幸せになるために必要なのは、

「努力」より「思い込み」

凛として愛される後悔のない人生の作り方






今日の記事は、4月30日発売の新刊

「美も願いも思い通りにある女の生き方」の本の

前書きを、贅沢に抜粋してお届けいたします。




表紙




【あなたも思い通りの人生を歩めます!!】



多くの女性はこう思っています。

「このままではいけない。変わりたい!」と。

この「変わる」という言葉は女性向け雑誌の表紙で

頻繁に使われているキャッチコピーの一つです。




「私が変わる○○ライフ」

「人生を変える○○術」

「○○時間で自分を変える」




この「変わる」という言葉が使われる理由は、変わりたい!

と願う女性たちがとても多いから。そして、女性たちは、

よりよい方向に変わって、イキイキと思い通りの生き方をしたい!
 
と思っているからにほかなりません。





女性は欲張りな生き物です。自分を満たすことが大好き。

やりたいことはたくさんあるし、キレイにもなりたいし、

素敵な恋もしたい。でも、そんな思った通りには、

なかなか自分の人生を歩めていない、

と感じていらっしゃる方がとても多いのです。




なぜだと思いますか?



思い出してください。子どもの頃、

私たちは周りの大人たちの決定に従って生きてきました。

そして、そのまま大人になった人も多く、いまだに

「自由に選択することなどできない」という思い込みに

支配されて生きてしまっているのです。



その思い込みは現実をつくり、そして、

自分の価値観ではなく他人の価値観のまま生きていくのが癖となり、

「思い通りに人生なんて歩めるわけがない」と信じていることが理由です。

そして、実際にできなかったことでさらに自信が失われていく……。




しかし、そんなあなたはそのことに

違和感を感じているのかもしれません。




実は、思い通りの人生を歩むのは簡単。

まずは、過去の思い込みを捨て、人生は「自分で選択」し、

「自分で決定」し、「自分の責任」で行動することが

可能であると知ることから変化は始まる
のです。




今まで人生が思い通りにいかなかったのは、

思い込みとただの思考の癖にほかなりません

それを変えることで、あなたは今後の残りの人生を主体的に生き、

思い通りの人生を歩んでいくことができるのです。




それは、あなたが何歳であっても遅すぎることはありません。

今がそのときなのです。たとえ、80歳の人であっても、

「今から自分はこう生きる!」と決めただけで、生き方がまるで変わってきます。




さて、この本を読み進めるに当たっての心構えですが、

「こんなの読んだって、人生を思い通りにすることなんてできるわけがない」

と思った方は、本を買う必要はありません。

お金と時間の無駄になります。もったいないから。




「もしかして、私だってやればできるかも!」とか

「人生を思い通りに生きられたらどんなに素晴らしいだろう?」

と思った方は、その希望を胸にお手に取って読んでみてください。




実際、そのように少しでも希望を持たれた方には

未来が開ける可能性が「大」だからです。




私自身、30代半ばまでは、人生が思い通りになんて、

なるはずがないと信じてきました。

信じていたことは成就するものでして、思い通りになんてなりません。

しかし、40代に入ってからは、思ったことや、欲しいもの、

夢、目標、願望、すべて叶ってきました。




そう、実は本当に簡単なことだったのです。

それは、「やる!」「こうする!」と決意すること。

そして、不安や恐れを手放し、心地よさにフォーカスしていくこと。

あなたがいい気分で過ごしていることが大事なのです。


********************************

正式には、4月30日発売ではありますが、

もうすでに書店では並んでいるところがございます。

詳しいことはこちらからどうぞ。サイン本があるところでは、

サイン本のご予約、そして送料+代引き料金で買うこともできるそうです。

サイン本の詳しいことはこちらから




ルクア1
大阪ルクア三省堂店様



また、Amazonでもアマゾンキャンペーンとか

まったくやっていないにも関わらず、2、3日前には、

ランキング50位切っていました。さっそく手にされた方々が

画像アップして応援してくださったからにほかなりません。

本当にありがとうございます。




美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp





ルクア2
同じく大阪ルクア三省堂店様




また、感想も頂戴しております。




「やっぱり変わりたい!とか次のステージへ行きたい!
とかって私も何度となく思っていることなのですが
その方法が、これでもかーってほど丁寧に分かりやすく書かれていました。


