☆鈴木恵銀座ソレイユ本部定期教室☆

  銀座ソレイユ本店(講師:鈴木恵)

  第一土曜クラス/第一月曜クラス/第一木曜研究科クラス

  →詳細は→


☆フローラル・アドヴァンス公認教室☆

❤豊洲教室 (講師:尾方篤子)

 →詳細はhttp://floralpaintingsalon.haru.gs/

       http://floralpaintingsalon.at.webry.info/

❤アトリエCrocus ひたちなか教室

  ジョイフル本田守谷店(講師:武田洋子)

  →詳細はhttp://crocuss.exblog.jp/

❤高崎教室 (講師:田中陽子)

 →詳細はhttp://members3.jcom.home.ne.jp/floral-painting/

  連絡先 tanaka-yoko0929@jcom.home.ne.jp

❤浦和教室 / JEUGIAカルチャーセンター (講師:北林和子)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/bow-chocoratie/

❤ふじみ野教室 (講師:篠田聡子)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/pegasasu-mama/

❤アトリエHIRO 西東京教室 (講師:池裕子)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/atelier-hiro120/

   連絡先 hiroko_robbin@yahoo.co.jp

❤八雲教室 / 佐原教室 (講師:鈴木容子)

  →連絡先 lapin_ys-604.k_la-neige.1@ezweb.ne.jp

❤西大井教室 / 品川区メイプルカルチャー教室(講師:五味恵)

  →連絡先 yohfujimama-go35mi511@docomo.ne.jp

❤ フラワーサロン ケリーロース ゙ 富士教室(講師:長崎有美)

  →連絡先 yumi1018555@docomo.ne.jp

❤ 『Ha✿Ru』 in三島(講師:竹内晴美)

  →連絡先 harumomo.t.1113@docomo.ne.jp

❤横浜 緑園都市教室(講師:都丸陽子)

  →連絡先 http://ameblo.jp/marry15t/
❤アトリエ フローラ

  →           (講師:金子陽子)

☆フローラル認定教室☆

横浜鶴見教室 (講師:相澤能子)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/floralpainting-turu/
葛飾区金町教室 (講師:戸田敏恵)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/princess-rose-claycraft/
❤東村山教室フルール・スリール(講師:笠井菜穂美)

  →詳細はhttp://ameblo.jp/0611yts/


☆著者本☆

「鈴木恵 フローラルペインティング」(ブティック社)

暮らしを楽しむフローラルペイント(ブティック社)

季節とあそぶナチュラルペイント/鈴木恵(主婦と生活社)

☆共著☆

*ブティック社 「はじめて描くトールペイント」

*ブティック社 「トールペイントで描く大好きな薔薇」

*ブティック社 「ウエディング&Welcomeボード」 

*ブティック社 「はじめて描く季節のトールペイント」

*ブティック社 「花を描くアニバーサリーペインティング」

*日本ヴォーグ社 「憧れの薔薇2」

*日本ヴォーグ社 「ウエディング&ウエルカムボード」


☆セミナ・イベントー情報☆

●9月12(月)・24日(土)ソレイユ銀座セミナー

●10月14日(金)吉祥寺ジュリアン・Xmasセミナー

●11月10日(木)~12日(土)銀座ソレイユ展示会

●11月24日(木)アンジュ東中野セミナー


☆オリジナルDVD☆

鈴木恵 「優しい色合いのヨーロピアンウッドトレイ」(サンーケイ)→


☆雑誌掲載情報☆

『ペイントフレンド Vol.27(ブティック社)…10月10日発売予定

*連載「身近な雑貨に描く」/陶器に描く

『ペイントクラフトデザインズVol.13』(ヴォーグ社)傘

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 08:47:00

最後のイングリッシュアイビープラーク編

テーマ:トールペイント

とうとう12月に入ってしまいました。

秋も瞬く間に過ぎ、年末と本格的な冬の到来です。

 

