ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
日本、日本人は、中国、北朝鮮、韓国を中心として周り
の国に嫌われてますね。

仕方がない。だって、遺族に殺人犯を好きになりなさい。
と言ってもそれは無理なのだから・・・

無理だから、宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」のように黙々
と生きていかないとね。

島が欲しけりゃあげればいいし、文句を言われたら何度
も謝ればいいし、

安保理なんてならなくてもいいし、

すごい財政赤字で経済大国でもないのだから、外面よく、
気前よく援助なんてしなくてもいい。

でもね。
「武士は食わねど高楊枝」のように心に1本太い信念を
持ち、

拉致には毅然とした態度で接し、

核開発には猛烈に反対をし、

自国の領土、国民を守ることのできる国。

赤道の近くに、地球温暖化のために、最初に海面に沈む
と言われている国がある。

沈みゆく国の人々は、軍事、経済の大国に、温暖化に歯
止めの施策を願いつつ、

政府は国民を愛し、領土を愛し、

国民は国を愛する。

そんな小さな島国のように、日本も島国の中の島国とな
って欲しい。

と考えたますどんですm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


以前に「好きな時♪」にも書きましたが、なんかその風
景を見ると、ただ

好き♪(*^_^*)

って言いたくなる時ってありませんか?

ますどんにとっては、

夕焼け



朝焼け

がその時なんですよね~(^_-)


朝焼けのこれからというような

夕焼けのまだもう少しというような

感じで、ますどんを空が暖かい赤で包み込んでくれてい
るようで好きです♪ (*^_^*)



みんなにもそんな時ってありますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
牛肉の輸入再開をしない日本に対し、アメリカはタイヤ
の輸入をストップする
ことで報復することを考えているらしい。

アメリカの目視による牛の月齢判断で、輸入できる肉と
できない肉を判断し、日本に輸入をするということを、
アメリカは日本につきつけている。

問題は、

本当に目視での判断は大丈夫なのか?
その目視が誤りで、汚染された牛肉が輸入され消費者の口に入った時に誰が責任をとるのか?
国内は現在全頭BSE検査を実施しているのに、そのこととの整合性は?
そもそも消費者の理解は得られているのか?


といったところだろうか。

嫌がらせで、輸入を止めているわけでないのに、報復で
タイヤの輸入を止めるぞって、自由貿易をしていて、国
民の健康が害されるかもしれないから止めているのに・・・



なんかアメリカの強引なやり方が好きじゃないです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。