こんばんは!まなみです。
外の鈴虫の音がJAZZに映えますね~。

毎日今日のような爽やかな気候だったらいいのに。
久々に自撮り連発しています。


私は家にいる時はメイクしません。

今日はシミ隠しファンデーションのサンプルを試しておりまして。
いえね、私、右のこめかみに大きいシミがありまして。
おばちゃんを象徴する、あのシミですよ。
その他にも2カ所ありまして、これ気になるのです。

さすがシミ隠しファンデーションなだけあって、カバー力強いです。
けど、完璧には隠れませんね~。。。


で、そんなことしてたら、しっかりメイクしたくなりまして、
丁寧にアイシャドウ塗ったり、眉毛を整えたりと熱中してました。

そして、せっかくメイクしたのだからと、作品写真を兼ね自撮りをすることに。
右の目だけ一重に戻っちゃたので、久々に二重シールなるものを駆使してみたりね。


  


平日の昼間っからそんなことしてて、罪悪感とか、もう感じなくなりつつあります。
本当にありがたいことです。

「私の中にはちゃんと働かないと」という観念がインプットされてまして、
多くの方はそうなんだと思います。
別に悪い事ではありません、むしろ、それは普通で、良きこと!という価値観が普通。

私はこの概念とオサラバしたいのであります。
怠惰な自分を根っから楽しむ。平気になる。

そうした領域に踏み込むからこその何かが私の中にある気がしてる。
まだ見えないけどね。
今はそんな時期だと思っている。

そこに行かないと発掘されない何かがある。
怖いけど、一度ドロドロに沈む必要がある。

だれにも理解されないよねー。
ただの怠け者にしか見えないねー。