

みんな、慌てて(?)感想を書き、ここに最終エントリーが決まりました。当初エントリーしていたのは22名。jewel-butterflyさまが辞退されたので、最終エントリーは21名となりました。

以下にまとめてご紹介します(順番は先生のメールにのっていた順)。見やすいように5つごとにラインを入れておきました。21個のブログの好きなもの3つに投票。入賞は7名の予定だそうです。

自分のブログはのせませんでしたが、penもエントリーしていますのでお忘れなきようお願いします。


月の光に Au clair de la lune


ある日、ここで。~ゼロからのフランス語日記~


りんごのフランス語。


Bon courage!


小さなフランス語ノート カトルカールのしあわせレシピ





miitakoのブログ


のほほん語学学習日記


Ça va aller.


sachibeeのブログ“pas à pas”


樋沼さまのブログ






ponchanのフランス語脳プロジェクト日記


ジャックのブログ


南仏の毎日 躓いて覚えるフランス語ノート


フラ語♡マイブーム中


" I " 言葉 noblesse oblige





petitkimono ふらんす


「虎と小鳥のフランス日記」研究部会


やりなおしのフランス語


フランス語奮闘日記!


マルコのブログ




※個々のブログのご紹介記事を以前書かせていただきましたので、よろしければ参照してください。

人生いろいろ、ブログもいろいろ その4
人生いろいろ、ブログもいろいろ その3
人生いろいろ、ブログもいろいろ その2
人生いろいろ、ブログもいろいろ その1



※その他のブログ選手権に関する記事

「虎と小鳥と私の今の生活」 文字が少ないバーション
第三回ブログ選手権エントリー用記事です。



※前回の選手権に関する記事

ブログ選手権
続 ブログ選手権  
ブログ選手権 終了しました。



※「虎と小鳥のフランス日記」の詳細は私の紹介記事をごらんください。