モナコ公室シャルレーヌ公妃2011年美と品格赤十字 RedCrossBallオーシャンティアラ | Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

Paris-japon kokoの美しいもので美しくなるブログ^^

美しいものの持つ優雅で強くしなやかなエネルギーをみなさまにご紹介できたらとても嬉しいです^^ 美しいもののエネルギーに触れることでますます美しくなり、愛と感謝と笑いで楽しい人生を送る何かのヒントになれば光栄だと思っています^^

ラブラブみなさま^^こんにちは^^kokoです^^ラブラブ音譜

音譜いつもありがとうございます^^ラブラブ音譜






笑いたい方はこちらをラブラブ音譜

 クリックすると記事に飛びます音譜

週末の息抜き お笑い記事です 笑い 笑えない方は口角上げるだけでも美人の1歩です^



今お辛い方はこちらをラブラブ音譜

クリックすると記事に飛びますラブラブ音譜


  一番大変な事の中に一番強いエネルギーがあります 今が辛くて大変で仕方ない方



やっとパリとモナコの風を感じています^^ラブラブ

私はパリのモナコのラテンの血がはいった
ちょっといいかげんな陽気さも
とてもすきなのだと改めて感じます^^ニコニコ音譜

4月7日から25日までの
(英国、イギリス王室)
キャサリン妃、ウイリアム王子、ジョージ王子の
ロイヤルツアー
キャサリン妃の笑顔が素晴らしかったですねラブラブ音譜

たくさんのことを学ばせていただけた
非常に凝縮した日々でした^^音譜





Princess Charlene of Monaco

写真は
モナコ公室 シャルレーヌ公妃音譜

2014年4月のHolaマガジン

シャルレーヌ妃が
ヴァン クリーフ&アーペルの
オーシャン・ティアラ
つけてらっしゃいます




The Ocean Tiara: Created in 2011 by Van Cleef & Arpels. It was made to represent ocean waves and can be converted into a necklace. Materials: more than 850 diamonds and 359 sapphires in three shades, totaling over 1,200 stones and 70 carats. Provenance: Princess Charlene of Monaco, from Prince Albert II of Monaco on the occasion of their 2011 wedding .


オーシャン・ティアラ
2011年にモナコ大公アルベール2世
シャルレーヌ妃のためにご婚姻の際に
ヴァン クリーフ&アーペルに依頼して創られたものです。

ティアラの形は海の波をあらわし
元オリンピック代表水泳選手であった
シャルレーヌ妃の水への想いをあらわしたものです

Ocean(オーシャン/オセアン)という名前は
シャルレーヌ妃が選ばれたもの
ネックレスとしても使えるものですね





Van Cleef & Arpels created unique jewelry for Princess Charlene of Monaco, a gift from her husband, Prince Albert II. The diamond and sapphire necklace, called Ocean (which transforms into a tiara) was designed to reflect former Olympic swimmer Charlene's love of water.



850個以上のダイヤモンドと359個のサファイヤ
トータルおよそ1200 70カラットの
宝石が使用されていますクラッカー

(シャルレーヌ妃は以前ヴァン クリーフ&アーペル
から借りたといわれてたような?)

2011年のモナコ赤十字ガラ・ローズボールで
シャルレーヌ妃がお召しになったものです




ヴァン クリーフ&アーペルは
1956年よりモナコ公国御用達ジュエラーです
















シャルレーヌ妃は
2011年(63回目)のモナコ赤十字のガラ・ローズボール
63rd Red Cross Ball Galaに
オーシャン・ティアラをつけられてますね

先日のモナコローズボール・バラの舞踏会と並んで
モナコの2大年中行事のひとつです

ローズボールはたくさんの記事を
UPしてファッション等もくわしく説明しています音譜



モナコ公室Rose Ball 2014 ピエール・カシラギ…





63rd Red Cross Ball Gala


モナコ赤十字は

1948年にモナコ大公ルイII世によって設立

その同じ1948年に

はじめてのモナコ赤十字ガラ・ローズボール

チャリティイベントが開催されました音譜


当時まだお若かった王子であるレーニエ3世の主催でした


(後に現モナコ大公アルベール2世の父

グレース妃の夫になる方です 1956年ご結婚)





シャルレーヌ妃はアクリスのドレス
オーシャンティアラをつけられて

宝石のような色のドレス
美しいですね^^

シャルレーヌ妃はパリコレでも
アクリスのショーの最前列にいらっしゃいましたが
本当にお気に入りのブランドです^^



アクリスとヴァン クリーフ&アーペルの説明は
こちら↓





Prince Albert escorted his beautiful new bride, Princess Charlene of Monaco, to tonight's 63rd annual Red Cross Ball in their home of Monte Carlo. The princess stepped out in a jewel-toned Akris gown, which was a stark contrast to the classic white



Princess Caroline of Hanover, Prince Albert II of Monaco, Princess Charlene of Monaco and Princess Stephanie of Monaco attend the 63rd Red Cross Ball at the Sporting Monte-Carlo on August 5, 2011 in Monte-Carlo, Monaco.



モナコ赤十字のガラ・ローズボールの様子^^















シャルレーヌ公妃 お美しいです^^音譜
婚姻前のお名前の英語読みは
シャーリーン・リネット・ウィットストック
(Charlene Lynette Wittstock, 1978年1月25日 生まれ)

婚姻後は
シャルレーヌ・ド・モナコ(Charlène de Monaco)


庶民のご出身ですが
磨かれて磨かれてここまで洗練され
モナコ公妃として光り輝くような美しさ音譜






どんなかたにもその方だけがいきることができる
人生があり
自分らしく生きたときその方の魅力が
内面からほとばしり出るのだと思います^^

外面の美しさは内面からあらわれるもの
内面がなければ非常に薄い、造花のような
美しさになりますね

人はどんなに美しい造花よりも
生きている花の美しさに心惹かれるのではないでしょうか音譜

弾むような若さのエネルギーで隠せていたものが
年齢を重ねるごとに外面にはっきりとあらわれます

どんな生き方を選ぶのか
それは私たちの自由であり責任でもあります^^

私たちの顔
それは私たちの生き様なのですね^^

精進したいと思います^^






次の記事の続きの記事のコメント欄に

英国王室 キャサリン妃オーストラリアまとめ1 ロイヤルツア…


ご自身がこのツアーでいちばん好きだった

キャサリン妃のお洋服の日付と洋服の色

選んで書いていただければ嬉しいです


16日 黄色 とか
かいていただけますと有難いですm(__)m

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします
m(__)m


いつもたくさんのことを学ばせていただける
まりりんさんとワタナベさんの記事です


今日の記事 ワタナベ薫 さん


ワタナベ薫さんの新刊が発売されました




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^ラブラブ音譜


みなさまにすべてのよきことがたくさんたくさんありますように^^ラブラブ音譜
と感謝と笑いで今日も生きますラブラブ音譜

このときのキャサリン妃も

シャルレーヌ妃に負けず劣らずエレガントでした↓



2014年の赤十字
ローズボールガラパーティはこちら


Copyright (C)2012-2014 http://ameblo.jp/marquisedepompadour/ All Rights Reserved