仙台在住/障害者シンガーソングライター・ゴリィOfficial Blog~いつも笑顔とHappyを~

身体障がい3級(心臓病)7級(左指一部欠損)と精神障がい2級(双極性障害)のゴリィが、在宅勤務をしながらシンガーソングライター活動をする様子、闘病の様子を綴っているドキュメントバラエティーブログです。人を感動させる歌を歌うこと、正社員復帰が目標です。

「歌う防災士」「歌うちょこっと障害者」ことシンガーソングライターのゴリィです。いくつかウェブサイトがありますので是非ご覧ください。


【歌うちょこっと障害者系列】

ゴリィOfficial Website  

ゴリィOfficial Blog  

参加型ネットクイズ・ウキウキストリート  

山田祥子黙認ファンサイト  


【歌う防災士系列】

歌う防災士ゴリィの防災ワンポイントアドバイス  

歌う防災士ゴリィの毎日防災メモ  


ブログは両方とも(ほぼ毎日更新していますので、よろしくお願いします。




テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌うちょこっと障害者こと、シンガーソングライターのゴリィです。


さてと、今村復興大臣のクビについては防災士ブログに書いてありますのでそちらをご覧ください。


さて、火曜日に移転しましたツイキャスですが、移転初回としてはまあまあかな、と思っています。これから、勉強という意味を込めて色々なアーティストさんの曲を入手し、聴いて良い曲はツイキャスでどんどん発信していきたいと思います。


宮城のアーティストの音楽を全国へ!爆笑



え?ゴリィはボランティアでキャスをやってるの?

いえいえ、そんなことはありません。

①最後の曲はゴリィの曲で締めています。つまり、自分の曲も知ってもらえるのです。

②音源入手のため、積極的にいろんなアーティストさんと交流をすることになります。そこでご縁ができるのを期待しているのです。

「宮城のインディーズアーティスト紹介」という配信テーマでやってるキャスはオンリーワンで非常にニッチなところを突いていると思いますが、それをテーマに集まる人も少数。


とにかく、60分間リスナーさんを繋ぎ止め、それまでに流すアーティストさんの曲をちゃんと聴いてもらい、最後はぼくの曲を紹介するまで繋ぎ止める、これは選曲ももちろんのこと、トークの上手さ、トークのテーマ、構成など色々な要素があるのです。


これって観覧無料のライブを考えるのに似ています。フリーライブは聴くのも自由、聴かないのも自由なので、いかにして足を止めてもらい、最後まで聴いてもらえるか、これを考えるのに似ています(歌のうまさが重要なのは当然ですが)。


というわけで、ツイキャスが面白くなっていくことで、自分のライブのレベルも上がると信じて、これからも番組作りを考え、面白い配信をしていきます。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
歌う防災士ゴリィの宮城アーティスト大全集
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌うちょこっと障害者こと、シンガーソングライターのゴリィです。


今日は朝から具合が悪く、脱力してとにかく眠い。気がつけば11時の東北大学病院の精神科の予約時間を過ぎてました。


さすがに眠くはないのですが、脱力感と気持ち悪さは残り、外出はちょっと無理そうです(病院は16時までやってるんですが)。


あの「萌え~」の先生に会いたかったなショボーン


ところで、先日このブログで紹介した「頭痛ーる」を見たら、
注意

になっていました。


気圧と体調の関係って怖いですね。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを!歌うちょこっと障害者こと、シンガーソングライターのゴリィです。


あ゛~、糖尿病めんどくせ~!チュー


毎回食前にインスリン打たないといけないし、血糖値測定せんといかんし。食前5分、時間が止まります。



で、最近は打ったり打たなかったりの繰り返しと先生に打ち明けると、

「最悪血糖値測定はいいですけど、インスリンは必ず射ってください。2~3日射たないと命に関わりますよ!

と、軽い脅し込みでたしなめられ、だらしない人向け?のインスリンに交換してもらいました。


で、先程のこと。食直後に(これはOK)インスリンを射ち、寝る前に射ち寝たのですが、朝5時頃悪寒で目覚めました。


明らかに低血糖の症状と思われるのですが、血糖値測定では130。どストライクの正常値です。


なんで?と思って思い出しました。

血糖値の落差が激しいと、低血糖症状が出ることがある。

まあ一部を除いて糖尿病になっちゃったのは自己責任ですから仕方ないとは思ってますが、とにかくめんどくしぇショボーン


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィOfficial Website
シンガーソングライターゴリィとしてのオフィシャルサイト
防災ワンポイントアドバイス
防災士ゴリィとしてのオフィシャルサイト
※その他サイトあり。各オフィシャルサイトより

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.06.04
とっておきの音楽祭SENDAI
仙台市中心部全30ステージで開催 10:00~19:00
ゴリィ出演;
クロスロード山野楽器前ステージ 12:40~13:05予定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災用ブログ

【ツイキャス】
ゴリィのウキウキRADIO!!
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。