~京都発 美人は頭蓋骨から~ 頭蓋骨(ずがいこつ)の歪みを調整して、小顔健康美人になれる3つの法則

頭蓋骨の歪みを整えると、顔の歪みが整い小顔になります。姿勢も良くなり、美しさと健康が手に入ります。
「健康で、なおかつ美しくありたい」
美容矯正サロンオーナーセラピスト、JPN美容矯正セラピスト協会代表理事の山口勝美が、そんな女性の願いを叶えます。

頭蓋骨から健康美を伝える専門家 山口勝美です。



頭蓋骨の歪みを調整することで、見た目が美しく整い女性に多い未病も緩和されます。



本来持っている自然治癒す力を活性化させ、自身が持っているエナジーが発揮させることのお手伝いが出来るように・・・そんな情報を少しでも、皆様のお役に立てるよう日々綴ります。





●「セルフ骨格小顔調整術」Jrインストラクター0期生誕生いたしました

●「セルフ骨格小顔調整術」Jrインストラクター1期生募集いたします!!
NEW !
テーマ:
おはようございます
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です

2006年 7月30日にオープンしましてから…

本日2016 7月30日で
美容矯正専門サロン -face&body therapy- ナチュールミューは10周年を迎えることとなりました!



{ABCFAF5A-96AA-4FC5-A5B8-188827507AB3}




これもひとえに沢山の方々に、支えられまた、応援して頂いたおかげと感謝致しております。

ありがとうございます。


オープン当初から、毎日が世の中の女性に向けて「健康で美しく」なっていただくことのお手伝いとしてお役にたてるよう毎日必死に動いていました。


様々な方々を対応していくなかで、わかったことがありました。


それは、技術手技を提供するだけではなく
お客様に寄り添うこと。


その為に私から提供できることといえば


お客様の「お困りごと」に目線を向けることでした。


オープン当初、お客様にトータルで美しくなって頂くことを目標にしていたことで、表記していたサービス。


あまりにも多いメニューにお客様が戸惑われりはことも多々ありました。



これは、逆にお客様に寄り添うどころかお客様を迷わせている


それには、私が一番得意としていることがかえって提供できていないのではないかと


ひとは、ひとりでできることには限りがあります。


その得意とする分野(サービス)があまりにも多いと、かえって信頼性が無くなるのでは…


そう思い、現在の「頭蓋骨から健康美を伝える」ことに特化致しました。


おかげ様で、今では沢山の方々に来ていただけるようになりました。


また、改めて様々な思いをブログにて綴っていきたいと思います。



どうぞ皆様、今後ともさらなるご支援の元、益々精進していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。



-face&body therapy-
美容矯正専門サロン
ナチュールミュー

代表 山口勝美




9月『セルフ骨格小顔調整術』ワークショップ(体験講座)参加者募集‼️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なんとなくだるい」・・・

「疲れが取れない」・・・

「冷えやすい」・・・

ホルモンのバランスが悪いのかな?
って思ってしまいたくなる、様々な不調が出やすいこの夏。




{9C8E6674-372A-4330-9CB4-445D1E1EBC8E}





皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です



本日お見え頂いたお客様…
なんだか常に体がだるい


そんな症状は以前は、更年期時期にあたる年齢層に方々に多かったんですが・・・


最近は30代の年齢層にまで低下しつつあります



生活習慣が大きく左右されていることが考えられますが…


☆睡眠不足

☆食事の取り方

☆基礎代謝を損なわない程度の運動


などが考えられます。


「忙しくて運動なんかできない!!」


そんな方々でも最低「睡眠」と「食事」は
取るわけですから・・・

その取り方を気をつければ正常な状態を
取り戻すことができます




それで一番のポイントが「排毒」です


以前はデトックスとも言われていましたが


女性は排卵後に訪れるプロゲステロン期や
年齢が35歳を過ぎて体の機能が衰え始めると

心身ともに毒をためやすくなり自然な体の働きだけでは
対応できなくなります・・・


入った毒は体の外に出すように気をつければ女性ホルモンの状態が好転して体も心も落ち着きを取り戻します・・・

毒なるものは取らないようにする。


そんな時には、私はプチ断食。
夜だけ食事を抜きます


いつも仲良くして頂いているこの方の書籍にも推進されています




でも、お腹がすいてどうにもならないときは…


自力神経のバランスを取るために「セルフ骨格小顔調整術」のメソッド1-5をやります!


ワークショップに参加された方ならご存知だと思います

メソッド1-5をやると、自力神経のバランスが整い、空腹も回避できます!


{73F3ECBB-BC35-4600-8227-A8D48751890A}



9月『セルフ骨格小顔調整術』ワークショップ(体験講座)参加者募集‼️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です




昨日、無事に祇園祭り後祭りの山鉾巡行が終わりました。

{D320DEF5-B191-43CC-93C9-FA3F6A33B3B7}





巡行前の乾杯後…


{A53156D5-9969-493A-A19A-A0C1993AC2A3}




室町通りを北に向かって出発

私達女性や他の役持ちの方々は、は留守番に周ります


その間に今回なんと!特別に祇園祭山鉾連合会顧問の深見茂先生に黒主山の由来について生のお声で聞かせて頂く事ができました。



{046786D7-71CF-450C-BC9F-AF5B22DD314D}


深見先生の聞き取りやすいトーンの口調で話される内容には思わす聞き入ってしまう程であります。


先日BSフジ生放送にて2016山鉾巡行にも出演されていました。



そして…
今年私は、「神事係」という大切な役目を仰せつかり、もちろん私ひとりでやるわけではないのですが、リーダーである橋本さんを筆頭に、本来の仕事業務をやりながら、ほぼ毎日現場に立ち会わせて頂きました。



その間様々な方々が、グッズ販売所にほうもくださいました!


{6D64BEBF-7EC5-49F7-BFD3-CE4548F3A119}

アクセサリー作家の堀井佳子さん⬆︎
彼女はマニアックなアクセサリー制作販売をなさる、とってもイカス女性アーティストさんです





{7BFA375A-237F-4606-8975-0DF2B48CC333}


コラボ企画をよくさせて頂く、ダイヤモンドウーマンプログラムクリエーター奥田雅子さん⬆︎

まさこちゃんとのコラボ企画、8/16企画と
9/1企画はおかげ様で全て満席で、只今両日共キャンセル待ち状態です。




{EAAF6797-73CB-4A23-97D1-18EC0498E9A6}

楽に歩くための靴を世界中からセレクトされて、足を測定とカウンセリングされているコンフォートスタイリスト靴屋楽ちん小林典子さん⬆︎





{BA40B854-179A-4276-8531-5A11957B825A}


当協会JPN美容矯正セラピスト®︎協会Jrインストラクター、赤いワンピースの河口えりかインストラクターと左の齋藤晃子さんもご一緒にいらしてくださいました。




ちなみに河口インストラクターの「セルフ骨格小顔調整術」の実感レポはこちら


他にもバタバタしていて、写真撮らなかったですが、来て頂いた方々もありがとうございました!


祇園祭りもありなかなか予約が取りづらくなっていて、ご迷惑をおかけしましたお客様しばらくの間すみません

本日久しぶりの休日を頂いておりますが、明日から通常業務になりますので、どうぞよろしくお願い致します

9月『セルフ骨格小顔調整術』ワークショップ(体験講座)参加者募集‼️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)