「え?こんな風に考えて、行動していけばいいの?」
って目からウロコでもうやるっきゃないって感じです。


一番グッと来たのはP26~の「私たちはノイズの多い世界で暮らしている」です。
自分軸で生きられなかった理由にホッとしましたし、
なるほどなぁ~ととてもストンと心に入ってきました。


しかも、やりたい事がある人も、まだ見つかっていない人も
自分の思い通りの人生を歩むヒントがぎっしり。
読みごたえもたっぷりでした。


そして、ポジティブなことばかりが書かれているわけではないので
読んでいても気持ちが詰まらず、何度も読み直したいと思いました。
ファーストステップから習慣化するまで、どのステージにいても
次のステージへアテンドしてくれるそんな本です。」

【29歳 OLさん】





「夢中になって一気に読みました
興奮するほど納得した内容は「好きな事を続けると人生が変わる」
という項目の辺りです。


私は、好きな事を真面目にずっと続けていたら、
それが本業になり休みたくないほど仕事が楽しくて本当に人生が変わりました。
その理由を解説しているかのような内容でした


以前の私は思い通りの人生を歩める人は
お金持ちで恵まれている特別な人だけと思っていましたが、
今では「思い通りの人生」は、ブロックを外せば
誰でも歩める事がなんとなくわかります


こちらの本は 本当に自分がやりたい事を見つけて
一歩を踏み出すところから、一つずつ問題を解決していく為の
細かい対処方法があったり、順番に色んなブロックを外し、
中には書き出しのワークがあったりと、
自分の人生を思い通りにする方法が満載のテキストのようです


読み終わる頃には、やらない後悔だけは避けたいので
あれもこれもしたくなりました。そして、
これから大人の階段を上っていくうちの子どもたちにも読んでもらって、
やりたい事は誰にも遠慮なく全て着手して良い事。
自分は人生を思い通りに歩める事を知って体感して欲しいと思いました」

【46歳 経営者 女性】




「一緒に寄り添いながらも励まし、支えてくれる、
何より、心から信じてくれている。
薫さんが、そばにいる。この本を読んでいて、
まるでコーチングを受けているような感覚を覚えました。


内容もいろいろで、盛りだくさんだけど、まとまりがあり、
大切なことがぎゅっと凝縮されている、
栄養満点の野菜ジュースのように、とても濃厚な1冊だなと想います。


自分にとって必要なものが、本当にたくさん詰まった本です。
今まで行動できなかった…という人をはじめとして、
そっと、ぐっと背中を押してもらいたい人にはもってこいです。


やるもやらないも、自分次第。やっぱりあくまでも、「自分」。
ここからなのだなと。改めて、原点に返り、自分の信念を想い出しながら…
とても濃厚な1冊なので、まだまだじっくり読み込みながら、
ひとつひとつ、落とし込んでいきたいと想います。」

【23歳 女性】




ご丁寧なご感想、ありがとうございました。

20代~60代までの方にも読んでいただきたい本です。

はじめに・・・の部分にも書きましたが、

例え80歳であったとしても生き方は決め途端、ガラリと変わります。




アエル
仙台丸善アエル店様




女性が美しくあることと、いきいき生きることは、

密接な関係があります。この本が必要な人の

手に渡っていくことを心から願っております。




この度、書店さんにも大々的に置いてくださっているところが多く、

心より感謝申し上げます。上記の写真、大阪ルクア三省堂さんや

仙台丸善アエル店は、書店で4か所展開してくださっているとのこと。

他の書店さんは存じませんが、ありがたいことに読者様たちが

画像をFBでアップしてくださるので、状況を知ることができております。

本当に感謝です。




長い記事に最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました&お疲れ様でした。

もし、よろしければお手に取って読んでみてください。

そして、無理は決してなさらなくてもいいのですが、

私の願いといたしましては、本屋さんで手にしていただけますとうれしいです。

もしかしたら、他の人よりも手にするのが遅くなるかもしれませんが、

なぜ本屋さんで買ったほうがいいのかは、下記に理由が書いてあります。



※本屋さんで買ったほうがいい、とても重要な理由
(記事の後半に書いてあります)




では、また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村