フローラルの皆様と頑張った作品展も、もはや遠い昔

ようですが、改めて眺めるとやはりふわっと癒されます。

今回で最後、お洒落なイングリッシュアイビープラークです。

 

 

 

  

 

 

深みのあるピンクをより華やかに演出Tさんの作品。

ストライプで甘さを抑えアレンジで動きを取り入れて♪

 

Mさんは甘さを控えましたがふんわり優しさが伝わります。

フレームは爽やかな空色・草色のグラデーション。

 

 

 

 

  

 

 

Mさんはフローラルの旬であるキラキラ✨のライナー使い♪

遊びと甘さの雰囲気がお洒落です。

 

Oさんらしく爽やかで美しい作品。ブルー系統のお花を

一つ一つ繊細に丁寧に描いて下さいました。

 

 

 

  

 

 

最後にKさんの作品。ひよこがお花の間でかくれんぼ。

見上げた空がどこまでも高く奥行きのある作品に♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上42名の生徒さんが、それぞれの思いを込めて描いて

下さった作品たち。

フローラルらしさを大切に、今描けるものの中から「好き」を

伝えてもらい、無理のない範囲で制作。

展示はある意味ショータイム・・・ご覧くださる皆様が

パッと明るくHappyになることを願って進行していきました。

 

研究科の皆様にもご協力頂きましたよ。

 

 

 

 

 

飾り付けシーンでは

ひたすらお洋服を洗濯バサミで留めるガーランド担当

のお二人。何百枚?

 

 

 

 

   

 

 

力仕事から始まり壁面・セッティング担当、

そして会場のご案内係からおかたずけまで

手早く、楽しく作業・・

 

 

 

 

さすがのチームワークに感謝♡

 

フローラルの皆様

ご来場の皆様、同会場の講師様、銀座ソレイユ様

深くお礼申し上げます。

 

・・と私の作品もございました。

 

 

 

 

 

 

 

生徒の皆様と同じくbabyシリーズです。

赤ちゃんからツヤツヤ、コロンとキュートなフルーツを連想して

babyフローラルに取り入れました。

新アイテムを加え、また来年から頑張りますよ🍏🍇🍒

 

長々とありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 10:44:00

作品展・フレンチフレーム編/誕生会

テーマ:トールペイント

作品展作品・・まだまだ続きます。

今回はフレンチフレーム編。

シンプルなプラークに優しくbabyらしさを表現して頂きます。

最もフローラルらしい初級~中級レベルです。

 

 

 

  

 

 

ピンク・ハート・くまさんが大変愛らしいKさん。

小物と色を上手に使い完成度の高い作品になりました。

 

Oさんは大人っぽく描きましたが、大きめリボンやウサギ

飾りにより、ふわふわっと夢のある作品に。

 

 

 

 

  

 

 

美しい発色のKさんの作品。バランスの良いガーデンと

インパクトのあるフレームが大成功です。

 

baby Xmas🎄 慎重に一つ一つアイテムを加え

楽しくハッピーな世界を作ってくれたHさんの作品♪

 

 

 

 

  

 

 

風船持ってルンルン♪とお散歩するくまさんを描いて下さった

Mさん。優しい黄色がナチュラルな雰囲気。

 

Fさんは青い空に靡くせんたくもの。なんと落ちてしまった

ソックスの片割れをひよこが引っ張りっこしています。

 

 

 

 

   

 

 

ミニフラッグが楽しいSさんの作品。花々が咲き乱れる

野原を仲良くお散歩するヒヨコに癒されます。

 

エレガンスbabyのTさんの作品。フレームやリボン、レース

がぐっと作品を引き立てています♪

 

 

 

   

 

 

パッチワークのようなフレームが新鮮なKさん。

空間の取り方、そしてブレード選びが大変お上手です。

 

ピンクのヒヨコ!ラブリーに仕上がったYさん。

なんとフレームの中には愛らしいお孫ちゃまが♡

 

