◆タロット講座入門編1dayレッスン 終了。 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロット講座プロデューサー@みさき のゑです。

昨日は、タロット講座入門編1dayレッスンでした。

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-20100513131433.jpg

先月、玉樹 奈和さんがタロット講師デビュー

昨日は、アキヤスコさんがタロット講師デビューでした。

ご参加いただいたみなさまありがとうございます。

飽きやすいから、アキヤスコとご主人に命名された、

アキヤスコ先生

この理由は、会社を8社転職されているという理由から、、、

私だったらチョウアキヤスコと命名されそうですが、、、

そんな名前とは裏腹に素晴らしいレッスンでした!


アキヤスコさんは、以前一緒に働いていた時も、

すでに講師としてお仕事もしていらっしゃったので、しゃべりお手の物。

楽しいタロット講座入門編1dayレッスンでした。

参加してくださったみなさま&感想(50音順)

あけちゃんさん
タロット1DAY


junさん
Happyタロット講座。


◆Cさん


みかねーさん
タロットカードに見る自分の潜在意識


みきてぃ♪♪さん


mi-kuさん
タロットの1dayレッスン


ゆきこ、料理家です。さん
初めての○○○○レッスン。


◆有美さん



◆アキヤスコさんのレポート

【無事、講師デビュー①】タロット1Dayレッスンにご参加いただき、有難うございました。

【無事、講師デビュー②】茶話会という名のご飯タイムと、嬉しい差し入れ。そして、またまた御礼。

【嬉しい感想レポート◆リンク集】 タロット1Dayレッスン -アキヤスコ講師デビューの巻-



美★占のメンバー美乃みこさん中国から一時帰国中に、

10期 運命の輪の麻日奈芽実 さんが、サポートに。

我が、タロットチームのみなさんは、上級クラスから全員がジョインできるので、

横のつながりがあって、参加したくださる方はみなさん協力的で、素敵な方ばかり。

本当に人脈に恵まれていることに感謝です。

懇親会の様子しかちゃんと撮ってませんでした、、、(汗)
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ
やはり私も緊張してるのでしょうねあせる

ゆきこさんからいただいた干し柿×ほうじ茶のパウンドケーキ。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ
美味しすぎる五月女風5

手作りってやさしい味がしますよね。

ゆきこさんとは、私がグルメブログを書いている時からのお友達。

ブログでできた初めてのリアルなお友達かもしれません。

素敵なお宅でのお料理教室を主宰するサロネーゼ。

お料理教室にも何度か通わせていただいています。


いつも話題を欠かない、美しいのに面白いjunさんからのお土産
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

みなさまありがとうございます。

アキヤスコさんのブログから一部抜粋。

私が、1年前に受けたタロット1Dayレッスン
で感じた

「タロットって面白い!」「楽しい!」

という気分を、皆さんに感じていただけることを目標に
2時間、喋り倒しましたが


タロットは、「人生哲学」であり、
大アルカナ22枚は、1人の人間の「人生の旅」そのもの。


ゆえに、タロットカードに良いも悪いもなく、

また「このカードが出たからこうしなくちゃ!」という強迫概念みたいなものもなく、


タロットは、
あなたの心の中の答えを導き、背中を押してくれるツールでしかないのです。

答えは既に皆さんの心の中にあります。



まさに私がいいたいことを全部書いてくれました。

本当に、こうやってひとり、ひとりがタロットの伝道師となってくれることが、

喜ばしく、誇りでもあります。

そして受講して下さったみなさんが、

「楽しかった!」

と言ってくださることが幸せラブラブ

【占いは幸せになるためのツール】ということが、ひとりでも多くの方に知っていただくことが、

私のミッションです。


来週、新たにもう一人の講師が誕生します。

5/21(金)19::00~21:00 渋谷にて

かみありけい先生

彼女は、「よみびと&普通の会社員」と自らについて言っていますが、

OLをやりながら、占いもされている、パワフルアラサーウーマン。

私も、もともとOL主婦の時から占いを始めました。

仕事をしながらの占いの勉強は、楽しくて仕方がありませんでした。

最初は息抜き程度だったのですが、

どんどん自分のやりたいことに変わり、

勉強にのめり込み、

やりたいと宣言して、モニターを募り、

ついに、「やれる!」と自信をつけ占い師デビュー。

これって、やろうと思えば誰でもできる道。

占いは特別なものではなく、学問なのです。

やれる!と思ったらやれるものなのです。

まず最初に初めてそれを聞いた人はびっくりします。

タロットが習えるものだと知らなかったと。

習えるんです!

そして、できるようになるんです。

そして、プロとしてお金をいただくこともできるのです。

それは、私だけではないということを証明したかった。

だから、教えるだけではなく、講師養成をしたいと思いました。

幸せなことに、講師をしたい!という方々がたくさんいらして、

この1dayレッスンが実現して、私のいままで描いていた夢の地図がどんどん

広がっていくのを肌で感じています。

やる。と決めたらできる。

簡単なようで、簡単ではありません。

講師のみなさんも必死で勉強しています。

だからこそ緊張もするし、反省もします。

そして、どんどん大きくなります。

ぜひその瞬間を立ち合いにいらしてください。

タロット講座入門編1dayレッスンお申込受付中!5/21【残席3席】