拉麺部忘年会inとんこつらーめん ひかり(3回目・春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/25(土)の記事です(^O^)/今夜は特別行事があるので、いつものように仕事を早退m(_ _ )m「気合入りすぎじゃない?」


と里咲さんに貶されながらも「行ってきます♪」と出発~o(^^o)(o^^)o向かった先は、昨夜【独り前夜祭 】を


行ったばかりの愛知県春日井市にある「とんこつらーめん ひかり」( ̄ー☆土曜日ということで遅刻を恐れ


ゆとりをもって出発しましたが・・ツタヤでブラブラしたにも関わらず集合時間の40分前に到着~お店も真っ暗(´・ω・`)


・・そりゃ真っ暗でしょう・・今夜は【拉麺部忘年会2014~ラヲタ編~】のため貸し切りなんです(ノ゚ο゚)ノすると


店内に人影が(((゜д゜;)))じゃまな手荷物を抱えて車を降り、恐る恐る重い扉を開けます・・| 壁 |д・)


すでに4人の戦士が集結していました・・みなさん待ちきれナイゾーですね(σ・∀・)σ幹事の蛙さん 以外は


初めましてな方ばかりで誰が誰だか不明・・ぎこちないながらも「どうも・・初めまして~ぼっちです・・」と


挨拶すると、それぞれがブログネームを( ̄□ ̄;)じろりーまんさん2TさんJUNYAさん !・・全員知ってる♪


この時点で、『早いだけじゃない!この忘年会凄いぞ!』と確信いたしました(≧▽≦)とは言っても名札作りと会費の支払い


を終えると時間までやることもなく待機・・やはり早すぎたか~でも新しく入ってくる方が誰なのかドキドキ


しながら待つことができました~事前に知らされていたのは数名だけでしたからね(;^_^AやんとみさんTERUさん


ひのえ課長さんはっちゃんさん ・はっちゃん2号さん・アキさん ・魚チンさん・魚チン父さん・魚チン母さん


そして駅から徒歩で来ました~きのらーさんキムちさん (ノ^^)八(^^ )ノまだまだ続々と集結しています♪


健爺さん正直、スマンさん拓さん ・松本さんo(^^o)(o^^)oめっちゃテンション上がってきた~あとはあちらの


グループだけなようですね(o^-')b幹事の蛙さんが司会進行までやってくれます♪「それでは始めさせていただきます」


と挨拶に始まり、仮店長の音頭で~あっ・・最終組が来ました~「乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )」全員での乾杯には


間に合いませんでしたが、Oi!ラーメンさんガンスリンガーさん源次郎氏 ・モミーさんも無事到着(*´Д`)=з


この4人とキムちさん&ぼっちの計6人で1つのテーブルo(^▽^)oそうと決まればまずは仕切り直しの~乾杯!!



「そのままキープ!」と言いながらの撮影タイムはまさに友情の証ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこうして総勢24人&ひかりスタッフさん


での【拉麺部忘年会2014~ラヲタ編~】は開始されました♪「ジュース(80円)」「ビール(?)」は各々が券売機


で購入(σ・∀・)σ券売機前に並ぶ行儀の良いラヲタ達~ぼっちも烏龍茶を注文♪このテーブルで飲むのは


キムちさんだけなようですね・・逆に危険(笑)そしてここでまさかのサプライズが( ̄□ ̄;)大将の粋な計らいで


大量のシャンパンが~(((゜д゜;)))・・飲まないけどこの太っ腹具合と光景はすこい・・パシャリ(^_-)☆


キムちさんはハイテンション→ミラクルハイテンション(☆。☆)1ボトルキープ(笑)「そのままでもいいんじゃない?」


ということでコップなし(ノ´▽`)ノアルコール8.5%750mlをその後一人で飲んでました~ビールは別です(笑)


他の飲みグループさんもせっせと運んでましたね~(ノ^^)八(^^ )ノ



食べものはというと~まずは手作りおでん(●´ω`●)ゞ大量のおでんは本当にありがたい♪ぼっちのポジション


が一番奥でなければあと5倍は食べれたな~卵・大根・牛すじ・はんぺん・ちくわ・ウインナー・・味が染みて絶品(*´Д`)=з


帰りに余った分はタッパーまで用意してくれる気の利きよう((>д<))惚れてまうやろ~!



次はいつ出れるか分からないので手元にとりあえずキープ( ̄ー☆安心するね♪飲むのがキムちさんだけなので


まったりムードの6人席(*´Д`)=зこういうのが理想です♪ワイワイ騒ぐのは得意ではないので・・



次に出てきたのがアボカドサラダ・キムチ・だし巻き玉子・餃子・唐揚げ・・完全に居酒屋さんo(^▽^)o


いいね~みんなで仲良く写真・・からのシェア(*゚ー゚)ゞすごいな~ただのラーメン屋さんじゃないね♪どれも美味い!