 

どれもbabyのお部屋の壁にさりげなく飾りたい作品ばか

り・・。

私自身も子供の頃、ヒヨコやら小花など母の手刺繍の

カーテンに気付いたとき、とても温かなものを感じた記憶

があります。

皆様の作品もいつかきっと、誰かの気持ちをそっと優しく

包むことでしょう。

次回は最後のイングリッシュアイビープラーク作品です。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

さて、このbabyもそんなひと時が心の隅に残るでしょうか・・

 

 

 

 

 

 

孫の一歳の誕生会。

 

 

 

  

 

 

ママに白いドレスを着せてもらい義母を囲みお祝いです。

せっかくのドレスも構わずやんちゃです。

 

 

 

   

 

 

写真はいいから、

早くイチゴが食べたいの・・🍓

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 22:12:05

展示会作品・ハウス編/アンジュセミナー

テーマ:トールペイント

今回はおうち型の作品をご案内させてきます。

色やデザインそしてアレンジで遊べる素材なので

お一人お一人の好みを聞きながらじっくり話し合って

進めた作品です。

 

 

    

 

 

Kさんは海を描くのがとてもお上手なのでこの機会にも。

爽やかで優しくて・・夏のbabyが新鮮!

 

Sさんのパープルを中心としたbabyカラーがお洒落~✨

ふんわり、もやもや・・リースの中にもbabyベアがいます。

 

 

 

 

  

 

 

ベビーカラーの使い方がとてもお上手なKさん。

楽しく、Happyで、キュート!愛らしいRちゃんのために❤

 

Hさんは透明感をたっぷり取り入れて品よく仕上げました。

くまさんの置物によってぐっとチャーミーングに。

 

 

 

 

  

 

 

アレンジに至るまで完成度の高いNさん。

洗濯物が揺れる幸せなお庭が表現されています。

 

Tさんの季節は雪景色が広がる冬ですが、

中心部のほんのりピンクから優しさと温かさが伝わります。

 

 

 

   

 

 

Yさんはお菓子の家のようなスイーツテイストです。

ホイップクリームにベリー色・・女子力高いです♡

 

デザイン・色合いとも品よく仕上がったKさんの作品。

今回も可愛らしい小物をセレクトしてくれました。

 

 

 

 

 

 

エンジェルを中心に輝かしい世界が広がるHさんの作品。

静けさと華やかさを感じます。

 

以上、フローラルデザインと生徒さんのコラボレーション

が見事に実現された作品たちでした。

次回はフレンチフレームをお伝えします♡

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

さて、久しぶりに東中野アンジュさんでセミナーを開かせ

て頂きました

その日は朝から雪の降る冷たい日、皆様来られるかしら

心配でしたが、次々暖かなコート姿で到着されホっと

 

 

 

 

 

「ウエディングドール」の制作。

 

それにしてもお人形を皆で制作するのは楽しい♪

素材の形も一つ一つ微妙に違い、

何処となくお顔が描く方に似て愛らしい。

 

 

 

   

 

 

それぞれの美男美女に仕上がり

次はお衣装制作に移ります。

 

 

 

 

 

 

後半で一気に追い上げ、セミナー中にチクチク針仕事

を見られるなんて滅多にありません。

見事にベールまで取り付けられました。

 

 

 

 

 

完成作品。

素材によっては花嫁さまの首が太すぎるとか(私のも)

笑いも絶えません。

それでも全員無事にお嫁にいけて

楽しくセミナーは終了しました。

54年ぶりの11月の雪の日のご参加、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

帰り際、夜は瞬く間にやってきます。

冬空にツリーが一段と美しく輝いていました🎄

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 21:36:00

展示会作品・ティディベア編

テーマ:トールペイント

 

展示会作品「baby」シリーズのティディベア編です。

木彫りのくまさんをベビーらしくペイントして、

それに見合う台座や飾りも用意して頂きました。

フローラルらしいアレンジも見せどころです。

 

