ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
ヤフートピックスにびっくりするトピックスが一つ。

GO!GO!7188という女2人男1人構成のバンドが解散
するとのこと。

ますどんの好きな音楽がまた一つ無くなりました。

音楽に何を求めるのかは人それぞれですが、ますどんが
思うにそれは、「共感」なのだと思います。

歌詞やリズムに共感することが心を震わせ、感動し、時
には泣けるのだなと。

これから彼女らの新しい曲は出てこないけど、
GO!GO!7188の曲 「こいのうた」を是非聴いて欲し
いです。
歌詞の女の子と同じく、告白することもなく、秘めた想い
のまま過ぎていったことに共感し、また、生きていく力が
まだまだあるなと実感するのです。

もしこのブログを見て、聴いて、共感や力が湧いた人が
いたのなら嬉しいです(*^_^*)


こいのうた

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
うたっていて 欲しいよ

きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど
きっと今のあたしには あなた以上は いないでしょう

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
側にいて 欲しいよ

きっと あなたには急に 恋しくなったり
焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただの小さい小さい光のような
私の恋心には気づかないでしょう

でも そんな あなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のわたしには あなた以上は いないでしょう

教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し
誰のために 傷付くの?

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
側にいて 欲しいよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モンパチことMONNGOL800

Daniel

という4枚目のアルバムを販売して、全国ツアーをしています。

9月2日(土)に、ますどんちの近くの郡山市のライブハウス
でライブをするということで行ってきました。

スタンディングのライブハウス・・・今日も

押し合いへし合い

そして

縦ノリ&ジャンプ三昧

の予感でワクワクです(*^_^*)

ただ心配なのは

35歳、中年太りの体

です(ノДT)



とは言っても、実際に演奏が始まれば、関係なくノリノリだったの
ですがねo(〃^▽^〃)o

本当に良かったですよ~!!

新アルバムの曲以外にも演奏してくれたし、

ライブハウスという観客との距離が物理的にだけでなく、心的にも
近くなる場なので、モンパチをより近くに感じることができました。

次の日は、

ふともも、ふくらはぎ、腹筋が筋肉痛

前から痛めてた右膝の関節痛の悪化

となりました(>_<)

でも次も必ず行きます!!о(ж>▽<)y ☆

皆さんは好きなアーティストのコンサートやライブに行ってますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

白河らーめんじゃないと、なかなか根付かないますどんの住む

街白河に、期間限定ながら九州ラーメンのお店がOPENしたの

で、


気持ちは博多っ子のますどんは早速食べに行ったときに、店内

で流れる有線の曲に、集中して聞いていた訳でないのに・・・


ラーメン食べながら、なんとなく耳から入ってきてただけなのに・・・





泣いてましたo(;△;)o




なぜだろう?


35歳の誕生日を迎えてから、



35歳独身彼女なしもちろん子供もなし




こういった状況の自分の人生というか、今後の生き方を

無意識のうちに考えてて・・・・


それが有線の曲の「生きていてよかった」という歌詞に

心を揺すられたのか・・・・


20代半ばで亡くなった親友の分も充実して生きると勝

手に考えてたけど・・・・・


「生きていてよかった」と言える状況を求めている有線

の曲の歌詞の内容に、自分は何をしてきてたのかって

心がシンクロしたのか・・・・



35歳の中年の男が、


ラーメンすすりながら


泣いた訳ですよ


・°・(ノД`)・°・






もちろん、らーめんすすることで鼻水が出たていを装いましたよ

(;^_^A


帰宅して早速ネットで、「生きていてよかった 歌詞」で検索をか

けて探しだして、CDもゲットしました(・ω・)b


フラワーカンパニーの深夜高速という曲です。

宙ぶらりんの、なにやってんだよ!なにやってんだろ?俺って

と考えるますどんには歌詞の全てが胸に突き刺さる。



ますどんのこのコメントでこの曲に出会い、共感してくれる人が

いると嬉しいです。

もしそんな事になった人はコメントくださいなm(_ _)m



深夜高速 (フラワーカンパニー)


青春ごっこを今も 続けながら旅の途中
ヘッドライトの光は 手前しか照らさない
真暗な道を走る 胸を高ぶらせ走る
目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ


壊れたいわけじゃないし 壊したいものもない
だからといって全てに 満足しているわけがない
夢の中で暮らしている 夢の中で生きていく
心の中の漂流者 明日はどこにある?


生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる


年をとったらとるだけ 増えていくものは何?
年をとったらとるだけ 透き通る場所はどこ?
十代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる
若さはいつも素裸 見苦しいほどひとりぼっち


生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる
生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜はどこだ


僕が今までやってきた たくさんのひどい事
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ


生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる
生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜はどこだ

いこうぜ いこうぜ 全開の胸で
いこうぜ いこうぜ 震わせていこうぜ
もっともっと もっともっと見たことない場所へ
ずっとずっと ずっとずっと種をまいていく
全開の胸 全開の声 全開の素手で
感じることだけが全て 感じたことが全て


生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった 
生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。