仙台在住シンガーソングライター・ゴリィ公式ブログ~いつも笑顔とHappyを~

身体障がい3級(心臓病)7級(左指一部欠損)と精神障がい2級(双極性障害)のゴリィが、在宅勤務をしながらシンガーソングライター活動をする様子、闘病の様子を綴っているドキュメントバラエティーブログです。人を感動させる歌を歌うこと、正社員復帰が目標です。


テーマ:
前記事でああいう内容を書いて、絶妙なタイミングでカウンセリングの日。


30分、先生に話を聞いてもらい(メンタル面での)アドバイスをいただいたらだいぶん楽になりました。


・・・大事なことを忘れていました。


心で不安に思っていれば、それが現実になります。そして、心の底から不安を抱かなければ、望む結果になります。


もちろん、論理的な裏付けはとれるといいのですが、その上で不安を払拭してうまくいくと確信し、安心していればうまくいくのです。


この1年、そうやって生きてきたじゃないか。うんニコニコ


カウンセリングのメソッドを一字一句そのままお伝えすることはできませんが、もし悩んだときは一度紹介したような考え方に立ってみては?


試すのはタダですからウインク


というわけで、法律の定める内容を確認したうえでの解釈ですから、業者トラブルは円満に解決します。


30問中28問自信のある防災士試験にも合格します(合格ライン21問)。


ちょっぴり不安はよぎるときもありますが、そこは葛藤してでも払拭していきたいと思います。




・・・2月に入り、ライブの予定を入れ、防災士の資格を取るために勉強し、2/25の神奈川行きのことを思い、曲が作れず(浮かばず)、色々な焦りや不安に飲み込まれ続けていました。


そこで、久々に精神的な部分が暴走しちゃったんだと思います。


でも、もう大丈夫です。だって殆どは結果待ちになったし。


今日からまた曲作りだぁ!


最後に、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。どうしても他人より精神的に不安定な奴ですが、温かい目で見守っていただければと思います。


それでは今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを、歌うちょこっと障害者・シンガーソングライターのゴリィでした!



【ライブ情報】
※チケット取り置きはオフィシャルサイトの「ゴリィへメッセージ」フォームまたは各種SNSのDMのから受付します。

現在、公開できるライブ情報がありません。

【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website
…ゴリィの公式サイト。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるための草の根運動サイト
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。午後も○○おもいっきりテレビ!

「奥さん、そりゃあんたが悪いよ」

っていつの番組だえー


改めまして、午後も笑顔ニコニコとHappyラブラブを、障害者シンガーソングライターのゴリィです。


人間の力ってスゴい。例えば末期がんの患者さんが、「それでもガンは治る」と確信していると、本当にガンが治っちゃうそうです。


確信は安心を生むのです。


逆に、「頑張ります」とか「強い意思を持ちます」というのはこころのどこかに「不安」を産み出し、それを煽ってしまうそうです。


「確信」は「安心」につながります。これはカウンセリングの教えです。

「いい曲はそのうちできるでしょう」→周囲の援助で実際に完成(「Take it Easy」はウケがいいですし、「Happyのかけら」も障害をお持ちの方を中心にウケがいいです)

「双極性障害はそのうち良くなる」→実際、ほぼ良くなっています。


何て感じです。不安とかをなくせば、周囲の援助なんかが入り、順調に行くようになります。


確信できてないのが、右足の回復。これも「そのうち治るから」と確信していると、良くなっていくのでしょう。


ツイキャスも、「うまくいくだろう」とだけ思うようにしています。


不安を捨て、確信をもって安心していればどんどん追い風が吹いていい方向に進みます。


自分に限界なんてない!


無限の可能性を秘めている。


ということで、今日のボイトレのあとのパ○ンコも、「負けない」と安心しておこう(←オイえー)


あ、パチンコキャスやるかも(笑)



「SSWゴリィのウキウキRADIO」
毎週月曜22:00~

【ライブ情報】
USボーカル教室10周年記念スペシャルライブ@仙台darwin
2017/01/08 12:45~18:00
ゴリィ出演 13:00前後(最初からご覧下さい、できれば最後まで)
入場料1,500円(1D込)
観覧有料

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は月に1回のカウンセリングの日。


今日の鬱度合い・不安度合いは少し前月より高めの推移。原因はいくつかあるんだけど、ひとつはからだの不調。


「そういえば暖房ってどうしてますか?」

と聞かれ、

「エアコンだけです」

と答えると、

「それだと足が冷えちゃうんで、足を暖めるような暖房器具にプラスするといいですよ。」


と、アドバイスを受け、早速帰りにオイルヒーターを買いました。


次に、不安については、えいっととりあえず脇によけとくようにしてきましたが、この段階では、とりあえず大丈夫って思っておけばいい、とアドバイスをもらいました。


ちなみに、心配事のひとつは、実際に昨日のうちに解決してしまいました。


次に、目標について。ぼくのブログやFacebookをよく見ている先生は、

「最近のゴリィさんの目標は、ちょっと具体策になりつつありますね。大まかな目標を決めてしまえば、具体策は自然についてきますので、無理に目標を変える必要はないですよ。」

とのアドバイスをもらったので、ひとまず、

「人の心に届く歌をたくさん作る」

と、しておきます。


次回のカウンセリングはもう年明け。早いもので1周年です。


というわけで、今日もちょこっと笑顔とHappyを、へっぽこシンガーソングライターのゴリィでした!

※音声入力のため文字装飾がありません。悪しからずご了承ください。



「ゴリィの汚部屋放送局」
毎週月曜日22:00~ 他ゲリラキャスあり

【ライブ情報】
USボーカル教室10周年記念スペシャルライブ@仙台darwin
※詳細は決まり次第お伝えします。
観覧有料

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~駆け出しシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。