今日の午前中は、よもぎ蒸し7回目でした。

リンクよもぎ蒸し1回目 2回目 3回目 4&5回目 6回目

では、早速、蒸し上がり後の壺をご覧くださいませ。
の前に、前回の壺からご覧ください。

前回(6回目)


前回はいい感じに澄み渡っています。




では、
今回(7回目)




前回とは打って変わって「くもりの相」ですね。(占いじゃございませんが)

久々に油膜が浮いている。
(前日のポテトフライの影響か?あっ、土曜日の夜、焼肉も食べてたわっ!)
壺の縁のへばり付き(老廃物)は前回同様ほぼないですが、
液体が全体的に濁っています。

壺は心の表れ。
私の心、曇ってる~~っ!

心当たり、ありあり。


↑今回はピンクのケープ
40分蒸した後の図



さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ


この週末、私は私の大いなる勘違いに気付いちゃったのよ。
それは、自己イメージ


自分のことね、まだまだ低く見積もっちゃってたのに気付いたの。
何年も前にタロットでも言われたことなんだけどね、
ここに来て、ようやっとその意味が腑に落ちてきた。
(週末、山梨から名古屋への帰りの車の中で突然思い至った。
この週末、メッセージは小さなパズルのように散らばっていた。)

自己イメージのアップグレードに関しては、
何度も何度も繰り返してる。
どんだけ誤解しまくっとんじゃいって感じよ。

いろんなところからメッセージをもらい続けてたけどさ、
受け取っててもさ、どこかに「ホンマかいな?」があるわけ。
で、勝手に理想と現実の狭間に挟まって、
勝手にプレッシャーにして、心理的に疲れちゃってたわけ。

で、「いや~、でも、それほどでもないですから~・・・」って
お茶を濁して、プレッシャーをかわす。

何度、行きつ戻りつを繰り返せば気が済むのかいっ!?



ビビりだから、自己イメージをアップグレードしたつもりでも、
ほんのちょっとづつだし、やっぱり戻ったりしてさ。

↓こんな自撮してるのにー?!と言われそうですが、まだまだ・・・。




今回の気づき方、今までのとちょっと違う。

付き物がポロリと取れた感じで、
「あれ?私、自分のこと勘違いしちゃってたわ
「小さくまとまろうとしていたわ」
「私、バケモノなのに、
可愛い子リスちゃんになろうとしてたわ」



友人知人、このブログの読者さんには、
「オマエ、わかってたんじゃなかったっけ?」と言われそうですが。
(事実、このブログでも何度も「わかった!」って言ってたような気がする)


リンク 今年4月、私ってスゴイのよ!」と叫んだ記事
リンク 今年2月、売れるに決まってるじゃん」と叫んだ記

リンク 昨年12月、ステージアップを予感してた時期の記事
リンク 昨年10月、「やり方にとらわれるな」と謎の存在からのメッセージの記事
リンク 昨年10月、ネガティブループにハマってる記事
リンク 昨年8月、積極的に怠け者になった時の記事

※上から順に過去にさかのぼった記事になってます。

自分の過去記事を探すのって、なかなか大変・・・

昨年まではスタート直前のモヤモヤだったけど、
今年に入ってからは、スタート切って意気揚々と「やったるぜ!」な気分に染まり、
春になって予想外の展開が始まり、目まぐるしく過ぎ、
6月に入ってはちょっと休憩と余裕ができ、
やっとこさ、期が満ちて腑に落せた感であります。


2年前に高岸陽子ねーさんのセッションで女王様キャラ発見してるんだけど、
その女王様がやっと大人に成長したっていう感じかしら。

リンク 2年前に女王様キャラを発見した時の記事


今回の気づきをわかりやすい言葉にすると

目立っていい
最高に美しくていい

一流でいい

高価でいい


だって私にはその価値があるから、
自分に最高のものを与えていいし、
そんな私だからこそ、最高のものを人に与えられる。





でもね、これに気付いた直後、
私は過去の私を「ちっぽけなヤツ」呼ばわりしたの。
夜10時、焼肉食べながら夫に指摘された。

くま「自分の本来の価値に気付いたのはいいけど、
だからって、自分の過去を否定しなくてもいいんじゃない」
と。

「その時は、その時で精一杯だったんだから」と。

女子「そう言えば、そうだよね。」
(過去と未来の私に優劣をつけ始めてたよ・・・二元論の罠、やれやれ)


今回のよもぎ蒸し7回目の「くもりの相」はね、
価値ある自分であることを認めた、受け入れたことで起こったのだと思うの。
同時に受け入れたことでの不安やプレッシャーも沸くの。
そのプラスとマイナスが混在して、くもりになったんじゃないかな?

不安やプレッシャーは、付録というか、金魚のフンみたいなものだから、
もう、それに押しつぶされたり、逃げたり、ごまかしたりしない。
不安やプレッシャーがあっても、そにらに無駄にフォーカスせず、
本来の自分の選択をし続けるのみ。

遠慮なくバージョンアップさせて頂きまっせ!

コサージュやネックレスの出来上がりをお待ちのお客様、
楽しみにお待ちくださいませ~



光を灯すブレスレット】のセッション募集中!
1時間のセッションをして、あなたに今必要なパワーストーンブレスレットを創ります。

リンク甲府6/30の募集について詳しくはコチラ
リンク【光を灯すブレスレット】について詳しくはコチラ