仙台在住シンガーソングライター・ゴリィ公式ブログ~いつも笑顔とHappyを~

身体障がい3級(心臓病)7級(左指一部欠損)と精神障がい2級(双極性障害)のゴリィが、在宅勤務をしながらシンガーソングライター活動をする様子、闘病の様子を綴っているドキュメントバラエティーブログです。人を感動させる歌を歌うこと、正社員復帰が目標です。


テーマ:
山田祥子ちゃんの歌を聴くと癒されますニヤリ


今日も笑顔とHappyを!歌うちょこっと障害者こと、シンガーソングライターのゴリィです。宜しかったら読者登録とツイキャスの三点よろしくお願いします。


いやね、歌が上手いのはすでにわかりきっていることですが・・・



詞もいいし、曲もいい。まっすぐなんです。


だから、人の心を動かし、感動で涙することもあるんです。


また、話もオモシロイ。時々見せる天然っぷりはもちろんオモシロイのですが、普通のことをしゃべっているときにも何か惹き付けられるんです。


これはきっとしゃべり方なんだろうな。


元気よくハキハキと、それでいて丁寧で。話の緩急の付け方もうまい。


実は、ぼくのMCは祥子ちゃんのMCを参考にしていることはナイショです。


山田祥子黙認ファンサイトもそうですし、ツイキャスで山田祥子ちゃんの曲を必ずフルコーラス2曲かけるのも、彼女を応援したい気持ちが強いのと、いつも勉強させてもらっている感謝の気持ちからです。


7月16日の東京の企画ライブ、新幹線代と宿泊費が捻出できれば是非、と思っています。


さて、残高照会してきますか。


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィ公式サイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
山田祥子黙認ファンサイト
【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.07.09
とっておきの音楽祭in東まつしま
詳細未定
【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィの毎日防災メモ
【ツイキャス】
歌う防災士ゴリィの宮城アーティスト大全集
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。
【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も笑顔ニコニコとHappyラブラブを!歌う山田祥子ファンこと、シンガーソングライターのゴリィです。宜しければ読者登録とツイキャスの三点よろしくお願いします。

 
 
これ、「山田祥子黙認ファンサイトアメブロ支部」限定の書き出しです(笑)。
 
 
では、今回の山田祥子ファンサイトニュースは3つお届けします。
 
 
①缶バッチ完売しました!
 
 
シングル「Lightning」発売記念のステッカーと缶バッチ(右)。個数限定でしたが、缶バッチはこの日で完売。
 
最後の1個はぼくが買いました(笑)
 
ステッカーはまだ数枚あるようです。ただ、手に入れるのは早い者勝ちですよ!
 
 
②黙認ファンサイトの報告
 
さて、この日は「黙認ファンサイト」のことを報告しなくてはいけませんでした。「ファンサイトのことなんですが・・・」と言うと、
 
「見ました!いつも色々考えてくれてありがとうございます。」
 
とひとこと。ということはトップページ以外の深いところまで見ていただいている模様。これは元気が出ます!
 
 
というわけで、祥子ちゃん本人も読者であるということを忘れずに、これからも新しい運営方法にチャレンジしたいと思います!
 
 
③チケット取り置きの名前がゴリィの謎
 
9日はカフェドルシールでの開催で、今年に入りぼくも3回ライブに3回参加させていただいてますので、店長に顔を覚えられ、名前を名乗る前に取り置きリストから名前を見つけてもらえました。
 
 
ところで、仙台でチケット取り置きの時の名前は必ず「ゴリィ」なのです。ところが、先日の名古屋での取り置きリストは普通にゴリィではなく本名の後藤で名前が載ってました。
 
 
これってひょっとして、仙台のライブハウスに「ゴリィ」の名前を売り込んでくれているのでは?と気付きました。確かに8月までは「後藤」でしたから。
 
 
祥子ちゃんも祥子ちゃんなりの方法でぼくの名前を広げる「草の根運動」をしてくれています。まずはルシールから、そして色々なライブハウスに活躍の幅を広げられたらな、とおもいました。
 
 
尚、7月16日の自主企画ライブ「It's 祥 time!!」のチケットまだまだ予約中です。検討中の方は是非!
 
