ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!

【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧
NEW !
テーマ:

 

私は、40歳まで途方も無いような

忙しい生活を強いられていました。

忙しいものですから、心の余裕がありません。

 

 

 

余裕が無いと、直感も働かず、

直感の声があっても実行までにも至らず、

そして日々忙殺された生活を送っていました。

 

 

 

何よりも大切なのが、

時間の余裕だとわかった時に、

それはすべての余裕へと

直につながっていきました。

 

 

 

心の余裕とお金の余裕にも。

 

 

 

心の余裕と時間の余裕は、

お金を生むアイディアをたくさん生み出しました。

ピラミッドの土台部分に当たるブロックを

一つ一つ積み上げるかのように、

私はそのブロックを積み上げる作業を楽しみました。

 

 

 

最初から、てっぺんなど見ていませんし、

お手軽気軽に瞬速で、

お金を得ようとも思いませんでした。

瞬速で得たものは、瞬速でなくなるのだから。

 

 

 

いろんな余裕が得られるようになりますと、

周りから見たらストイックに

頑張っているように見えても、

私自身は、あの忙しかった日々を思えば、

全く頑張っているとも努力しているとも

思えませんでした。ただただ楽しくて楽しくて。

 

 

 

もちろん、そこには
苦しさが伴うこともありましたが、

それはマラソンや登山と

同じような苦しさなのです。

達成された後の快感はまた、

それらをやってみたくなる、

そんな感じなのです。

 

 

 

ゆるゆるがんばらないが流行っていますが、

ゆるゆるの中にある、頑張り、ストイックさ。

がんばりと努力の中にあるゆるゆるさ。

これこそが生きている喜びなのだな、と

最近強く感じるのです。

 

 

 

株式会社フリースタイルの

取締役に就任してからというもの、

私のやることは少しだけ増えました。

苦手なことにもチャレンジしています。

商談やらプレゼンやらがあったり、

苦手な部分ではあるのですが、

実際に、そこでのゴールを見たときに、

やっぱり「やりたい!」と思うのです。

 

 

 

弊社代表川本の頑張りを見たときに、

私は言い訳ができないのです。

睡眠時間3時間。そして次から次へと

行動に移しているのです。

 

 

 

彼曰く

「何をしたらいいかわからなかった

あの日の苦しさを思ったら、

今はすることがあまりにもたくさんあって、

次々やることが出てくるのが楽しくって

嬉しくってしょうがない」というのです。

 

 

 

私たちは、週に2回ほど電話で

ミーティングするのですが、

話している時に、どんどん飛躍して、

今度はあれやろう!次はこれもいいね!

などのように、二人分のワクワクが掛け合わされると、

ワクワクの50乗くらいになったりします。

 

 

 

ある方が、英ちゃんのFBの投稿のコメントに、

「死ぬ気で売れ!」

書いてくださったのを見て、

身が引き締まったのと同時に、

私も彼に同じ言葉を投げかけます。

 

 

 

「死ぬ気で売ってください。私のために(笑)」

そんな冗談を言いながら(いや、本気)、

私もまた、ストイックに頑張れる自分が最近好きです。

 

 

 

遊びはほとんどないのですが、

このビジネスの遊びは楽しくってしょうがない。

セレブなパーティーもランチ会も何もないですが、

それでも子供のように、二人でレゴブロックを

積み上げるかのようなビジネス(もちろん執筆も)が

今の私にとっては最大の喜びになっています。

 

 

 

何もしないで結果が得られる人は

世の中にはいません。

何もしないで結果が得られているかのように

見せる人は世の中にいますが、

基本、エネルギーを出さないと結果は来ません。

 

 

 

思考はまず最初に大切な部分ですが、

そのあとは、行動です。

しかし、それが唯一の成功法なわけでもありません。

 

 

 

行動を変えてから、

思考が変わる場合もあるのですから。

 

 

 

自分なりのやり方に確信を持ったときに

強さが出てきます。

私の場合は、こうです。

ゆるさの中にがんばりがあり、

がんばりの中にゆるさがある。

そうやって、基本はゆるゆる楽しみながら、

遊びのように仕事を楽しみます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(5)

テーマ:

 

 

人生、ポジティブの方が断然生きやすいですし、

明るく笑いが多い人生になることでしょう。

 

 

 

それはポジティブは楽観的であり、

そして問題があっても悩みから解放されていて、

苦しさにフォーカスしない、思考が案外

シンプルだったりするものなので、

幸が多い人生になります。

 

 

 

ただし、それは自身に関してのみなので、

そのポジティブ過ぎるその人と関わっている人は

どうかはわからないですけどね。

 

 

 

もしかして、他人が悲しもうが、

喜ぼうが、苦しもうが、自分には関係ない、

という思考などを持っていたりすることもあります。

 

 

 

人が生まれてきた目的は、喜びにあふれて

幸せな人生を送ることに加えて、

人間関係アレヤコレヤとありながらも

何かを学び、成長して、そして個でありながらも、

相互関係で生きて行くこと。

 

 

 

そこには、人とのご縁でつながっったり

離れたりは当然ありますが、

人間関係からは特に大きな学びを得ています。

 

 

 

愛する人が悲しんでいたら、

悲しい、というのは通常ではありますが、

ポイティブ過ぎると考えはこうなります。

 

 

 

自分がやったこと、言ったこと、

やりたいことで、他の人が悲しもうが

苦しもうが、それは相手の問題。

自分には関係ないから、僕はやりたいことを

誰が悲しもうがやるよ!僕の人生だもの!

