23.24日の一泊二日で、宝塚にあるホテル若水で、総勢9名よるWEB合宿を開催してきました。



まずは顔合わせのランチ会。
みんな笑顔で写ってますが、この時は、緊張している人もいます。(私はしてないけどw)

14時に、ホテルにチェックイン。
すぐにパソコンを開きます。

↑ こんな感じで。

順番にコンサルに入り、夕食の時間まで、ご自分の課題に取り組んでもらいます。
事前にご自分の課題は出してもらっているので、それぞれに必要なものを伝え、ブログの弱い部分にも手を入れてもらいます。

そして、お待ちかねの夕食タイム。

IMG_20160125_231159679.jpg


ここのホテルは、食事も美味しいんです~。
関西の合宿では、初めてお酒を飲む人が!


さて、誰でしょう(笑)
お酒を飲んだ後も、フツーに作業されていたので、強いんでしょうね。

0時過ぎまで、コンサル&作業タイムは続きました。
それぞれバラ風呂は楽しんでいただけたようです。


そして、2日目。

(撮影は、山本りかさん)


7時から朝食をいただき、8時からコンサル&作業タイムに入ります。
1日目は、ブログの外側を整える人が多いですが、2日目は売上を上げるためのコンテンツ作りや集客記事に力を入れる人も多いです。

この2日間で、いきなり講座などの申し込みが増える人も、毎回おられます。
長くなるので、詳しいことはメルマガに書きますね。

ホテルをチェックアウトした後は、場所を変えて引き続きカフェでコンサルタイムです。
ランチもしながら、この頃にはみんな一体感が生まれているので、会話も止まりません(笑)
女性ならではのひとときですね~


あっという間の2日間でしたが、みなさんそれぞれ収穫があったようです。
2日間、頑張ったみなさんです。

ミセスモデル&マナー講師 弓場 節さん
自分の壁を破って、一気に進化しましたね。ここからかなり伸びていくと思うので、足踏みしないで突き進んでください^^

京都 頭蓋骨から健康美を伝える専門家 山口勝美さん
講座の満席、おめでとうございます!集客力、身につきましたねー。自分でやること、人にお願いすること、きちんと選んで、これからも迷うことなく進んでください。

好きなことで輝く!セッション&セミナー 濱田恭子さん
自分の課題を見つめなおす、良い機会になったと思います。恭子さんの良さを残しつつ、身につけるべき力をしっかりつけて、協会を発展させてください。これからも一緒に頑張りましょう^^

カラーセラピーフローリスト KayoFuukaさん
ブログを運営する力が一気に身についたね。ブログを育てる楽しみを、これから味わってください。今年の年末は、すごいことになってるよ~!

神戸/大阪/宝塚/人生変わるソルフェジオ周波数音叉ヒーリング Mirror(ミラー)さん
Mirror節が面白かったです(笑)今年は変化の年なので、ブレることなく進めていきましょう。楽しみにしてます。

【大阪】おもいでを形にする山本写真整理教室 山本りかさん
りかさんの仕事の速さにビックリ!きっと進化していく人だと感じました。合宿で学んだことに応用を効かせて、りかワールドを作ってください。初対面で緊張しただろうに、一生懸命頑張ってくれてありがとう^^

そして、コアメンバーのお二人。

京都女性のためのセミナー主催 プロフィールライター大森あゆみさん
ブログ初心者をガッツリお願いできたので、本当に助かりました。さすが、ブログのプロ!次回も頼りにしてます^^

ダイヤモンドウーマンクリエイター奥田雅子さん
毎回、ムードメーカーとして、みんなの緊張をほぐしてくれてありがとう!またお礼に個人コンサルするわ(笑)

というわけで、私にとってもあっという間の2日間でした。
みんな結果を出すことはわかっているので、ワクワクしますね。

参加者の成果報告会もするので、楽しみにしています。
みなさん、ありがとうございました!

そして!
次回のWEB合宿in関西の日程も決まりました。
7月2.3日の一泊二日です。
詳細は後日、メルマガでお知らせしますね。


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ


illustrated by AkihisaSawada