 

   

 

 

Kさんのベアーは風船を持っていますよ♡

大変キュートですが胴体全面の風景は美しくうっとり・・

 

Tさんはピンクの薔薇・ハート・レースとlovelyアイテム

オンパレード・・それがまたピッタリお似合い🎵

 

 

 

   

 

 

思わずクールビューティー♡と叫んでしまうKさんの作品。

美しいブルーのリボンが華やかにきまり大成功です。

 

ベアーと台座、ドレスとバランス良くまとまったAさん。

ピーチ+ライトグリーンの組み合わせが爽やかな甘さです。

 

 

   

 

 

スタイをかけてまさにbabyベアー♡ グッドアイデアです!

優しくほっこりとしてしまうKさんの作品。

 

キュートな色合わせにストライプがお洒落なTさん。

パールのジュエリーを付けてます。小物も可愛い♡

 

 

 

   

 

 

Jさんのベアーは鳥かごの中に入ってしまいました。

グリーンのアレンジが爽やか。腕に小鳥が止まってますよ。

 

全体に林檎、胴体には林檎畑の風景画はOさんの作品。

愛らしいフルーツのデザイン、これから増えそうです。

 

 

 

   

 

 

お行儀よくお座りしているベアーはTさんの作品。

レースのスカートにお花のヘットドレス。レディですね。

 

最後はGさんの作品、モードに描いてくれました。

流行のグレージュに光りもの。ファッショナブル✨

 

このテーマの作品は立体であり、大変描きにくかったと

思いますが、小さな面積にしっかりとフローラルらしさを

詰め込で下さいました。

全員並べてfloral bearの集合写真を撮っておきたかった

と後悔・・・

次回はハウス編をご紹介させて頂きます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

さて、駅に向かう銀杏並木も美しく色付いてきました。

 

 

 

  

 

 

お日様に照らされ黄金色に輝いて。

冬到来前の最後のプレゼントです。

 

 

 

 

 

落ち葉も美しい。

あと数日もするとここも黄色の絨毯が敷き詰められます。

 

我が家の玄関先にも風に舞って一枚・・

 

 

 

 

 

金色過ぎますね(^▽^;)

 

 

 

 

 

この時季限定のブローチでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 08:08:00

展示会作品・メモリーズブック編

テーマ:季節

ますます一日が短く感じ、

銀座ソレイユ展示会も随分前の事のよう。

改めてゆっくり思い起こし皆様の力作を少しずつ

ご案内させて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの洗濯物のガーランド、

ワンピースにサロペット、帽子や下着、ぬいぐるみ・・・

ポリウレタン素材に参加者全員に描いて頂きました。

優しいフローラルの色ばかりでも、これだけ集まると

賑やか~

お蔭で大変lovelyな空間が出来上がりました。

(こちらの作り方はペイントフレンドVol.26・私の連載ページに掲載されています)

 

そしてセンターに並べられた存在感の大きなメモリーズ

ブック

その見開きに皆様の思いが込められています。

 

 

 

 

  

 

青い空に柔らかく靡くリボンが爽やかなHさん、

手前には風景柄の木馬・・babyらしくまとまりました。

 

ウサギをピンクバージョンに描かれたKさん、

大人っぽくい可愛らしく、繊細。

 

 

 

 

  

 

洗濯物をのびのび描いてくださったSさん、

咲きみだれるお花の雰囲気がいい感じです。

 

優しさが籠ったお花と景色を描いて下さったTさん。

手前のミニbookとワンちゃんが愛らしい。

 

 

 

 

  

 

ふんわり蝶々が舞う華やかな Iさんの作品、

優しく甘~い夢のようです。

 

Tさんの作品はやはりエレガントで端正なイメージ。

レースの使い方が上品な仕上がりです。

 

 

 

 

  

 