かもしれません。

 

 

 

誤解して欲しくないのは、

全く関係ない他人のことまで考えて生きよう!

じゃなくて、愛する人々、自分が責任を

追っている部分に関して

無責任に色々できない世界にいるわけです。

 

 

 

それでも、無責任に、という意味で、

「家族が悲しもうが、怒らせてばかりいようが

俺、関係ねー。だって人生自己責任だろ?」

という人々もいるのです。前向きで、

幸せ思考かもしれませんが、

関わる人は大変かもしれません。

 

 

 

一家の稼ぎ頭である夫が、働きもしないで、

パチンコが好きだからって生活費を

そればかりに使っていたり、

浮気をしたいからって、奥さんが

悲しもうが、子供達の教育に悪かろうが、

それを悪びれることなく、やりたいことだから!

と言ってやり続ける。・・・なんてことね。

(奥さんが、どうぞどうぞ!やっちゃって!

という場合は違いますからその際はどうぞ!)

 

 

 

これをエゴスティック、

エゴイズム、と言います。

つまり、利己主義、利己的、

自分勝手なのです。

 

 

 

それをやるために生まれてきた魂があるとしたら、

そのエゴで生きることで、応報される

苦しみを経験するためなのでしょうが、

人間は、学ぶことができます。

 

 

 

学ぶ意識がなければ、因果応報で、

その苦しみを身に受けて、ただただ、

なんで?なぜ私が?あるがままに生きたのに、

なぜこんな目に私が遭うの?と

なることでしょう。

 

 

 

なんか脅かしているように聞こえたら

ごめんなさいなんですが、

シンプルに言えば、

 

 

 

放出したエネルギーは、

同じようなエネルギーを

受けるだけよ、

ってことなのです。

 

 

 

自分がやりたいことをやって楽しいのに、

なぜ、そのエネルギーが苦しいの?

という話になりますが、自分がやっていることで

あなたが愛する人、関わる人が、悲しみを受けている

ということをわかってやり続けているなら

その時点で他人の苦しみの原因を

作っていることになるわけです。

 

 

 

もちろん、他人の責任まで負う必要があるか?

と言ったら、イエスでもありノーでもあるのですが、

その責任を約束して契約のもとにいるなら、

やはり、その責任は何らかの形で負う必要があります。

 

 

 

全く見ず知らずの人の結果まで、

刈り取る必要はないですけどね。

ただ、私のような発信者は、

ある意味、毎日エネルギーの放出だから、

楽しければ、何でもしちゃえ!

家族が悲しもうが、他人様が不快に思うが、

心地さえよければいいじゃん!なんて私が発信したら、

そのエネルギーの報いは当然、私に来ます。

 

 

 

本当のポジティブとは、コインの裏にある

ネガティブを正しく理解し、ちゃんとそれを

持っている自分をも理解し、そしてその

ネガティブな感情を否定することなく

自分のうちにあることを認めつつも、

そこから学びと教訓を得て、成長していく

糧にすることが本当のポジティブ。

 

 

 

これらはワタナベ主観なので、そうじゃない、

と思う人もいるかもしれませんが、

それはもちろん、当然のことだし

それもまたOK。

 

 

 

何にしても、

過ぎたるは及ばず。

 

 

 

ポジティブとネガティブは、

ちゃんと居場所があり、

特にネガティブ感情こそが成長の糧であり、

何でもかんでもポジティブに考えればいい、

ってことではないのです。

 

 

 

心理学で言えば、このネガティブな感情は

本当に宝であり、そこから自分の本質を

見つけられたり、ポジティブを掘り起こしたり、

そして、その感情と上手に乗り越える

そんな方法をたくさん教えているのも心理学です。

 

 

 

机上の空論や思いつきなどではなく、

幾人もの先人たちが、体系化したものを

今、私たちは学ぶことができているのです。

 

 

 

やりたいことは他人に迷惑をかけてもいい!

