お久しぶりです。 | 鈴木恵のフローラルペインティングライフ

お久しぶりです。

久しぶりのアップです。

インスタグラムが中心となりblogはすっかりご無沙汰してしまいました。

漠然と自粛生活を送り、気が付けば夏に入ろうとしています。

この騒動がこんなに長期戦になるとは思いも寄らず・・その長い時間は自分を見つめ直す期間となりました。

まずは家に守られていることに感謝して、心が委縮する事なく状況に適応出来る柔軟さが必要と学んだこと。

自粛生活で何が出来るか・・SNSでも限られた中で楽しく暮らす記事が次々アップされ、

人は閉塞感の中でも楽しみや豊かさを取り込んで、それがエネルギーになるものだと感じました。

私達が長年やってきた描く事もこういう時こそ笑顔になれるということを実感。

この状況にまだ終わりは見えませんが、ペースダウンしつつも夢を届けるような仕事を続けていきたいと切実に願いました。

今月末には二月が最後だった銀座教室が再開される予定です。

都心である事と長い交通機関がまだ心配かと思います。どうぞ無理なくご判断くださいませ。

 

そして夏からのセミナーをいくつかご案内させてください。

まずは延期させて頂いたジュリアンセミナー

「ベージュピンクのマガジンBox}

7月23日㈭

追加日は7月29日㈬

 

 

フローラル初のベージュピンク。実用的にも便利な大きさです。

下地塗りがないのも嬉しいですね。

お申込み・お問合せ→ジュリアン

 

そして8月は浅草橋イーストサイドトーキョーセミナーです。

ファブリックに香水瓶やご自分のイニシャルを描きます。

 

 

セミナーでは黒のキャンバスバッグで描き方をマスターして頂き

後々ゆっくりとお手持ちの洋服や雑貨に自由にアレンジして描いて頂きたいと思います。

 

 

 

あと数名様のお席があるようですので、ご興味おありの方はお早めにお申込み下さいませ。

こちらはティーチングフリーとなります。

お問合せ・お申込み→イーストサイドトーキョー

 

10月には再びジュリアンセミナーです。

「Gardenスタイルの置時計&プチケース」

10月23日㈮

追加日10月26日㈪

 

 

 

アンティーク風の時計にぐるりとガーデンフラワーを描きます。

お揃いの柄で小さなケースも描きます。

お問合せ・お申込み→ジュリアン

 

また先日、7月10日発売予定のペイントフレンドの撮影が行われました。

 

 

さて今回は・・・

自粛生活の中で描き終えた作品はさらに身近なものにペイント。

明るく穏やかに暮らせるように願いを込めて、のびのび大きく描きました。

ちょっとしたサプライズも考案中?出来るかなぁ・・

 

こうしてゆっくり始動開始です。

自宅教室に関しては安全第一に日々の様子を見させて頂いている状態です。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ウイルスと長期戦となっていく中で、

自分の心と身体を見つめ直しながら今後の方向性を考えて行かなければなぁ、と思います。

人は自然に戻りなさい、原点に戻り生きる意味を考えなさい、とのメッセージが聞えてくるようです。

皆様のご健康をお祈りしております♡

そしてお会いできる日を心より楽しみにしております♡

ファッションコーデ&作品インスタグラム→https://www.instagram.com/megs_floral/