音符が目を引いたSさん、

イングリッシュガーデンから可愛い歌声が聞こえそう♪

 

ハートの中に四季が表現されているYさんの作品。

キュートなウサギさんが案内してくれています。

 

 

 

・・・と、どれも過去の記憶と未来の希望の詰まった

世界感溢れるページでした。

裏面の背表紙もお見せしたいくらいの凝りようでしたよ。

 

次回は「ティディベア」をご紹介させていただきますね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

さて、昨日はペイントフレンドVol.29の撮影でした。

今回はキッチンでの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

私:「このデジカメ、自動的に肌修正してくれるんですよ✨」

Fカメラマン:「えぇ~~、ほんとう !?」

・・とこんな会話をしています。

 

年明けの1月10日発売予定です*:..。o○☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 18:22:00

瓶を素敵に演出♪

テーマ:インテリア&トール

IKEAのガラス瓶、結構重宝しています。

 

 

 

 

 

 

このままですと、わりと普通の瓶ですが

全体にペイントするとぐっと映えます。

 

 

 

 

 

 

 

お客様の時は色のついた飲み物を入れて

welcomeドリンクとして。

お茶を入れてよく冷やし、

そのままテーブルに置いてもさまになります。

そして昨日もっと素敵な活用法を思いつきました。

 

それは瓶の中に、

電飾ライトをするすると入れてしまうです。

スイッチを入れると~

 

 

 

 

 

光るワインボトル✨

洒落たオブジェになりました。

クリスマスのディナーを素敵に演出できそう。

 

 

 

 

 

 

数年前に描いたエンジェルライトも隣に飾てみました。

お花がふんわりいい感じ。

ボトルの形ってこんなに素敵だったんだ~と気付きま

した

 

たまたま私の手持ちのライトはホワイトでしたが、

温かみのある電球色やお好みのカラーでも良いかも♪ 

是非楽しんでみてください。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

さて、今日は雨の土曜日。ママはお出かけ。

息子と孫が遊びに来ました。

 

 

 

 

 

今日はグレーのセーターとジーンズ、

ボーイッシュ真顔

 

 

 

 

ようやくたっちもできるようになり

活発に動き回るようになりました。

ますます目が離せません。

 

 

 

 

 

 

可愛いものみっけ!

ペイントキャビネットの取手をくるくる回して遊びます。

このままいくとポロンと取れちゃうよ、、、

 

このタンスがベビーのおもちゃになるとは・・・💦

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 08:21:56

JULIEN新店舗パーティー♪

テーマ:インテリア&トール

ジュリアンさんの新店舗移転による

お披露目パーティーに参加させて頂きました。

新店舗は三鷹駅から徒歩5分のところです。

 

 

 

 

チャコールグレイに塗られた外観にシックな赤い花・・

このセンスはやっぱりジュリアンさん。

パリの小さな手芸屋さん?って感じです。

 

 

 

  

 

 

 

何年も使い込まれたような塗り壁も、その向こうのアーチ

もこだわりを感じます。

ジュリアン店長・姜さんがスーツ姿でお出迎えして下さい

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーが生かされるシックな内装

照明。リボンの棚も素敵。

 

2階のお教室はこじんまりとしてアットホームな雰囲気。

セミナーというより、皆で手仕事を楽しむような空間です。

来年の春にはここで皆様とご一緒出来たらと思っており

ます。作品はまだ完成していませんが、、、、

 

 

 

 

 

 

ジュリアンさんらしく

大人っぽく可愛く洒落たものを作りたいなぁ・・

 

今後、地域の方に愛されながら

遠方からもお稽古や可愛しい材料を求めたりと、多くの

方々が訪れることでしょう。

ますますのご発展をお祈りいたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-12 22:40:00

ありがとうございました。

テーマ:トールペイント

本日無事に銀座ソレイユ展示会終了しました。

まずは可愛らしいお客様♡

 

 

 

 

 