という教えが、勝手な一人歩きをしていますが、

発信者の真意は多分、読み手は受け取っていないと

私は思いますし、そう信じたいところです。

 

 

 

はっきり言えば、私たちは、迷惑をかけようと

思っていなくても、知らずに迷惑をかけていますし、

知らずに人を傷つけています。

知らずに罪を犯してもいます。

 

 

 

どうせ迷惑かけているんだから、

もっとかけていいだよ、ということではなくて、

迷惑をかけているんだからこそ、

迷惑をかけないような歩みが必要なのです、

ということ。

 

 

 

縦があって、横があって、高さや深さがある、

この生きづらい三次元は、空間移動もできませんし、

タイムトラベルもできませんし、

本当に別の次元と違って生きにくい。

しかし、自分の心がそういう三次元の

物質的なところにばかり目を向けていなければ、

もっともっと生きやすくなるのです。

 

 

 

同じように、自分がいて、他人がいて、家族がいて、

知らない人々ともこの地球上に共存していて、

そういう生きづらい世界にわざわざ来ることによって

自分の本来の目的を思い出し、この世界においても、

学びと成長を経験するために生まれてきた。

楽しみながら・・・ですけどね。’

 

 

 

もちろん、誰かが傷つくなら、

やりたいことは諦めよう!

ということではないのです。

責任がありますから、やることで被る結果を

主体的に受け入れて責任を取る、そうしたら

やればいいのです。

 

 

 

ああ、今日の記事を書いてたら、

急に温泉に行きたくなりました。

もちろん、仕事持ち込みになりますが、

新しいアイディアも湧いてくるので、

今の私には必要かもです。

ではまた明日。

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(8)

テーマ:

 

 

週末の息抜き記事ってことで。

さて、昔の恋人からもっらった

ジュエリーやプレゼント、

皆さんはどうしていらっしゃるでしょうか?

 

 

ドラマなんかだと、海に向かって

バッキャローって捨てるとか(そんなのないか?)、

実際どうなんでしょうね?

 

 

私は過去に付き合った男性は

5本の手に足りるくらいしかいなくて、

一人と付き合うと、結婚とか婚約まで

行くくらい深く、そして長く付き合っていて、

皆さんのように多数付き合うとかはないので、

もらったジュエリーなんかも数が少ない

というかほとんどない。

婚約指輪くらいかな。

 

 

 

私の場合は、「もし」という過程で

書かせてもらいますが、

昔の男子からもらったジュエリーは

(ほとんどもらっていないけど)

処分方法はそのジュエリーの値段による!(キッパリ!)

物に罪がなし!現金なやつだ。

 

 

 

それが高価でものすごいお気に入りの

ジュエリーでしたら、当然使う!(笑)

そんなに気に入っていなくて、

お安いお品でしたら「ありがとう」

と言ってお別れします。

 

 

 

さほど気に入っていないもので、

地金が18金やプラチナでしたら

ジュエリー屋さんに持って行って換金。

って、その経験は過去には一度しかないけど。

金とかプラチナが高くなっていた頃だったので、

思わぬ臨時収入!

 

 

 

ドロドロになって別れたことがないから、

「こんなやつからもらったものなんて捨ててやる!」

という気持ちは実際になってみないとわからないけど、

もしかして、その際にもやっぱり

「物には罪がない」とか言って、

無駄に捨てたりはしないかもしれません。

 

 

 

ま、世の中にあげたものを

「返して」というケチな人はいないと思うけど、

もし、返せたらその方がいいのかもしれない。

相手の処分に任せられるから。

 

 

 

しかし、物質は記憶するのです。

ちょっと余談なんですが、

リモート・ビューイング(遠隔透視)

というのがありますが、

お聞きになったことありますでしょうか?

 

 

 

むちゃくちゃあやしく聞こえるかもしれませんが、

これはスタンフォード大学で開発した

科学的な遠隔透視なんですが、

犯罪調査に使われたり、軍事的なことに

このリモート・ビューイングは使われています。

もちろん、霊能者でもこの遠隔透視ができる人は

結構いらっしゃいます。

 

 

 

で、物質って記憶する、

ということで、透視するときに、

物質に手を置いて、それを感じ取る、

という方法でも、透視でよく使われたりしていますが、

その理論ですと、その時の記憶を持った物質たちは

私たち人間の素材である素粒子ですから、

もしかしたら、元カレ元旦那の記憶を持った物質は

私たちに影響を与える可能性もあるかな~

・・・とふと思ったのです。

 

 

 

あと、パワーストーンなんかも

記憶しやすいと言われていますので、

宝石も同じですよね。

 

 

 

なので、もし昔の夫や彼氏とのご縁を

キッパリ切りたい、なんとなくそういうものでも

繋がっていたくなんてない!と思われているなら、

私は手放した方がいいかな。と思うのです。

個人的な意見だけど。

 

 

 

もしそれでも使いたい場合は、

物質にその時の記憶を忘れてもらうしかないので、

物質の浄化が必要になります。

浄化法はご自身で調べてね。

 

 

 

そう考えた時に、

自分が使った物を上げるに関しても

注意が必要かもしれません。

その時の記憶が入ったものを

相手にあげるわけだから。

 

 

 

さて、皆さんは、

元カレ、元夫からもらったプレゼント、

どうしていますか?ではまた明日。

 

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(4)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み