 
【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィ公式サイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
山田祥子黙認ファンサイト
【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.07.09
とっておきの音楽祭in東まつしま
詳細未定
【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィの毎日防災メモ
【ツイキャス】
歌う防災士ゴリィの宮城アーティスト大全集
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。
【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は6月9日でロックの日。で、こんなライブがあったので行ってきました。


ライブは2部制で、祥子ちゃんと萌江ちゃん(←初対面だろえー)が交互に歌い、最後になにやらあるみたい。


まず祥子ちゃんの第1部から。今回はオケなしの4曲。新曲「日々(仮題)」も歌いましたよ。
※今回は萌江ちゃんのと合わせて17曲もあったのでセットリストは完全に頭から抜けてしまいました(笑)。


それにしても祥子ちゃんのピアノ演奏、毎回ちょっとずつ変化して、それがどんどんいい感じになっています。


こういうのを「継続的改善」っていうのですが、それがスゴいと思いました。


あ、ちなみにMCのボケは今回も健在でした(笑)。


次に萌江ちゃん。


登場の瞬間、「なんだこの子は!(笑)」ってなりました。「直球怨念系シンガーソングライター」を自称していて、第一部は直球のほうの曲を歌ってくれました。


地元石巻の名物の歌など4曲を歌い、笑わせてくれました。


第2部は萌江ちゃんから。


今度は「怨念系」の歌4曲を熱唱。「オモシロ怖えぇ」歌に会場は爆笑の渦。しかも一発芸まで(そこそこウケる)。


いたよ、ここにも

芸人系シンガーソングライター

札幌の芸人系シンガーソングライターさんとはまたひと味違った面白さです。


そして負けじと祥子ちゃんも一発芸・・・なんてするわけなく(キャラじゃない)、オルさんのピアノに合わせて歌いました。普段弾き語りできいている曲をマイク一本で振り付けで歌うのは新鮮でした。


中にはこんな珍しいシーンも。

椅子に座りながら「Love is Over」を熱唱。この歌は実力のあるシンガーしか歌っても様になりません。上手に歌いこなした祥子ちゃんはやっぱり実力派なんですね。


で、MCではお互いの誉めあい合戦(笑)。そんだけ仲がいい証拠なんですね。ふたりの絆の強さを感じました。


ラストは寸劇。これは観に来た人だけのお楽しみにしときましょう(笑)。祥子ちゃん、なかなかの演技派でしたよ!


そして最後は寸劇を締めるためだけに作られた曲をふたりで歌ってフィナーレを迎えました。作詞が萌江ちゃん、作曲が祥子ちゃん、アレンジがオルさんで、ミュージカルチックなこれまたレアなシーンでした。


最後に記念撮影。



2枚目はふたりで小ネタをやっているシーン(笑)。


さて、今回は萌江ちゃんのCDをゲット。ツイキャスで流すのも快諾いただきました。


祥子ちゃんのほうは・・・ファンサイトニュースにて(笑)


【ウェブサイト】ブックマークしてね!
ゴリィ Official Website
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
山田祥子黙認ファンサイト

【ライブ情報】ライブ見にきてね!
有料ライブのチケット取り置きは、各オフィシャルサイトの「メッセージ」欄か各SNSのDMより。
2017.07.09
とっておきの音楽祭in東まつしま
詳細未定

【ブログ】読者登録してね!
ゴリィOfficial Blog
ゴリィのメインブログ
ゴリィの毎日防災メモ
ゴリィの防災関連ブログ

【ツイキャス】
歌う防災士ゴリィの宮城アーティスト大全集
火曜22:00~。仙台在住アーティストの紹介など。

【SNS】
Twitter
ブログ更新時とたまに直接更新。フォローしてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。