滋賀県近江八幡市から日本国のリフォーム    ブログで言うDay 一級建築士・松井秀夫 

滋賀県近江八幡市から地域の文化価値を活用し地域の活力を作る
近江の町家活用の事は、一級建築士・松井秀夫にご相談を。ID:yqy414

私は自分を愛しています

私は日本を愛しています

私は近江八幡を愛しています


松井秀夫のブログで言うDay


このブログはリンクフリー(至らぬ点御容赦)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ID:20i8d5
 


テーマ:
死せる「豊臣秀次」生ける「新納慎也」を輝かす!
”広報担当 秀次くんはもっとやる!”



大河ドラマ「真田丸」もカッコいい草刈正雄演じる「真田昌幸」も亡くなって豊臣滅亡のクライマックスに進んでいますが、やはり今回の大河では秀次役の新納氏の好印象は光っていました。

新納氏オフィシャルブログのリブログさせて頂きましたのも、新納氏が出演される『真田丸』関連のイベントが続出しているからなのです。

特に10月15日には『國學院大學ホームカミングデー 特別トーク』として、國學院大學 渋谷キャンパスにおいて、「戦国武将の男気と色気~光秀と秀次~」と題して新解釈を生みだされた、國學院の矢部健太郎先生と新納慎也氏のトークがあるという事なのです。

確かに、新納慎也氏は舞台俳優さんかもしれませんが、もともとが武家の血筋の方ですから、武家の姿が美しいわけです。

最近もNHK土曜時代劇『忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣~』(20話)に出演されてまして、ふと思いましたのが、かってアイドルから演歌歌手に転向されて成功されている長山洋子さんの事です。

この方もアイドルの時は近江八幡市の大きなスーパーにも来られているんです、屋上などで「ヴィーナス」を歌っておられましたが、観客もまばらで、もひとつ、という感じだったと聞いています、ところがアイドルから心機一転演歌歌手に転向されて成功されています。

そこで今は日本の舞台で活躍されている新納氏も日本の舞台にこだわられないでヨーロッパに行かれたりして、そこで17~8世紀を背景にした舞台などに出演されて、そこで日本から来た武士を演じられたら、大受けされるんじゃないかと思うわけです、

そしてその余波をもって日本に帰られるというのも大河初出演で秀次役での高評価をさらに伸ばしていかれるものになるのではないかと感じてしまいますね。

秀次役で好演された新納慎也氏がますますテレビでは拝見できる様になられることを願っております。


では、以下の
新納氏が出演される『真田丸』関連のイベント情報が記載されていますブログをご覧ください。

ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!

まずは応援クリックをお願い致します。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

アップ1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

アップ1クリックお願いします!


ニコニコ記事一覧http://ameblo.jp/matsui0816/entrylist.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。