~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

頭蓋骨から健康美を伝える専門家 山口勝美です。



頭蓋骨の歪みを調整することで、見た目が美しく整い女性に多い未病も緩和されます。



本来持っている自然治癒す力を活性化させ、自身が持っているエナジーが発揮させることのお手伝いが出来るように・・・そんな情報を少しでも、皆様のお役に立てるよう日々綴ります。





●「セルフ骨格小顔調整術」Jrインストラクター3期生先行予約募集

こちらからメールください。

一般社団法人JPN美容矯正セラピスト協会
ホームページ

http://biyokyosei-serapisuto.or.jp/
NEW !
テーマ:
とっても良いお天気に恵まれて
青空のなか新しい旅立ちを
見送ってきました。


{614A377D-ED64-44ED-B896-1E8D5720E5F0}




皆様こんにちは
山口勝美です



実はフェイスブックでは
お知らせしたんですが…


うちの愛猫ドーナッツが
約一ヶ月半の闘病の末、
きのう虹の橋を渡りました。



それで今日は無事に葬儀を行い
さらに小さくなったドーナッツを胸に
いま帰る道中です。


{E92728F5-C530-4D4D-8CB0-E599A144D464}
写真は葬儀を行なった西山の風景から撮りました。




ブログをやり始めた当初
時折登場していましたが



最近は滅多にドーナッツのことは
書いていませんでした。



主に仕事にかんするノウハウな記事に
集中していました。



SNSなどで一部の方に慣れ親しんで
頂いていたので、今日はドーナッツのことを
書かせてくださいね。



家に来て約14年ほど



東京で拾われた子猫は
訳あってうちに来ることとなり
現在に至ります。



だんだんと歳もとって来て
最近は、日中は寝てばかりの生活



食欲もあまりなくなり



ある日パタンとくずれるように
床に伏せてから、具合が悪くなる一方でした。



当初は今週いっぱいもつかもたないか



そんなことを言われ続けて
約一ヶ月半の闘病生活



あさ病院へ点滴にいき
私はそのまま仕事へ


そして夜迎えに行く。


そんな生活がしばらく続いていました。



介護している方も
少し良くなったかと思うと
また弱っていく。



そんな姿を見ていてると
とてもやるせない気持ちにもなり
辛かったです。


ドーナッツもかなりしんどかったと
思いますが…
よくがんばりました。




ここ一週間は、点滴の限界もあるので
自宅療養になり



病院通いからは解放されていました。



でも…
亡くなる2日前から、私の気持ちが
どうも落ち着かなくなってきました。



仕事の合間をみては
家に帰って様子をみにいくという状態



「もしかしてもう近いかも…」


そんな思いがよぎりました。



すぐに仕事の調整に入り



さいわいにもセミナーや講座が入って
いなかった時期なので、一部のお客様にご理解と
あたたかいお気持ちを頂いて…


自宅で介護体制の環境を取りました。




そして昨日



お昼12時過ぎに、私はほんの近くまで
備品を買い出しに10分ほど家をあけたんです




帰って来て五分後のことでした。



「ニャー」と鳴いたと同時に、立ち上がろうとして、ふらふらの体が倒れそこから苦しそうに手足を伸ばしたかと思うと、かなりの息苦しさになり
呼吸が荒く、本当に苦しそうになって



