基本 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_1011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

実は、先週末に引っ越しをしまして

 

 

同じマンション内の別の部屋への住み替えなのですが

 

移動距離が短いだけで、やはり引っ越しには変わらず

 

平日のお仕事は通常通りしながらでしたので

 

結構バタバタしました。

 

この数日間は落ち着いてお料理をする状況ではなくて

 

ようやく玄米を炊いて、お味噌汁のようなものを作る程度でしたが

 

昨晩くらいから、ようやく少し落ち着いてきて

5日ぶりくらいに

玄米ご飯を炊いて

ポタージュとおかずを

作りました。



上の写真は、

にんじん、さつまいも、玉ねぎのポタージュ。

小さな赤い点々は、安納芋の皮をそのまま

使ったからです。

自炊のお食事をいただくと、

ごちそうというわけではなくても

やっぱり身体が整います。

お料理は自分の生活の大切な基本のひとつだと

実感します。




雑誌をパラパラとめくっても

ウィンドウショッピングをしても

あちこちの装いは

もうすっかり春ですね。

流行カラーは、定番の

紺、白、ベージュやブラウン

そして落ち着いた感じのパステルカラー。

BASICな基本色が多いようです。

オーソドックスな色が好まれるときは

世の中が不況なときなどと言われているようですが

今のその心理は、経済的な不況だけではなくて

全体的な漠然とした不安感から

来ているような気がします。

漠然とした不安とは、たとえば

天災、政治・経済、様々な事件や

国内だけでなく海外のこと、

そしてそれよりも直接的な

自分の健康や生活、将来のこと、人間関係、、、

そういうことに不安やあいまいなものを感じていると

人は無意識のうちにも基本の生活スタイルに

 

手堅いものを求めるのかもしれません。

 

ベーシックで安全なものを身に着けて、食して、

 

心身を安定させていくのです。

 



どんなに華やかに、

 

どんなに大胆に

 

行動をしても、コミュニケーションをとっても

 

足元をしっかりしていくことって

 

大切なのですよね。

 

 

ブルークレールも、皆さんにとって

 

そうありたいと

 

常に思っています。

 

 

 

あっという間に金曜日になりました。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 


 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2017/2/1~2/28のランキングです)