仙台在住/障害者シンガーソングライター・ゴリィOfficial Blog~いつも笑顔とHappyを~

身体障がい3級(心臓病)7級(左指一部欠損)と精神障がい2級(双極性障害)のゴリィが、在宅勤務をしながらシンガーソングライター活動をする様子、闘病の様子を綴っているドキュメントバラエティーブログです。人を感動させる歌を歌うこと、正社員復帰が目標です。


テーマ:
カウンセリングを終わって広瀬通を歩いていると、レアなものを発見!



な、なんと!

爆笑爆笑ベガっ太タクシー!爆笑爆笑

乗ろうと思ったら既に客を乗せてました。


ま、なんにせよいいもん見れました。


がんばろう九州
がんばろう日本


※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ベガルタ仙台1-3ガンバ大阪

「魔の10分間」を除けば、それなりに面白かったし、ベガルタ側の魅せ場もありました。


まあ、前節の広島戦に続き、失点後立て続けに失点してしまうのは何故でしょう?


とにかく前半は守備がボロボロだったというのは、素人のぼくでも分かりました。


後半は建て直して、ガンバ相手に決定的シーンを与えなかったのは見事でした。


あと攻撃陣。PKを取ったのはいいけど、あれだけの魅せ場を作ってノーゴールというのも、相手の守備が上手だったのか、それとも・・・。


主力が怪我続きのなかとはいえ、せめて勝ち点1を取って主力復帰後に繋ぐ。ベガルタ仙台ならそれができるはず!


次試合は調子のいいナビスコなので、勝ってほしいです。ぼくもテキスト速報で一喜一憂したいと思います。
(テキスト速報は数分遅れるのでリアルタイムじゃないのが難点。)


番外編


復興ライブは在仙アーティストのパンダライオンでした。



で、今節の応援はおやつを買って応援。


こちらは「勝ちえびせん」(100円)。



こちらが「勝ちベガ」(中身は柿ピー:100円)



ともにグッズ売り場かカーサベガルタに置いてあります。


そういえば今季まだ見に行った試合で勝ちがないなぁ。次いつ行くか分かんないけど、買ってほしい。勿論理想は全試合。最小得点でいいから。


※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日もスタジアムではいろんなことが行われました。


まず復興ライブはティーナ・カリーナ(ティーナカちゃん)。去年は宗さん(市民後援会会長だから)。なのも今年も宗さんだと思っていたらティーナカちゃんとは。


恐らく宗さんが都合がつかず「バンデスファミリー」で回したのでしょうか(笑)。






歌った曲は「あんた」(デビュー曲)ともう1曲(失念:仙台に来て初めて作った曲みたい)。


気仙沼までの旅の途中でご苦労様でした。


次は2016シーズンのベガルタチアリーダーのお披露目会。



今年は10人で活動とのことで、今日はうち7人が参加。登場の曲は変わり、メンバー紹介が入るようになりました。メンバー紹介は今回だけかも?


安心してください。カントリー・ロードは今期も健在です(笑)。



で、喫煙所に行っているうちにベガっ太さんのJリーグマスコット総選挙第1位の表彰式がありこれは撮れずじまい。


で、試合開始前に毎年恒例のご挨拶。


まずは仙台市の奥山市長。


笑顔でさらっと挨拶終了。


続いて村井宮城県知事のご挨拶。毎年、相手チームのサポーターを持ち上げて、

しか~し!

を炸裂するのが恒例。今年もFC東京だけに

地方創成(笑)

を持ち出しベガルタの勝利を誓いました。これに対するFC東京サポーターの反応も面白かったけど(笑)。


で、むすび丸も登場してお米のプレゼント。


村井知事、次の選挙に投票したらあんたに入れるよ(笑)。だって面白いんだもん。


で、最後はベガルタ仙台の社長の登場。


特に面白いこともない上、

話長っ!∑(゚Д゚)

ということで試合開始。


あとは反省会本編で書いた通りです。


今シーズンも試合以外のところでも楽しませてくれそうなベガルタ仙台のホームゲーム。興味ある方は一度是非!


【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。