私はただただ「ドーナッツー」と涙いっぱいになりながら、声をかけ体をさすってやりました。



「もう楽になりや」


そういったあと、「ギャー」と悲鳴かなんだかわからない、初めて聞くような鳴き声を発したかと思うと、ゆっくりと呼吸がため息になり



カクカクと下顎呼吸になりました。



そしてフーフーと息をし
あくびにかわったかと思った瞬間
心臓が止まりました。



「ドーナッツゥー」


何度も何度も声をかけましたが
ピクリともしない




その瞬間
大声をあげてわたしは鳴いてしまいました。




逝ってしまった…




後は涙が止まらず
どうしたかは覚えていません



気がつくと


しばらくして…


目が開いたままだったので
私のはゆっくりとまぶたを閉じてやりました。




でも、いない間にそうならなくて…
一瞬ぞっとしましたが




待っていてくれたんだ
最後を看取れてよかった。


そう思ってホッとしました。





思い起こせば、うちに来た当初は
本当にブサイクで…



以前のお家で飼われていたときは
先住ねこと仲が悪く…


ストレスが溜まっていて
頬がこけていたんです



それがまるまると太って
こんなに可愛い子に

{05470AF0-FD23-4509-921B-6344947C5EAC}





後から尿道結石にもなり
ダイエットもしたりしましたが…



すみません
親バカで。




でも、ドーナッツがうちに来てからは
家の中が明るくなり


穏やかな家庭になったんです。


とうじ息子達の兄弟関係や、私との関係なんかが
とてもギスギスしていたので


ドーナッツが来たことで
私たちの家庭内の環境は良くなっていきました。



本当にドーナッツには
ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。



朝いつも起こしてくれて
ありがとう。


帰ってきたらいつも出迎えてくれて
ありがとう。


いつもお留守をしてくれて
ありがとう。



あなたがいてくれたことで
いっぱい気付かされることが
ありました。



お母さんは
あなたのことをずっと
忘れません。




さっ彼方へ行っても
楽しくくらすんだよ…。

{C4328594-FB07-4300-B933-D702C94A4B0B}







ありがとう。



{4C384F96-A510-4FEC-81AC-6080EA4A1B76}






合掌







最後までお読み頂き
ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭蓋骨からゆがみを整え若返る

おとなの【骨の整活(せいかつ)習慣】




皆様こんばんは

頭蓋骨から健康美を伝える専門家

山口勝美です




{BE85E8A8-DE1A-4DB2-A961-F4AB7637E068}




日本人の約8割が老化に対して気になさっていると言われています。




一方、頭蓋骨のゆがみのバランスが老化に深く関わっていることも明らかに。




肌にハリがなくなりお顔のたるみが気になる、体がだるいなど




私達が悩まされているトラブルは

頭蓋骨のゆがみからが原因かもしれません。




そのためには

今日から「骨の整活(せいかつ)習慣」を始めましょう。



{2A73D6BB-3D0A-4D52-8410-D7B6F56F1434}






頭蓋骨のつなぎ目をユルめることで5歳若返る



頭蓋骨は15種類23個の骨で形成されていて

それぞれがパズルのように合わさってできています。



{4DD6DED0-959E-4601-AB17-E1C43530A678}



大きくわけて、脳をおおう「脳頭蓋」

顔の「顔面頭蓋」にわかれています。



頭蓋骨それぞれの骨格のつなぎ目が、まるで呼吸をするようにわずかな動きで開いたり閉じたりして、頭のなかの脳の圧力を一定に保とうとして動いています。



そのつなぎ目の動きをに合わせるように頭蓋骨をユルめることで様々な美容や健康面などの問題も解決してくれます。




頭蓋骨のゆがみを整える習慣

頭蓋骨ユルめるとゆがみが整ってきます。


お顔はリフトアップし、むくみもとれ

自律神経のバランスが整うようになり


脳の周りをおおうように存在する「脳脊髄液」の循環をスムーズにしてくれます。


これによって頭蓋骨の動きをスムーズにすることで、神経伝達がやリンパの流れ、血流も良くなります。






毎日の『骨の整活(せいかつ)習慣』で意識することは


・朝の習慣

一日のうちで骨格のバランスが最も低い