特に熱々の唐揚げ最高でしたね~





あれ?キムちさんは?(((゜д゜;)))・・いた!( ̄□ ̄;)!!健爺さん率いる呑んべぇグループに合流していました


類は友を呼ぶということかσ(^_^;)ここは挨拶がてら様子を見に行こう・・「どうも♪」・・「あっ!ぼっちさ~ん」


笑顔で手を降る健爺さん・・「昨日も来てましたよね~」(ノ゚ο゚)ノさすが、酔っていてもぼっちのブログのこと見て


覚えてくれているとは(*^.^*)しばらく滞在して休憩していると・・本日のメインイベント~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ラーメンの登場です(o^-')b人数24人に対して提供数は16杯前後・・すでにバトルは始まっています( ̄ー☆


出来立てで提供されるため一度に2~3杯ずつ・・早いもの勝ち~次々振る舞われていきますヽ(;´Д`)ノ


「食べたい人~」・・「ください!」よしゲットヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「キムちさん!戻ってお仕事するよ~」


2人で一杯をシェアする作戦♪こちらがその本日限定ラーメン『にぼ豚(プライスレス)』(ノ゚ο゚)ノチャーシューに・・


味玉に・・煮干しがぶっ刺さってる(≧▽≦)大将渾身の作品♪具材は、チャーシュー・味玉・めんま・海苔・ねぎ・煮干し


スープはというと・・(((゜д゜;)))超濃厚~そして煮干しの香りが凄まじい!ひかりお得意の「ど・とんこつ」


を覆い尽くすようなニボニボ感((>д<))そのお味は・・びっくり・・美味い♪きっと万人受けはしません


匂いに敏感な人もダメでしょう(´・ω・`)だが、普通の味では満足しなくなったラヲタ達には最高のごちそう(*´Д`)=з


煮干し+豚骨ではなく、煮干し×豚骨で旨味・エグみ・苦味・甘味がそれぞれ主張してくる(ノ゚ο゚)ノ


麺は中太ストレート麺(σ・∀・)σスープを程よく運んでコシもあり、強いスープにはぴったりの適材(^_-)☆


かなりアルコールに犯されているであろうキムちさんでさえ「これ凄い」・・「これ凄い」と繰り返し食べていました∑(゚Д゚)


特大チャーシューをリフトアップすると~背脂もご一緒に(σ・∀・)σ柔らかくて美味いチャーシューに満足♪


しかし、ラーメンは一杯だけじゃなかった( ̄□ ̄;)!!続いて登場したのは全く違うカルボナーラ風のまぜそば~


その名も『カルボミート白と赤の饗宴』(σ・∀・)σ具材は、ベーコン・水菜・チーズで、上部はホワイトソース


下部にはミートソースというサプライスが♪あえて混ぜないでいただくのが正解(^_-)☆味の変化を楽しみましょう~


何となく味玉・・じゃなくて、おでん玉トッピングo(^^o)(o^^)o


チーズがトロトロで濃厚~パスタではなくてちゃんとラーメンでした(笑)途中からミートソースの赤バージョン


になって素晴らしい劇的な味変( ̄□ ̄;)やっぱり大将の発想力すごいです・・


〆のデザート?は・・特製茶碗蒸し(≧▽≦)3つしかない貴重な1つを2人でシェア♪「茶碗蒸しブロガーとしては食べなければ・・」


と言ったのはキムちさんです(笑)ぼっちは『モーニングブロガー』ですが『茶碗蒸しブロガー』ではない(`・ω・´)ゞ


『自称茶碗蒸しソムリエ』とはたまに言いますが(●´ω`●)ゞ茶碗蒸し好きです~はい♪まさかの豚骨?


と思いましたが~美味しい普通の茶碗蒸しでした(*´Д`)=з



全ての料理を食べ終わって大満足な拉麺部メンバー達(*^.^*)ここで、毎年恒例らしいプレゼント交換が


始まりました~みなさん1000円前後のプレゼントを持ってくることになっています(*^o^)乂(^-^*)


蛙さんの司会のもと、次々番号が呼ばれプレゼントが渡されていきます(*゚ー゚)ゞみなさんの反応がいいですね~


ぼっちは松本さんから「決してここでは開けないでください・・必ず帰ってから・・」というフリ??と思える


ものをいただきましたm(_ _ )m感謝です♪ぼっちのプレゼントはというと・・正直、スマンさんにもらっていただきました(^_-)☆


懸賞当選品の空気清浄機です~雜誌代+切手代で1000円以内という解釈をいたしました(●´ω`●)ゞ


時刻も22時となり、忘年会もいよいよお開きの時間(゜д゜;)楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・


最後はOiさんに〆てもらいたいと蛙部長から通達が・・「こんな時にどうすればいいのか・・」と戸惑うOiさ

んに


「笑えばいいと思うよ♪」・・という無責任なお約束を言うぼっち&キムちのアニヲタ2人組ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そこはさすがOiさん、「ひかり」大将を巻き込む今後も楽しみな〆(オチ)で【拉麺部忘年会2014~ラヲタ編~】が終了(*^.^*)


たくさんの方と改めてお知り合いになれてとても有意義な忘年会でした♪それではまたどこかで(σ・∀・)σ


この後、キムちさん&きのらーさんを流星号に乗せて車の中でラーメントーク(笑)帰路に着きましたm(u_u)m


みなさんお疲れ様~特にかなり前から計画、仕切っていただいた蛙部長、「ひかり」スタッフの方々


有難うございました\(^_^)/また来年も誘ってください~


とんこつらーめんひかり

愛知県春日井市不二町3-1-13

TEL 080-4301-5730 水曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


読者登録してね  ペタしてね