1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日 06時39分53秒

7557:ぼくが左手を隠さない理由

テーマ:シンガーソングライター

おはよーん!爆笑


今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを、障害者シンガーソングライターのゴリィです。仙台在住です。よかったら読者登録してくださいましたら嬉しいです。


さて、昨日のライブ。フライヤーに敢えて「障害」のことに触れました。




そしたらお客さん、とにかく

左手をガン見(笑)

いいんです。それ覚悟で、というかそれを想定してフライヤーにそのことを触れたのですから。


別に同情が欲しいわけでもなんでもありません。こうやって身近なところに障害のある人っているんだよ、ということを知ってもらいたい、その一点です。


ちなみにMCでは障害の話はいっさいしません(笑)。見てもらえばいいのです。てか言わんでも左手で振りしているので普通気づくでしょ(笑)。


ぼくの本心は、たまたま見に来たライブで見た目が普通と違う人が当たり前のように歌っている、それをご覧になった健常の方に何かを感じてもらえれば、というところです。


それをさりげなくやってのけよう、という意図です。


とっておきの音楽祭では、意図的に喋るかもしれません。フライヤーが配れないので喋らないと伝わらないかもしれないからです。


まあ、ともかく障害のある人ない人関係なく、それぞれの方が「自分なりの解釈」を持っていただければ、と思います。


というわけで、今日も元気に行ってらっしゃい!


あ、3/30のライブ詳細が出ました!

3/30(木)
東北仙台ライブイベント
『NEXT STAGE TOUHOKU 2017』
@Cafe de Lucille
チケット¥1,000+1drink
18:30 オープン/19:00 スタート
Mámi/小堤 まどか/乾 千速/alum/ゴリィ
ゴリィ出演時間20:20頃


是非、ヨロシクお願いします!


3/30ライブまで、あと35
防災士試験まだ、あと08


【ライブ情報】
※チケット取り置きはオフィシャルサイトの「ゴリィへメッセージ」フォームまたは各種SNSのDMのから受付します。

3/30(木)
東北仙台ライブイベント
『NEXT STAGE TOUHOKU 2017』
@Cafe de Lucille
チケット¥1,000+1drink
18:30 オープン/19:00 スタート
Mámi/小堤 まどか/乾 千速/alum/ゴリィ
ゴリィ出演時間20:20頃

【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(青)
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(赤)
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有(基本青)

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月24日 00時48分34秒

7556:ライブ終了~

テーマ:シンガーソングライター
無事終了!\(^o^)/


ということで今日も笑顔とHappyを!シンガーソングライターのゴリィです。


2/23のライブ、無事終了しました。




当日は眉毛さん(ボカロ系)、On the Knees(オンザニース)さん(ギターとオケ音源のリミックス)、ゴリィの三者三様のお客様との一体的なライブになりました。


なんてったって眉毛さんのデスボイス炸裂爆笑後の出番でしたから緊張しましたよガーン。それでも、順調に歌えましたしMCでお客さんといい感じで会話できましたし。そしてその流れでOn the Kneesさんが滅多にしないMCをしてみたり。


お互いの相乗効果で楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思います。


ところで、フライヤーを時間のない中作ったのは正解でしたウインク。お客さんが(ぼくの)曲の合間なんかに携帯でサイト見てくれたし、歌ってるときの左手への視線が半端ない(笑)。まあ歌と名前を覚えてもらうには抜群の成果がありましたね。


ちなみに5枚ルシールさんにも置いてもらうことになりました。


それにしても、今日は色々な発見が。


眉毛さん、ニコ生で有名な歌い手さん。

On the Kneesさん、Amazonで自分の曲のCDを売ってる。

ゴリィさん、実はツイキャスが面白いらしい(←ホントか?えー)


うん、ゴリィが一番ショボい(笑)


まあ、そんなことは気にせず、機会があればまた3人でやってみたいな、と思う方々と出逢えたのでした。


3/30ライブまで、あと35
防災士試験まだ、あと08


【ライブ情報】
※チケット取り置きはオフィシャルサイトの「ゴリィへメッセージ」フォームまたは各種SNSのDMのから受付します。

NEXT STAGE TOHOKU 2017
@Cafe de Lucille(仙台市青葉区)
3/30 18:00開場/18:30開演
ゴリィ出演時間20:20頃~

【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(青)
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(赤)
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有(基本青)

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月21日 01時02分38秒

7554:フライヤー!?

テーマ:シンガーソングライター
防災士の勉強さぼったガーン


今日も笑顔ニコニコとHappyイエローハーツを、仙台在住シンガーソングライターのゴリィです。


いやね、1週間で150ページ一気読みしたんよ。ボイトレの先生にも「やりすぎ!」といわれたし。うん、朝やるよ。朝やれなかったら夜に4時間やるよ。


基本的には興味のあるところだから、寝ずにでもやりたいけど、体壊しちゃ始まらない口笛


ちなみに21日は救急救命講習受けてきます。心臓マッサージとかAEDの使い方とかね。


で、昨日何したかというと、ボイトレ帰りにダイソーに行って薄いブルーのポストカードを110枚購入。


それで作ったのが初のフライヤー。23日のライブで配ったりライブ会場に置かせてもらったり、というわけで今回は20枚印刷。


来場者全員に配って、残りをライブ会場に置かせてもらう算段です。


ちなみに防災士が合格すればその記述、3/21予定のライブの日程が確認とれ次第、その告知を加えたフライヤーを差し替えで置いてもらおうと思っています。


フライヤーが見たいという方は、は23日に是非お越しくださいませm(__)m。



【ライブ情報】
※チケット取り置きはオフィシャルサイトの「ゴリィへメッセージ」フォームまたは各種SNSのDMのから受付します。

Lucille Live「OKE DAY」
@Cafe de Lucille(仙台市青葉区)
2017.02.23 OPEN 19:30/START 20:00
入場1,000円・1d別
出演:眉毛・On The Knees・ゴリィ
ゴリィ出演20:30頃

NEXT STAGE TOHOKU 2017
@Cafe de Lucille(仙台市青葉区)
3/21 18:00開場/18:30開演
ゴリィ出演時間未定

【ツイキャス】
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(青)
真面目Ver.
毎週月曜22:00~23:00
SSWゴリィのウキウキRADIO!!(赤)
コミュニケーションVer.
毎週木曜22:00~23:00
■その他パチ等ゲリラ配信有(基本青)

【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website
…ゴリィの公式サイト。ライブスケジュール、ライブ動画など配信中。
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。