安心の住いづくりは困った時の行政サービスを知る事だ! | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

循環社会型リフォーム 建替え 滋賀県 近江八幡市 東近江市の方々、マツイホウムです!!
 彦根から大津まで水回りは施主支給で健康素材の安心安全リフォームならお任せください

松井秀夫のブログでセミナー

安心の住いづくりは困った時の

行政サービスを知る事だ!

滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記   ペタしてね
住宅手当緊急特別措置事業が10/1から始まっている事を


このブログでもお伝えしましたが、


行政からの生活防衛という事は、世界的に経済が


落ち込んでいる様な今の時期に学んでおきましょう


中々、不安な事が回りに怒らない限り叫び!?


人間って、のんきにしているところがある様です


いつ、どんな事で、この景気の悪い時に、


体の不調や、会社の倒産や失業という事で むっDASH!


生活の収入部分が絶たれたり、激減したりしないとも限りません


商売やっているモノとしては信じられない様な


何億、何十億、と黒字経営している、上場企業が


黒字倒産をするのですから、みんなに明日は我が身かも


という、危機管理意識が必要なときです


でも、私はこの様な時期もイイと思ってます。ラブラブニコニコ


こんな時だからこそ、エコや節税、いろんなサービスや


行政の補助や助成についても、興味が出るのですし


有って知らなかった、色んな社会の特典や機構について


学ぼうとできるのですから、与野党逆転の政治の様に


今まで役人まかせであったのが、本来の政治主導に


なる様に改革へと進んでいる姿が、私どもの日常の


中にも必要になって来ているのですね。チョキ目


余りにも、社会の事を知らない、知ろうとしていなかった


そんな今までの付けを払わされる様になるんですね


住宅手当緊急特別措置事業はここをクリックしてください

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373310145.html


このほかにも


住居費の融資や給付など、新しい制度が


どんどん新設されています

私はこの様な、転ばぬ先の杖を知っておく事は


保険の様なものだと思っています。


不思議な事で、保険に入っていると、案外使う事が



起こらない事が多いものですシラー!!


ですから、いざという時の困った時の対策を



知っておくと、逆にその様な事に会いにくい!


と言えると、私は思っています。音譜べーっだ!


しかも、学ぶ事や知る事には、大きなお金が要りません


明日は、事業者でない市民向けの低利融資の制度


いくつかご紹介したいとおもっています。


人生、お金の困る事はあるものです、そんな時


サラ金や生命保険に走らないで、まずは


行政のサービスを利用しましょう。にひひ音譜


ではまた ラブラブ!このブログの読者になる(チェック) ラブラブ


ひらめき電球関連ブログクラッカー

住宅ローンの焦げつきが社会問題化11/5


住宅手当緊急特別措置事業が10/1から始まってます11/4

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373310145.html


近江八幡の瓦土採取の映像は貴重だった!11/3

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373309713.html


「増税で吸いません!!」のブログを紹介します11/2

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10370428394.html


日本の宝は日本の国民だ!11/1

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373309416.html


日本の太陽光発電のPR作戦には気をつけないと!②10/31

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373308991.html


日本の太陽光発電のPR作戦には気をつけないと!10/30

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373308606.html


日本の良さは日本にいる限り分からない・古民家も同じか?10/29

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10373308015.html


さんまのからくりテレビ替え歌コーナーでクイズ?10/28

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10374384729.html


百年以上耐えた家は耐震じゃない?10/27

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10370428597.html


不動産は売買・賃貸・交換だが古民家には更に移築がある!10/26

中古住宅と古民家は売り方が違います!10/25
地球温暖化を防ぐCO2対策における木材の重要性がよく分かる風船?10/24
大西電子の大西軍二社長・LEDでがっちり!10/23

「びわ湖環境ビジネスメッセ2009」に長浜まで行ってきました!10/22








.