「キレイだな♪素敵だな♪」って思うのは何色?〔カラー心理テスト〕


こちらの解説をしていきます。


「キレイだなっ♪」
「素敵だなっ♪」


と思う色は、

いま、あなたが魅かれる状態・求めている状態

を教えてくれます。


選んだ色の解説を読んだら、
一番下の文章を読んで下さい。

大切なことを書いています(^_-)-☆


指輪カラーセラピー


●左のターコイズを選んだあなたは・・・

一言でいうと、「自由になりたい」です。

あなたは、
「これまでの生き方を大きく変えたい」
「方向転換したい」
と想っていますね?
もしかしたら、具体的に転職や引っ越しを考えているなど、
変化する予定を立てているかもしれません。
あなたの望みは、自由になって心を解き放ち、
スイスイと行動して、理想を実現していくことです。
そんなあなたの想いを阻むものはただ一つ。
あなたの中にある「思い込み(制限)」です。
「こうでなければならない」「こうあるべき」「やるなら完璧に」と、
自分に責任・義務を課し、物事を難しくしているのです。
根が真面目なところは、あなたの長所ですが、
自分で自分の首を絞めてしまうので、
自分自身に課している「責任・義務・常識」に気づき、
緩めていくようにすると、なりたい自分にドンドンなることができますよ!
おススメの言葉は「適当バンザイ」(笑)
自分らしく羽ばたくことができるあなたにおススメの色は、ターコイズです!




●真ん中のマゼンタ(ピンク)を選んだあなたは・・・

一言でいうと、「愛情面でいろいろありました」です。

2つのパターンが考えられます。
(1)あなたは、「好きな人」または「尽くしたい人」がいますね?
自分の身を投げうっても、その人のためになることをやりたくてしょうがない。
そんな衝動を持っているかもしれません。
本音としては、その人を自分のモノにしたくて、独占したくて、
心が熱く燃えているのです。
尽くすことで、相手をつなぎとめようとしている可能性もあります。

(2)(1)に該当しない場合は、女性としての心の傷、
男性の場合は女性から受けた心の傷を癒したいのかもしれません。
その傷は、あなたを成熟した深みのある人へと成長させてくれるものです。
傷を癒すには、その傷を無いものにするのではなく、「労わる」のです。
しくしく泣いている人が目の前にいて、その人に語りかけるように、
優しく心の傷に寄り添ってみてください。
その傷の想い、哀しみ、怒りなどを受け止め、
しっかりと対話をすることで、傷は癒えていきます。

上記のどちらに該当しますか?
おススメの言葉は「すでに自分は愛されている」。
愛情いっぱいのあなたにオススメな色はマゼンタです。

本当は、人に尽くしすぎなくても、自然体なあなたもとっても素敵ですよ!



●右の緑を選んだあなたは・・・

一言でいうと、「穏やかに安らぎたい」です。

あなたは、ほっと安心して、心を穏やかにしたいのではありませんか?
常に場の雰囲気をよくしようと気を配り、
みなが和めるように注意を払っているので、
緊張感がなかなか抜けません。
自分らしく、安心しながら、ゆったりできる場所を求めています。
しかし、ゆったりしたいだけではありません。
あなたは、自分の能力才能をどんどん伸ばしていきたい人。
ムリしてガムシャラに成長するのではなく、
水を吸った植物が、ノビノビと楽しそうに育っていくように、
成長をしていきたいのです。
そして、愛する人たちと調和しながら、みなで幸せになっていきたいと考えています。
博愛精神に富んでいるあなたは、自分だけが良ければいいとは考えていないのです。
私からのアドバイスとしては、人との調和も大切ですが、
まずは、自分の内部の調和を大切にしてください。
そのためには、できるだけ「自然を感じられる場所」でゆっくりしてください。
なかなか出かけられないならば、緑の森をイメージするだけでも大丈夫です。
あなたにおススメの言葉は「人のことよりも、自分の安心を優先していい」。
おススメの色は、もちろんグリーンです!




ハート



選ぶ色は、嘘がつけません。

あれやこれや頭で言い訳をしたり、自分を説得したりして、
本心の上に、建前や常識などを覆いかぶせてしまいがちですが、
選ぶ色は嘘がつけないんです。

あなたの本当の心を教えてくれるのです。


心に嘘をついていると、どんどん自分のことがわからなくなってきます。

人の基準、世間の基準で生きるようになってしまって、
どんどん苦しくなっていきます・・・


本当の意味で、自分の心を理解することができるのは、
「自分自身」です。

「人」ではありません。

あなたがいったい何を感じ、何を想っているのか?
色をとおして、理解してあげてください。

そして、本当の気持ち、どうぞどうぞ大切になさってください。
そして、ご自分と仲良くしてください(*^ー^)ノ




◆ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!




◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。