ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
今日もいい天気でしたね。

ますどんは鼻ぐじゅぐじゅの奥さんも行くという
ことなので連れて、ドライブに行ってきました
(^^)/


12月に群馬県に冬桜を見に行った時に、駐車場
に隣接したおみやげ屋さんで手作り味噌を買って
ました。
これまでお味噌汁とかに使ってたのですが、それ
が無くなってしまったので、今回のドライブ目的
はネットで検索して見つけた味噌蔵に味噌を買い
に行くことにしました。


場所は茨城県牛久市ということで、車に乗って
6号線を北上したのですが、以外にも渋滞はなく
10時前の早い時間に到着しそうなので、案内板
で見つけた「あみプレミアム・アウトレット」に
行ってきました。


$ますどん’S-アウトレット


タリーズでソイラテを飲みながら、開店するのを
待ちながら・・・って、ウチは夫婦そろってブラ
ンド物に興味がないので、本当のウインドウショッ
ピングだけですがね(^_^;)

ソニープラザとホーキンスとティファールに用事
がある時にまた来ようかなと思いながら、すぐそ
ばに姿が見えていた牛久大仏に行ってきました
(^_^;)


$ますどん’S-牛久大仏


なんでもこの牛久大仏は青銅製立像としてギネス
ブックに登録されていて、120mもあり、また、
鎌倉大仏と同じく、体内入ることができます。
(^_^)

さてさて、ずいぶんと遠回りをしましたが、本命
の味噌蔵「ヤマイチ味噌」に行くことに(^^)/


$ますどん’S-ヤマイチ味噌2

$ますどん’S-ヤマイチ味噌


この味噌蔵は昔ながらの木桶で仕込んでいて、
まだ味わっていないのですが、今から楽しみ
です。

赤と白のこしとつぶだけでなく、米、玄米、黒豆
といった味噌もありました。
500gや1kgといったパックでの販売もありますが、
量り売りもしてくれます。
ますどんちは、赤、黒豆、甘を購入しました。


$ますどん’S-味噌


あと味噌漬けもあり、うちの奥さんはショウガの
味噌漬けを買いました(^_-)


ここはみそ造り教室も開催してて、5kgのお味噌
を自分で作ることができるので、興味がある人は
行ってみてください~♪(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ますどんの職場の建物にはローソンが入ってます。

そして、ますどんちのそばには、ローソンはないので、
毎日のお弁当作りのお礼も兼ねて、奥さんにローソン
スィーツを買って帰ったりしてます。

で、今週のスィーツは


$ますどん’S-甘王


ウチカフェの「プレミアムあまおうのロールケーキ」と


$ますどん’S-豆乳レアチーズ


京とうふ藤野の「豆乳レアチーズ」です♪べーっだ!

ますどんは食べてないのですが、奥さんにはウチカフェの
「プレミアムあまおうのロールケーキ」大好評で、また買っ
てくるようにとの注文が入りましたにひひ

皆さんもお試しあれ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダイエーからハガキがきてて、大きなサイズの
スエットを安くしてるらしいので、買い物&ドライブ&
お昼ということで、千葉ワンズモールのダイエーまで
行ってきましたべーっだ!

何をしたかというと・・・・

寝間着用のスエットはいまいち気に入らなく、結局
買わなかったです。
ガーン


お昼はモール内にあるラーメン劇場という所に行っ
てきました。

$ますどん’S-ラーメン劇場

この劇場内には6軒のラーメン屋さんが入って
いるのですが、その中の北海道味噌らーめん熊ごろし
さんで食べることにしました。
感想は・・・・店の入口にあるマークが可愛いです

$ますどん’S-熊ごろし

その後、百均で裾上げテープを購入して、本屋で
年賀状用のイラストCDを購入して、年末ジャンボ
を購入して帰宅したのですニコニコ

ところで、ますどんは自分がまずサイズとの
相談からなので、そんな心配をしなくていい人の
買い物に付き添って、これなんかどうかなとか
いうのが好きなんですが、うちの奥さんはファッ
ションにあまり興味がないのかそうはならなくて
ちょっと寂しいですしょぼん

スーパーの買い物の時だけ、あれ買うだの、あれは
まだいいやって言いながら買ってますニコニコ

みんなは奥さんや旦那さんと一緒に洋服選んだり
してますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。