今回のテーマ、babyちゃん登場~✨

ママは頑張ってフローラル認定講師資格を取り、

展示会作品もしっかり仕上げ、準備万端の後

見事にご出産されたMちゃんです。

真っ白なお洋服で会場に現れた時には「可愛い」を

超えて光のようで・・・赤ちゃんのパワーってすごい✨

ふわりと柔らかくずっしり重い、未来を背負う赤ちゃんを

抱かせてもらい幸せでした。

 

そしてもうお一人、

Mさんのお嬢ちゃまもご来場くださいました♪

 

 

 

 

昨年連載ページにご登場頂いた時より

ちょっぴりお姉ちゃまに♡ペアルックみたいで嬉しい。

今回は可愛らしいお客様とご一家様にもご挨拶させて頂く

ことが出来た貴重な機会となりました。

 

そして終了間近はフローラルの皆様方と撮影会化として

賑わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

描く事からから出会いが広がり、

それを繰り返す日々から素晴らしい輪が出来ました。

このような機会をくださった銀座ソレイユさんに深く

深くお礼申し上げます。

 

今後皆様の作品は少しずつご紹介させて頂きますね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-11 17:51:00

フローラル講師会

テーマ:季節

 

フローラル講師の皆様とお食事会をしました。

 

 

 

 

銀座GINTO。

きりっと緊張感漂います。これから重要会議でしょうか、

・・・いえいえ、今日は筆を持つことなく皆さまとゆったり。

目の前はタイミングよく運ばれてくるこんなお料理♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

せっかく講師さんばかりの集まりですので

もう少しお教室運営や今後のトールやフローラルに

ついて話し合うべきなのかと思いますが、

身近な話題で盛り上がり、あっという間に終了時間です。

 

 

 

 

  

 

 

やはり楽しい、好きから始めたことですので、

皆様のお喋りや笑い声を聞いてホッとする私です。

そんな皆様に支えられて今に至るわけで、感謝の

気持ちに浸るひとときとなりました。

 

 

さて、その日は久しぶりにジーンズをはきましたが

さすが講師さん。お会いしたとたん一斉に裾の柄に

反応してくれました。

家族は誰も気付かないのに・・

 

 

 

 

 

 

その日は急に気温が低くなりましたので

昨年購入したMaxMaraファーのジレを羽織り

ロンググローブ。

デニムペイントのジーンズはGUのsale。

まだ在庫あるかなぁ、

この丈と裾のゆとりが大人も可愛い。

 

 

 

 

 

ステッチの色も気に入っているんです。

ペイントフレンドVol.28「デニムペイント」のページを

参考に描けますよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 18:56:43

銀座ソレイユ展示会初日♪

テーマ:トールペイント

 

第12回銀座ソレイユ「生徒による作品展」始まりました。

 

 

 

 

今回のテーマ「baby」にマッチした何とも愛らしいカラー

のお花が届きました。

このマットな葉っぱの色ったら!

さすがグリーンに拘るところはフローラルならばでは。

作品に見事に溶け込むこのお花も必見です。

認定講師の皆様、生徒の皆様、心よりお礼申し上げます。

 

さて、初日とあって銀座・自宅教室、認定教室の生徒様

をはじめ、ご家族、お友達と大勢の方々にお越し頂き

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

浦和教室の生徒様方♡

素敵な笑顔に出会えて幸せでした。

 

他のお教室の素晴らしい作品と合わせた300点の力作が

明日、明後日と皆様をお待ちしております。

 

・・そして本日のお昼ご飯は

なんと弓部玲子先生と♡

 

 

 

なんてチャーミング!今日のお洋服も素敵。

大先生であることを忘れて、テンションupキラキラ

話はトールからファッションに・・・

今後ますますお洒落が楽しくなる、というハッピー

な結論に辿り・・よし、頑張ろう。

 

皆さまより沢山のエネルギーを頂いた一日でした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。