表参道アトリエ | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

表参道アトリエ

ご無沙汰しております。

インスタでは日々の様子をお伝えさせて頂いておりますが、久しぶりのblogアップです。

昨年の秋に表参道のマンションの一室にアトリエを開設し、ようやく落ち着いてきたところです。

 

 

 

とは言ってもコロナ禍であり未だに生徒さんをお呼びする機会も作れず、

日中管理を含めて制作に通う日々。また気分転換に週末家族と過ごす部屋となりました。

 

自粛期間はシンプルな暮らしをしているせいか自分を見つめ直す機会も多く、

原宿、表参道の街や行き交う人々から発するエネルギーを感じると、過去と未来と行き来する心の旅をしているようで

今までとまた違う感覚が生まれてきます。

 

子供の頃から光や空気に敏感に反応する癖があり

この自然光が入らないアトリエにも戸惑いましたが、今はそれを生かす方向に落ち着きました。

 

 

 

 

いつでも柔らかな日差しを意識したフローラルでしたが

なんとここに夜バージョン出現。。

春夏秋冬があるように、一日には朝と夜がある。

透明な光もあればまったりとした鈍い光もある・・そんな展開なので自然に受け入れて頂けたら嬉しいです。

 

生き物たちの息遣いが聞えてくるような穏やかな夜や、楽園のような陽気な闇を表現出来ないものかと

まだまだ試作中ではありますがいずれ作品や雑貨に登場できればと思います。

 

 

 

 

 

 

アトリエでは過去の作品のリメイク、マキシングテープのストライプや壁塗りなどのDIY、

また手軽な量販店などの家具や雑貨を利用してのインテリアコーデなど

お金をかけずに作り上げることをモットーとしてきました。

何事も「色」がすべてという結論に達し、まだまだ色探しの旅は続きます。

 

 

作品インスタグラム: https://www.instagram.com/megs_floral/

ファッションインスタグラム: https://www.instagram.com/megs_floral_fashoion/