目覚めの骨格への「骨の整活」が効率よくゆがみが整います。



手軽で効率よく体のゆがみを整わす方法として、朝起きたてに直ぐに寝床から起き上がるのではなく、寝たままの姿勢で伸びをする。



頭蓋骨をユルめる


寝たままで伸びしたあとに、頭蓋骨もユルめてみましょう。

特に後頭骨は、足の裏からおでこまでの筋膜でつながっています。


寝ている間の姿勢で筋膜が萎縮しているので、体全体を伸びでのばしたあと、同じように頭蓋骨もユルませると目覚めがなお一層スッキリとします。






・お昼の習慣

仕事や日常の生活のなかで、同じ姿勢を繰り返ていると、体のゆがみが生じ筋膜を通して頭蓋骨の硬膜に影響を及ぼし頭蓋骨までゆがみが出てきます。




特に同じ姿勢をしてばかりいる方は、その姿勢から適度な時間を見つけて解放してあげましょう。





オフィス街にいるかたは、休み時間に少し仕事場から緑の多い場所に移動して、環境を変えてみるのもいいでしょう。





手のひらに太陽の紫外線を浴びさせるのも体にとってはいいんですよ!

ちなみに手のひらは日焼けしても黒くならず、ビタミン吸収がよくなる体質作りにいいんです。







骨の整活にかかせない夜の過ごし方習慣



・呼吸

深い呼吸をする習慣をつけると骨格を支えている筋肉がユルみます。



それによってゆがみにくい体質になり、また深い呼吸も自律神経のバランスを整わすことをおおいに助けてくれます。






・入浴

お風呂の湯船につかることで血行がよくなり血流のながれがスムーズにいきます。




とはいえ、長風呂は血圧低下の原因にもなるので、4042°のお湯に10分くらいつかるのがいいでしょう。




先ずは5分間ゆっくりと肩と首を温める

2分くらいたったころから、両肩に指先をのせて、ゆっくりと肩甲骨周り意識しながらひじを回すことで、肩甲骨がほぐれ、背骨がのび姿勢が良くなります。





・ストレッチ

お風呂あがりなどに、仰向けになり赤ちゃんのように両手両足を天井方向に持ち上げます。




{305B946B-6951-4E67-9625-6CF5A234F416}



ちょうど四つん這いがそのまま上に向いた状態で、赤ちゃんが手足をバタバタするような形です。




そこから床に、できるだけ背骨全体が付くように手と足を交互に伸ばします。





そうすることで、体幹が鍛えられるほか、背骨が矯正され姿勢も良くなり体全体が整います。





いかがでしたか?

あなたも、『骨の整活(せいかつ)習慣』

始めてみてください!





 7月に新体制

『セルフ骨格小顔調整術』2級1級講座開始致します。


詳細はまたお知らせ致します。








頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!


全国書店にて発売中!


もしくは以下のWEBショップからでもご購入頂けます。

Amazon

 

楽天ブック

 

紀伊国屋

 

TUTAYA




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!』

東京開催・出版記念セミナー&ワークショップを昨日無事に終えることが出来ました。

 

 

{B11262A7-0AB1-42DA-B915-FF015E13ED8A}

 

 

 

 

 

 

東京はとても気温が暑かったー!!

そとに歩いていても汗がにじむほどです。

 

 

何でも全国7月8月なみだとか・・・

 

 

 

そんな気温の中、東京駅八重洲通り沿いにある

アットビジネスセンター東京八重洲通りでの開催

 

 

司会進行の東京のインストラクターの阪本さん

 

ご自身の事例をあげていただきながら、セミナーのスタートです

 

 

{D8523D6C-D5C6-48AC-9A25-51445FF77EE0}


 

 

 

インストラクターの阪本さん現在は

実年齢○○代には見えないほどの美貌!!

 

 

{94D31C2C-A19F-402D-8804-93700AA3F9D6}

 

右が阪本さん

 

左がこんかい事務局代理をしてくださった早苗ちゃん

早苗ちゃんはもう15年以上来のお付き合いです

 

 

早苗ちゃんはこの後、」南アフリカのマラウイに行く前に

手伝いに来てくれました

 

 

セミナーでの内容は、書籍を10倍楽しんでいただくために

私から生の声で・・・

 

 

✅頭蓋骨をさわるソフトなタッチのわけ

✅頭蓋骨の仕組み

✅頭蓋骨はどうして歪むの?

✅何故頭蓋骨からなの?

✅頭蓋骨の歪みを調整するとどうなるの?

✅お顔の歪みチェック

✅カラダからの歪みチェック

✅お顔の気になるところの対処法

✅カラダの気になるところの対処法

✅頭蓋骨の歪みを調整したその先には

 

 

などをワークを交えながらお話しさせていただきました

 

{107EF94C-C51E-42F5-B07B-B1406149B758}

 

 

 

 

参加されて皆さまは、とても真剣にメモを取られたり

すごく共感していただいたりと

 

 

皆さん積極的な方ばかりで、質問も沢山と頂き

こちらもとてもやりがいのある場の空気間でありました。

 

{446AB800-5B49-4FE1-B5C4-13EB461F3206}

 

 

 

 

 後半はワークを皆さんと・・・

 

 

 

{06D534E2-9D35-4847-8FB8-0A562CEC6BAE}

 

 

 

お一人ずつに頭蓋骨を触る手のタッチを味わって頂き

 

 

「こんなにソフトでいいんですかー」などと驚きの声が

あがり、皆さんびっくりされていました。

 

{969B0C75-C478-4E41-AEF9-FA3DDBC0697E}

 

 

 

 

参加者の皆様は、去年東京のワークショップに、参加されたリーピートの方がいたり

 

{B8D9BC5C-4506-4164-A373-DF8623A2C631}

 

 

 

 

ほとんどの方が初参加の方ばかり・・・

 

 

 

なので手の感触をおひとりずつに、回るのには

これくらいの人数がいいと、毎回改めて実感します。

 {94B98FC0-C5E2-451E-8CCA-8BA1771DCB9E}

 

 

 

ご参加者の皆様のご感想の一部です

 

 

匿名希望  会社員

 

◆受講なさったきっかけ

頭痛や肩こりなど不調があるのをセルフケアしてみたいが、本だけではなく

セミナーを受けることで実践できると思ったため。

 

◆感想

実際に触れてくださったことで、思っていたよりもソフトなタッチで

驚きました。理論面も本を拝読いただきながら読めたことで頭に入りましたし

ワークで基本部分を繰り返し行えたのも良かったです。

体が温まった感じです。帰ってまたやってみようと思います。

ありがとうございました

 

 

渡辺玲子さま   無職

 

◆受講なさったきっかけ

顔のゆがみたるみに悩んでいたこと、身体の健康を本質的に改善したかったので

 

◆感想

実際に先生の指示に従ってワークをやれてよかったです。

本だけだと「これでいいのか?」と不安のままだったので。

あと先生に圧のかけ方強さを本当にソフトなタッチでいいのだと実際に

やっていただけて、実感としてわかってよかった。

 

 

匿名希望   協会運営

 

◆受講なさったきっかけ

協会員に向けセミナーをお願いすることを考えており

どの様な内容か事前に知りたいと思ったためです。

 

◆ご感想

思った以上に軽いタッチだということがわかりました

毎日続けてやってみたいと思います。

どこでも誰にでも出来る方法なので、こうしてセミナーや本にして

ご紹介くださり、感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

ご参加くださいました皆様

ありがとうございました。

 

 

 

{535D92CC-2C15-4538-AED2-BDF7866BB47A}

 

 

 

 

◇セルフ骨格小顔調整術®は7月から

ご自身のためのセルフケア技術取得方法として

2級講座・1級講座と新たな新体制になります。

 

また日程が決まりましたらブログで告知したいと思います

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!

 

全国書店にて発売中!

 

もしくは以下のWEBショップからでもご購入頂けます。

Amazon

 

楽天ブック

 

紀伊国屋

 

TUTAYA

 

 

 

サロンご予約・お問い合わせ京都小顔頭蓋骨美容矯正サロンナチュールミュー

一般社団法人JPN美容矯正セラピスト協会

 

 

メルマガ登録美しさの鍵は「皮膚」より「骨格」にありました

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)